忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

キリタンポがキリタンポになってた







7月8日






北海岸の終点目指して

ヒーコラ歩いてる途中

これは・・・

ad715e86.jpeg






















おまえ・・・

キリタンポ!

キリタンポじゃないか?

a03f37bd.jpeg

























まさかこんなとこでキリタンポに遇えるなんて

思ってもみなかったぜ

5月の17日はこんなだったのにな・・・

thesummer.yamatoblog.net/Entry/106/

ほんとにもう

立派なキリタンポになりやがって

俺はちょっと嬉しかったよ

そしてから

海遊びを終えて駐車場に戻る岐路

Yっさんもこのキリタンポを見つけて

「 なんじゃこれ!? へんなの!」

と、驚いていた

よかった・・・

この植物が気になるの、俺だけじゃなかったんだ・・・

「 な! これ、へんな植物だろ! 面白い形してるだろ!」

と、キリタンポの事を称賛してやったら

Yっさんが

「 これ、なんなんですか?」

と、質問してきやがったから

「 そんなもんキリタンポに決まってるじゃんか。 見て分かるだろうよ?」

と、返してやった






話が前後するが

北海岸終点に到着すると

Yっさんとは別に

釣師も居た

0e53fe5a.jpeg






















また~・・・

なんでわざわざ波が割れるとこで糸垂らすんだよ・・・

4c886e59.jpeg






















しかもちょうど沖から乗ってきて

乗り終わるところに糸を垂らしているもんだから

すごい邪魔なんだよなー

いつでも海が荒れている冬場などは

特に気にする事もないのだが

この夏場などに立つ波は貴重ですので

そんなときだと非常にうざったい存在になる

過去、同じ時期 ( 夏場 ) に一度だけ

こんな風に波が割れる場所で釣してる人と口論になった事があり

嫌な思いをした事があったけど

それからずっと不思議に思っていた

なんで波が被るようなとこを選んで釣するのか?

波が割れているとこのほうが釣りやすいのか?

なのでこの日

思い切って釣してるオッチャンに訊いてみる事にした

俺らにしてみたらオッチャンが邪魔だったが

オッチャンにしてみても俺らが邪魔だったろうから

不機嫌な態度取られたら嫌だなあ・・・

などと少し躊躇したが

オッチャンは優しく応えてくれた



なにも波が割れている場所に針を放っている訳じゃないよ

波が割れている場所でなく

その奥のドン深になっている場所を狙っているんだよ

そういった棚に魚が集まりやすいんだな

今日もキスが沢山釣れているよ



ということだった

なるほどなー・・・

だから波が立つ場所で釣してたんだな

これで俺の疑問は解消された

親切丁寧に回答してくれて

ありがとうオッチャン







北海岸終点で海遊びを終え

疲労と急激な日焼けで

ボロボロになって海の家へ戻ると

ce146ae3.jpeg






















やっぱりいた!

撮れなかったけど

確かに錆猫ちゃんが

ここの茂みに飛び込んで逃げてった

この前と同じシチュエーションだ

間違いない・・・

間違いなく錆猫ちゃんは

ここを棲家にしているようだ

つうか

また驚かして逃げさせてしまったな・・・

最近、海の家に寄るときは

朝方とか海遊び後で疲労している状態だから

すっかり錆猫ちゃんの事を忘れてしまっているのだ

なんとか

まじでなんとかして

お友達になりたいのだけど

んん?

お!

バーベキューとかしたら

匂いに釣られて出てくるかも知れん!

バーベキュー・・・

こんなにもバーベキューがしたいのは初めてかも知れない

なにって

猫のためのバーベキューだからな。







PR

2010/07/09 EDIT CATEGORY:自然 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析