忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

猫ババア








7月11日






面倒臭いから早朝から動いて

投票を済ましちゃおうと思ってたんだが

11時過ぎに起きてしまった

昨日の夜は

YouTubeで

『 まんが日本昔ばなし 』

を続けて観まくってたから

寝たのが2時過ぎだったんだな

まんが日本昔ばなし・・・

アレはいいものだ・・・

たまに深く考えさられる話もあるから

なかなか侮れないのだ





ですので

昼飯を食ってからの行動になったのだが

雨降りなのに町中に車が多かった

まあ、日曜ってのもあるんだろうが

投票に向かう人も多く居たんじゃないかと思う

そんで

〇国に向かう途中

久し振りにここの反対側のとこで

ネズミ捕りやってた

e9ad3da3.jpeg






















スピード出す人間が悪いんだけども

なにも投票日に取り締まらんでも・・・

投票帰りに引っ掛かったら

かなりションボリするものがあると思う






途中、ゲンキーにも寄った

ee93837e.jpeg






















錆猫ちゃんの為に

まぐろジャーキーをお買い上げ

野良猫に餌を与えるというのは

俺の信念に反するんだが

なんとしてでもお友達になりたいので

仕方なく信念を曲げた

ほんとはマタタビを購入したかったが

マタタビって結構、お高いのね・・・

400円もしやがってた

なので

98円のまぐろジャーキーになった





海の家の駐車場に車を着けて

そーっとデッキの辺りを覗いて見たが

錆猫ちゃんの気配はなかった

なので

お皿にジャーキーを盛り付けて

玄関口に置いとく事にした

7f9a754d.jpeg



























海の家から

自治開館までは

そんなに距離はないから

傘差して歩いていく事にした





そして

ちょっと遠回りになってしまうが

猫ババアのとこにも顔を出す事にした





もう俺

猫ババアとは

すっかりお友達

e293ee69.jpeg






















今日は一匹しか猫、居なかった

猫ババアの話では

近頃、雌猫を巡って争いが絶えず

白い悪魔などの雄猫達は

ここにちょっかいを出してくる別猫に苛められて

どこかへ避難してしまっているようだ

ああ・・・

ドルジ・・・

お前さえ居てくれたら・・・

どこ行っちゃったんだドルジ・・・

そしてから

猫ババアから新しい情報をもらった

またも近くで野良猫の出産があったようで

そこの子猫達は 


『 ものすごおおおおおおおおおく 可愛い! 』


とのこと

その話をしているときの猫ババアの表情は

喜んでいるようであり

なにか困っているような表情だった

「 可愛いんじゃ~ 憎めんのじゃあ~ 」

などと

何度も口にしていた

俺が思うに

『 憎めない 』 などという言葉は

この場合、あまり使わんのじゃないかと思う

なのに

どうして猫ババアは

『 憎めない 』

という言葉を選んだのか

俺は知っている

猫ババアは

これ以上安〇地区内に野良猫が増える事を危惧している

猫ババアのとこの猫 ( 雌猫 ) は

実は避妊手術済みという事を

過去にした猫ババアとの会話で知った

猫ババア、なんか動物愛護団体とちょっとした係わりがあるようで

お金を援助してもらい去勢手術したらしい

猫ババア・・・

立派なババアだ

安〇地区を散歩すると

所々に効果もない猫避けのペットボトルが設置されている

野良猫に困っている人も居ますよってことだ

そういうの

猫ババアはちゃんと知っているのだ

だから手放しで喜んだりしないのだ

猫ババアはしっかりしてる

そんな猫ババアだから

俺も心を許すことができるのだ

普通は猫と遊んでいるときに

他人から声を掛けられたりしたら

「 今いいとこだから邪魔すんな! あっちいって下さい! 」

という気持ちになるのだが

猫ババアとは共に猫を愛でる事ができる

俺は猫も好きだけど

猫ババアも好きだ ( 性的な意味でなく )





猫ババアとの

短く楽しい会話を終え

トボトボと歩き自治開館に到着したが

f9600ffd.jpeg
























えー!

ぜんぜん聞いてない・・・

d3c77c28.jpeg






















暫く雨のなか立ち竦んでいたが

仕方ないので海の家までトボトボ歩いて戻り

車で公園センターまで行った





無事投票を済まし

なんとなく

そのまま北海岸入口まで車を走らせた

雨のなか

誰も居ない砂浜

薄暗い浜茶屋

俺、なにしにきたんだ?

という気持ちになり

漁港に場所を移す

4e801ac4.jpeg






















漁港付近を散策していると

風が強くなってきた

雨も強く降ってきた

うん

もう

帰ろう





そう言えば

漁港近く

ここの交差点とこの家

0540ad7e.jpeg

























数年前は飯屋さんだった

フライ定食とか美味しかった

しかも

飯屋なのに

室内に数匹の猫が放し飼いになっており

飯を食っている間にも

猫が胡坐の上で丸まって寝ちゃったりするという

天国のような飯屋だった

あの頃はそんなに猫に対して興味がなかったけど

今にして思えば

なんて惜しい店を失くしたんだ・・・

と、思う













2時間後に海の家に戻ってきた訳だが

2e70475d.jpeg






















玄関口に置いておいた

まぐろジャーキーは

ちょっとだけアリンコがたかっていただけで

一切、手をつけられた様子もなく

無事だった

ぐぬぬ・・・

錆猫ちゃん・・・。








PR

2010/07/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ COMMENT:0 TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析