忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイトルなし






昨日の朝

現場にて職人さんたちが会話してた内容を

なんとなく聞いていたら

地元の不動産会社GD開発が倒産したとかの話だった

普通だったら

あんなでかいところが倒産したなんて!

つう話になるんだろうが

もうみんなどこぞの大企業が潰れただとかの話は慣れちゃっているから

興味があるのは

負債額は幾らか? つう話になっていた

繋がりの濃いKG建設とかも危ねえんじゃないか? つう話にもなっていた

俺は あんまり分からないけれど

地元の建設業とか、そんなにヤバイのか?

もう、夏前から

新築に付随したシャアアアコを

週に平均3台は施工してきたから

地元は建設業とか潤ってると思ってた

個人的には今でも馬鹿みたいに新築が建ってるなー

若い夫婦とか多かったから

よく家なんか買える根性あるなこいつら

という印象だったけど

それでも建設業はあかんのか

他のハウスメーカーが進出してきたつうのもあるだろうけど

そんなにも地元の建設業が不況だとは思えない

つうことは

現状よりも2倍は家が建たないと

建設業は不況を脱せないつうことになるんだろうけど

そんなのってもう終わってると思う

若者が結婚しないから家を建てない

車とかもそうだ

若者が車を買わないから・・・・・

買えねえんだって言ってるのが分からないのかボケと思う

まあ、全部、若い人のせいにしときゃ楽だからアレだよな

だけども

もし若者が無理して車を購入するとして

それで好景気とかになるのか?

車が売れれば景気が持ち直すとか

どういう計算でやっているんだ?

まさか

各家庭のお父さんが

生涯に新車で5台ほど購入するみたいな計算してねえか?

俺はそんな気がする

もしそんな計算で考えているなら

当の昔に日本は終わってるんだろうな。








PR

2011/12/13 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析