忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

クシャミが10連発







8月7日






今日の現☆場は酷かった。

周辺が田んぼだらけ。



現☆場に到着してすぐに

クシャミが10連発で出た。

おそろしいわー

いねかふん

おそろしいわー

こっちのはもう花粉飛ばす時期は過ぎたようだけど



こっちのは今まさに花粉飛ばしまくりだと思う。

コシヒカリかな?



稲なんてのは

花らしい花なんて咲かないけど

なんかトウモロコシの花と似たようなシロアリの卵みたいなのが花みたいだけど

そんなので

俺をここまでアレルギーにさせるって

すごいなあ



思います。

しかしながら

杉とは違うくて

毎日のように食べてお世話になっているので

恨んだりはしません。











このヒマワリ

一見ただのヒマワリだけど



実は

すごいヒマワリだった。

一度メインの茎がボッキリ折れたにも係わらず

直ぐ横から新しい茎を伸ばして

花開いたという素晴らしいヒマワリだった。













しかし

今日は暑かった..................。



このように

空色が薄い水色の時は注意したほうがいいな。

大気が湿気っぽいから

こんなな薄水色になるんだと思う。

まじでサウナ状態だった。

ですから

ラジオで午後3時までの市内の最高気温は33.5℃つってたけど

それより暑く感じたな。

滝のような汗を掻くと言うけど

滝のように汗が出たら人間は即死してしまいます。

正確には

岩肌から水が染み出るような汗を掻いたということだ。

この蒸し暑さのなか作業してたら額から染み出た汗が頬を伝って

顎からポタポタと落ちた。

汗を多く掻くと

当然、体が攣るよね。

今日は変な場所が攣ったでヤンス。

尻の半分が攣った。

右の尻の肉が攣ったんだけど

尻なんて攣ったのあんまり経験ないんだけど

尻が攣ると けっこう痛い。

あと

去年のように35℃近くまで気温が上昇しないから

普通に蚊の活動が活発でして

近くに神社とか見つけても

そこで軽く昼寝なんて出来ない。

体中をボッコボコに刺されてしまうからな。










PR

2013/08/07 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析