忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

水は温くなったけど痛いクラゲがいる







6月19日






前日の夜にMから電話あり。


『 明日、仕事やすみっしょ? 』


随分久しぶりじゃないか。

で、なんの用?


『 海っスよ海 』


えっ?

昨日に梅雨入ったばかりだけど?

なみなんてあるのか?




ということで

海行く事になった。

曇天のなか。



11時出発のアレだったから

昼食はどうする? どっかで食う?

つったら


『 勝石でいいんじゃないスか? 』


つわれたので

勝石で昼飯くうことに。

入店してメニュー表を見た時に気づいたが

よく考えたら

前日、前々日と

俺、現☆場の昼飯にカツ丼くってるんだよな..........。

肉くわないと体力的にヤバイと思って

蕎麦つきのカツ丼セットを2日連続で食ってるんだよな。

ということで

チャーシュー麺と小ライスにしたった。

美味しかった。








さて

5月8日ぶりの海遊びだ。

海の温度が どんななってるのか ぜんぜん知らない。

ジャージーゴムで大丈夫だろうか?

今日は雨だし気温が低いし

不安だったから冬用のインナーも持っていった。









北海岸到着。



パッと見

あんまり楽しくなさそうと思ったが



かなり間隔は長いものの

待てば乳首近くのがくる。

海遊び開始す。

序盤はなかなか楽しくて

自分の思うように動けるのも何本かあった。

海の温度も そこそこ温かい。

俺は寒がりだから中にインナー着てて調度好い感じだった。

遅れてYっさんも到着す。

中盤くらいから少し数が減ってきて退屈になる。

右手にビリビリッ!とくる痛みが走る。


『 おんぎゃあああああ! いてえええ! クラゲだぁぁああ! 』

『 ビリビリきたああああ! あそこら辺がクラゲ・ゾーンだぞ! くっそいてええええ! 』


つうと

Mなんか人事で


『 はあ? クラゲなんて居ないっしょ? おれ、なんも刺されんスよ 』


つう

いやいや

あそこだって

あそこらへんにクラゲ居るって、見えんけど

まじで、すげえ痛いやつだって

俗に言う電気クラゲみたいなヤツ居るって

ぐええ........ まじで痛いわー これー

つってたら

6mくらい離れたとこに居たYっさんから


『 ぐわあああああ! いてええええええ! なんかいるぅぅぅぅう! 』


つう叫び声が

な? クラゲ居るんだって

しかも、ちょう痛いヤツ

もうちょっとそっち

そうそう、もう少し右かな?

いやいや

俺から見て右な

うん、そこらへん

そこで暫く浮いててみ?




 M    『 ああん? べつにクラゲなぐぎゃああああああ! いてえええええ! 』




俺 & Yっさん  『 ざまあああああああああ 』





ということで

最初に居た場所は なみも駄目になったので

少し戻ったところで2回目の海遊びす。

そこでも痛いクラゲに刺された。

今日の海遊び合計時間は

4時間30分ほど海遊んだかな。

すごく楽しかった。

つっても

今日は どこの河川も増水しまくってたから

今時期なんて農薬とかが溶けたアレが沢山ですので

あんまり体には良くないな。










PR

2013/06/19 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析