忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

民主大敗 外国人参政権に歯止め







☆ 韓国紙 ☆

【参院選・海外反響】

「民主党は“政治のリーダーシップ”を失った」 「新たな “短命首相”となるか」 





12日付の韓国主要紙は、与党の過半数割れとなった参院選について

「民主党惨敗…“政治のリーダーシップ”を失った」などの見出しで、一斉に一面で報じるなど

高い関心を示した。



一方で、日韓関係への影響を懸念する声もあがっている。

朝鮮日報は「菅直人内閣がスタートした時点では圧勝すると予想されたが

消費税増税問題を提起してから支持率が急落

予想よりはるかに深刻な敗北となった」と伝えた。



東亜日報は「韓日関係は大きな枠組みでは変化がないが

在日韓国人を含む永住外国人に地方参政権を付与する政策は

推進力をだいぶ失うと予想される」と懸念を示した。



さらに「参議院は野党が支配することになった。

民主党が推進する政策と法案は、参議院でブレーキがかかる可能性が高い」と述べた。

中央日報は「就任1カ月で…菅首相、新たな“短命首相”となるか」 との見出しで

菅首相が9月の党代表選を前に「早期退陣論」に苦しめられると予想。



「自民党が勢いに乗って衆議院早期解散圧力を本格化すれば

日本政界は混乱の渦に陥ると展望される」とした。










なんで外国人参政権が日本より韓国で話題になってるんだ?

なんで民主党は、こんなに韓国に期待されてるんだ?

もう、これだけで気持ち悪いんだよ

売国民主

大敗おめでとう。






PR

2010/07/13 EDIT CATEGORY:ニュース COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析