忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

しぼうぜい








【 死亡消費税 】



6月3日、首相官邸で開催された社会保障制度改革国民会議で

安倍ブレーンとして知られる民間委員の 伊藤元重・東大教授から

「経済財政の視点からの社会保障改革」という資料が提出された。

増大する 社会保障費の財源として、


「高齢者医療費をカバーする目的での死亡消費税の導入」


が提案された。

「死亡消費税」とは消費税のように国民全員に死ぬときに

財産から一定の税率を“社会保障精算税”として 納めさせるというもの。

これが実際に導入されるとこんなケースが必ず起きる。

長年、介護してきた父が亡くなった。

息子は介護 のために会社を早期退職し、妻のパートで食べている。

貯金も底を尽いた。遺産として同居していた家が 残ったものの、

評価額は3000万円。そこに「死亡消費税」の請求が届く。

消費税並みの5%なら150万円、 消費税引き上げ後の税率10%なら300万円になる。

とても支払えず、家を手放すことになった──。



庶民を苦しめる悪税になるのは間違いないが、

政府にとってはその税収が並み大抵のものではないのだ。

【続きはソースで】


ttp://www.news-postseven.com/archives/20130617_194590.html














あんまりこんなのアレすると

可決される前に

子が親を殺す事件が多発するんじゃないのかい。

そういえば

子が親を殺すのと、親が子を殺すのと

どっちが重罪になるかつうので

子の親殺しのほうが重罪になるって昔なんかで見た気がする。

今でもそうなんだろうか。

死人から税金とるような事を考える前に

檀家抱えまくりでウハウハ状態の生臭坊主寺から搾り取ればいいのに。

そもそも

相続税と一元化したらいいんじゃないのか。

ちょっと意味が分からないな。











【 ニート激増で日本史上過去最多の2.3%突破!絶望の状況発生へ 】


政府は18日午前の閣議で、2013年版「子ども・若者白書」を決定した。

15~34歳の若者を対象に12年の雇用状況などを調べたところ、

職に就かず学校にも行っていない「ニート」の割合は11年比0.1ポイント増の2.3%で、

統計を開始した1995年以降、最も多かった。

内閣府は「社会での能力発揮を支援する対策が必要」と分析している











15~34歳の若者?

34歳まで若者に入るのか.......

えっ?きみ、今まで一度も働いた事ないの?で、きみ、何歳なの?

えっ?ぼく?さんじゅうよんさいだヨ!

ほう、34歳か。 まだ若者だな。 まだまだなんとかなる頑張れ。

なんて事にはならないと思うけど違うのかな。

べつに親がアホほど金持ってるなら

こんなブラック企業はびこる世界に飛び出さないでもいいと思うけど

そっちのほうが精神的に好い人間に育ちそうなもんだと思うけど

中途半端な金持ち親の資産食い潰してニートは残念と思う。

そんなとこに

相続税とは別に死亡消費税を取ります!

なんてしたら

可決前に子が親を殺しちゃうだろ?

親が死んだら自分も死にます確実に死んでやります。

という意志が強いニートなら大丈夫と思うけど。










PR

2013/06/18 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析