忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

死国兵糧攻め









多額の債務を抱えている本州四国連絡高速道路について、

国などが来年度から財政支援を打ち切った場合、

計画どおりに債務の返済を終えるためには、

今の2倍近くの通行料金の値上げが想定されるという試算を

会計検査院がまとめました。


本州と四国を3つのルートで結ぶ本州四国連絡高速道路は、

平成24年度末の時点で建設にかかった費用など

1兆4000億円余りの債務を抱えていて、

37年後の平成62年度までに返済を終える計画です。



しかし、国や周辺の10の府県と市が、

これまで続けてきた財政支援を来年度から打ち切る方針を決めていて、

会計検査院が、今後の債務の返済の試算をまとめました。

それによりますと、国などの財政支援がない場合、

8年後の平成33年度に収支がマイナスに転じてその後、

債務が急激に増えるとしています。



このため、今の計画どおりに債務の返済を終えるためには

通行料金の引き上げが必要で、値上げに伴う交通量の減少を考慮すると、

今の1.88倍の値上げが想定されるとしています。

会計検査院は、債務の返済は道路の利用者による負担が基本だとしたうえで、

国土交通省などに対し、 適切な債務の返済計画の検討や管理費用などの

一層のコスト削減を求めています。

国土交通省では、「現在、債務の返済計画の見直しを進めていて、

早急に新たな計画をまとめたい」と話しています。


ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130919/k10014665981000.html





会計検査院の勧告を受け入れた場合に想定される料金



(片道あたり 普通車)


(現行料金→2014年度からの料金)


(2013年度の料金はほぼすべての普通車が適用されているETC3割引を適用)



3,800円(5,450円)→10250円  明石海峡大橋+大鳴門橋(神戸西~鳴門)


3,650円(5,200円)→9,950円  明石海峡大橋+大鳴門橋(垂水~鳴門)


2,850円(4,100円)→7,700円  瀬戸大橋(早島~坂出)


3,300円(4,700円)→8,850円  しまなみ海道(尾道~今治)























た、たたたた、たけえ! たかすぎる!

瀬戸大橋往復するだけで2万円近くの消費とか!

こ、これは............

去年の夏に遊びに行ってといて良かったな.............

とても好い思い出になりましたアリガトウ死国そしてサヨウナラ。

そしてから

えっと

アレだな

今、頭に浮かび上がった言葉は

ランボー怒りの八十八箇所巡りだな。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。










PR

2013/09/20 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

タイトルなし









二〇二〇年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会を前に、

東京招致委員会は五日午後(日本時間六日午前)、

招致演説に向けた最後の公式リハーサルに臨んだ。



終了後、招致委会長の猪瀬直樹知事は記者団から出来栄えを問われ、

「ほぼ完璧だと周囲から評価された。この勢いで本番に臨みたい」

と語った。 



リハーサルは七日の総会会場となる市内のホテルで、非公開で実施。

本番と同様にイスタンブール(トルコ)、東京、マドリード(スペイン)の順で進み、

他都市の関係者はシャットアウトされた。



一方、猪瀬知事は公式リハーサル終了後、

招致への悪影響が懸念されている東京電力福島第一原発の汚染水問題について、

記者団の質問に








「誇大に、間違った形で伝えられている風評的なものを取り除く」








と答え、火消しに回った。


ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013090602000232.html

























魔法の言葉、風評被害。










2013/09/07 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

現役首相の娘 脱ぐ









第38代ニュージランド首相 John Philip Key 氏の20歳の娘 Stephanie Key さんは、

パリの一流美術学校で学ぶ学生。

来月9日から開催されるイベント「Paris Design Week 2013」のプロモーションのため、

セルフポートレートを公開しました。



現役首相の娘がヌードになったということで、

フランスとニュージーランドではかなりの話題になっているこの作品。



父親であるニュージランド首相 John Key 氏は、

ローカルテレビ局のインタビューに答え、

「写真は、学校のカリキュラムの一部だ。

 私たちは、彼女の作品を大変誇りに思う」

と語っています。


ttp://entabe.jp/news/article/2714





























少し日本に興味があるのかも知れないけど

なにか勘違いしてる気がする............。

とりあえず

チョンは怒り狂うんじゃないかなこれ。

日本国旗だけでキチガイになるチョンなんだから

神風という単語にも過剰反応を起こすと思う。

そのキチガイ性を世界に向けて発信して

自爆したらいいんだけどな。

あと

俺のオチンチンはピクリともしなかった。

アートだからかな?

難しいな俺のオチンチンは。









2013/08/30 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

タイトルなし










外国学生「逃げ出したくなった」…広島原爆資料



全世界で月2億人が見るとされる米国の旅行者向け口コミサイト

「トリップアドバイザー(TA)」で、

原爆の資料を集めた広島平和記念資料館(広島市中区)が、

「外国人に人気の日本の観光スポット」として2年連続1位になった。



被爆者の遺品や写真など、

当時のすさまじさを物語る展示資料に心を揺さぶられる人が多いようだ。



「地球上の全ての人が見るべきだ」「悲しみを誘うが、有益で必見」

「日本旅行のハイライトになった」。

TAの資料館のページに書き込まれた口コミだ。



TAの運営会社によると、ランキングは前年4月からの1年間、

日本語以外の20言語の口コミを対象に5段階評価の平均値や、

コメント数などから集計されている。

資料館は2012、13年と連続でトップ。

13年の2位は伏見稲荷大社(京都市)、3位は東大寺(奈良市)だった。



理由の一つには1996年12月、原爆ドームが世界遺産に登録され、

「ヒロシマ」への関心が高まったことがある。

資料館によると、外国人の入館者数は96年度以降、増加傾向が強まっている。



一方、原爆の被害が日本以外でほとんど知られていなかったことも要因とみられる。

資料館の志賀賢治館長は

「一般的に外国人が知っているのは非常に多数の人が亡くなったことだと思う。

黒こげの弁当箱やボロボロの衣服を見て、被爆者一人一人の生と死に直面し、

深い衝撃を受ける人が多いのではないか」と推測する。



オーストリアの男子大学生のトビアス・イーダーさん(25)は

「これほどの被害とは思っておらず、全てにショックを受けた。

 途中で逃げ出したくなった」

と語った。

資料館では日本語だけの展示内容の説明文について多言語化を進める計画だ。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130819-OYT1T00782.htm





























読売のアホが

アメリカ人観光客などに声をかけて

自分の国を恥ずかしく思う............  みたいなコメントとってこなくて

本当に よかったと思う。

その人自身が戦争を体験した訳じゃないし

その人の曽祖父などの行いを申し訳なく思ったりするのも違う気がする。

これは酷い........... と、思ってくれただけで充分じゃないかと思う。

これがまたアレだ。

韓国などの反日新聞社だと

意地でも現地で日本人を探し出して

日本は狂った国だ。 日本人で居ることが恥ずかしい。

などと言うコメントを取ってくるだろうと思う。

在日のヤツを捉まえて

さも日本人全体の意見だとして捏造もやらかす。

そういうとこが

最低のウンコ野郎だと思うぞチョウセンジン。











2013/08/19 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

上は暑いのか?









ちまたで囁かれてる、「夏のマンションの最上階は、他の階よりも暑い」

というウワサ。

これは本当に真実なのか、それともただの都市伝説なのか!?

そこで実際にはどうなのかを 、

10階建てのマンションで実験&検証してみた。







■最上階とその一階下の部屋では、平均2℃も気温が違う!?


マンションの最上階に住んだ経験のある人の多くが、

「最上階は、他の部屋より暑い!」という感想を持っているようだ。

かくいう筆者も、10階建てマンションの最上階の東向きの部屋に住んでいる。

確かに言われてみれば、朝日を浴びた我が寝室は、

うなされつつ目を覚ますほどの酷暑だ。

同じマンションの9階の東向きの部屋を事務所にしているのだが、

事務所のドアを開けて

「あれ? 下のほうが涼しい!」と思ったことが何度もある。







では実際どうなのかと、10階と9階に温度計を設置。

朝8時前後のそれぞれの部屋の気温を、計測してみた。



1日目は10階34.8℃、9階31.5℃。



2日目は10階32.2℃、9階30.1℃。



3日目も10階33.0℃、9階30.0℃と、



軒並み10階のほうが暑いという結果に!

8日間検証して計算してみたところ、平均温度差は2.03℃。

実に2度以上も10階のほうが暑かった。

ちなみに気温の高い日ほど、気温差が大きくなりやすいということも分かった。







■最上階の部屋が暑い理由は、コンクリートにあり!


ではなぜ、マンションの最上階はかくも暑いのか?

「住まいのアトリエ 井上一級建築士事務所」の井上恵子さんによると、

大きな理由は「屋根が太陽の直射日光を受けるから」 だという。




「屋根が太陽の熱で熱くなり、その熱が最上階の部屋に降りてくるのです。

 私の家でもそうですが、一戸建てでも1階より2階のほうが暑いんですよ」

(井上さん)。



特にマンションの屋根に使用されるコンクリートは蓄熱しやすく、

その傾向は高まるとか。

暑くなりがちな最上階で快適に暮らすには、部屋の熱を上手に逃がす工夫や

熱をためこまない策を講じるのが大事だと言えそうだ。



「最上階は低層階よりも風通しがよいので、2カ所以上の窓を開け、

 室内に風をよく通しましょう。窓ガラスが日射で熱くなるのを防ぐために、

 窓の内側よりも外側にすだれを取り付けるのが効果的ですよ」

(井上さん)



マンションの最上階の部屋には、

階上の住民の騒音がないという大きなメリットがある。

しかも夏暑いということは、冬は暖かいともいえる。

しっかり見極め&対策をほどこして、 快適な最上階ライフを送ろう!

ttp://suumo.jp/journal/2013/08/14/49977/
































やっぱり最上階って2℃ほど暑いのか。

そういえば

木造アパートの2階部分とかも暑いと聞いた事があるな。

下の階の人の生活熱が上がってくるから、らしい。

そりゃ、そうだろうね。

冷蔵庫もテレビもパソコンもすげえ熱もつもんね。

それが全部、上の階へと上がっていくんだから大変よな。

夕食時などの調理熱とかもアレだろうし。



この記事のアレに戻るが

最上階に住んでる長所ってなんだろうか考えたけど

景色が見渡せるのと上の階からの騒音がしない事くらいじゃないだろうか?

つうか

地元にしてみたら下の世界に極つまらん宅地が拡がっているだけで

景色なんか1週間くらいで飽きそうだな。

花火大会の時くらいは優越感を感じるかも知れんが。

そしてから

最後のほうに書いてあるのを見ると

夏暑いと言う事は、冬は暖かいとも言える。

つってるが

果たしてそうだろうかね?

土間コンって冬は底冷えするぞ。

そこに最上階などは風が強いですから

極冷の冬風が絶えず吹き付けてくるだろ?

そんな条件で果たして冬は暖かいだろうかね?

そしてから

俺は毎夏、思う事があるんだけど

それも35℃越えを連発してくる度に思うんだけど

いっかい、まじで、いっかいだけ

アスファルト全部はがそう?

いっかいだけでいいから

主要道路以外だけでいいから砂利道にしてみないか?

それで少しでも夜間の気温が低くなったら

けっこうアレだと思うんだけどな。

アスファルトなんかアレだぜ?

深夜まで熱を放ち続けてるんだぜ?

すごく不快な熱だぜあれ。










2013/08/19 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

大変なニュース! ( 蚊 )









「蚊に刺されるな」…調査した豚すべて日本脳炎






福岡県は、人への日本脳炎の感染の危険性が高まっているとして、

「蚊に刺されないようにしてほしい」と注意を呼び掛けている。





日本脳炎は、ウイルスを持った蚊に刺されることによって感染する。

昨年は全国で2人の患者が発生し、うち1人は福岡県内だった。

県は、ウイルスに敏感で感染蔓延まんえんの指標にされる豚を調査。

8月6日に採血した10匹全てが日本脳炎に感染していたため、

注意喚起を出した。

予防策として▽十分な栄養をとり、過労を避ける

▽子どもは予防接種を受ける――を挙げている。

(2013年8月14日11時55分 読売新聞)

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130814-OYT1T00424.htm
























☆日本脳炎


潜伏期は6~16日間とされ高熱を発し、痙攣、意識障害に陥る。

発症してからの治療方法は対症療法のみ。

致死率は20%程度であるが、

半数以上は脳にダメージを受け麻痺などの重篤な後遺症が残る。

豚、犬、馬、サギ類では日本脳炎ウイルスに対する感受性が高く、

特に豚は増幅動物としての役割を演じている。

鳥類、爬虫類にも感受性がある。

WIKIより









うわあ..........

致死率20%って けっこうお高い確率じゃないですか...........

しかも

発症した人の半数以上は ( 半数以上!半数以上だぜ! )

脳炎による深刻なダメージを受け

体の麻痺などの重篤な後遺症を負うとか.............

とんでもねえアレじゃないですか............

さらに

豚は日本脳炎の増幅動物としての役割を..............

さらに、さらに

このニュースでは

きっと別々の養豚所の豚を選んで検査したのに

その全頭が日本脳炎に感染していた。

ということだから

かなり不味い事になっているよね............

蚊の本格的な活動シーズンは

実は7月8月じゃなくて9月~10月にかけてだぜ.............

どうするんだろうこれ.............

しかも

予防策として 過労しない事 と、書いてあるが

これは過労していると免疫力が低下して危ない

という事を言ってるんだな?

そんな事いったって!

そーーーんなこといったってなーーーーーーっ!

どうするんだよ俺の仕事................

毎年、夏の終わり頃は現☆場でボッコボコに蚊に刺されるんだぞ。

暑い中で作業しているから

勿論、過労している最中に刺されるんだぞ。

どうしろっていうのよこれ.....................。

発症率は低いらしいけど

まじで今年は日本脳炎の予防接種うけようかな.....................。

つうか

さらに怖い事考えちゃったけど

この豚の検査って

地元県はやってるんだろうか?

もう既に蔓延してるんじゃないだろうな..................。

たすけてくれーーーーっ

虫コナーズ大佐ぁぁああ!

コナーズ大佐はどこの戦地に赴いてるんだーーーーーーーっ

すぐに呼び戻せーーーーーーーーっ!



  
          





2013/08/15 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

2013年 サバ問題








「近所のスーパーからサバ缶が消えた」「サンマ缶ばかりだ」

―――ツイッターで「サバ缶」がスーパーで買えなくなった

という報告が相次いでいる。

実際に都内のスーパーに問い合わせると売り切れていたり、

一人一缶のみという制限がかかっていたりするところもある。

テレビ番組のダイエット特集で、サバ缶を食すと、

やせるホルモンが大量に出る可能性がある、などと説明したのが原因のようで、

納豆、バナナに続くパニックに発展しそうな気配もある。





■「やせるホルモン」を出す細胞を刺激する食材と説明


サバ缶が売れまくる原因になったとされる番組は

2013年7月30日放送の朝日放送

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の特集

「やせるホルモンで病の元凶【肥満】を解消SP」。





まず、スリムな人が多いという山形県村山市の食生活を紹介し、

スーパーで買い物をする人の特徴はサバ缶を買うことであり、

サバ缶を使った料理を市民はたくさん食べているとした。

スタジオに登場した肥満治療の第一人者、小田原雅人東京医科大学主任教授は、

どんな人の身体の中にもあるホルモン「GLP―1」がその鍵になると説明した。

「GLP―1」は必要以上の食べ過ぎを抑えて、

糖分が腸で緩やかに吸収される働きを持つ「やせるホルモン」であり、

小腸を刺激する食べ物を摂ることによって分泌が促進する。

その食べ物とは、食物繊維と、サバ缶だと説明した。

画面にはマルハの「サバの水煮缶」が出た。

鯖のような脂の乗った青身魚はEPA、DHAが豊富に含まれていて、

このEPAが「GLP―1」を出す細胞を刺激するのだという。





この番組は「やせる努力をしなくてもやせられる物質が存在する」

などと煽っていたため、ダイエットに興味のある人たちは

すぐに飛びついてしまったようだ。

ネットではすぐに「サバ缶でやせられるらしい」という情報が飛び交い、

放送の翌日からはスーパーのサバ缶が見る見る売れていったようだ。

そして13年8月6日のツイッターには、

「スーパーからサバ缶が消えたらしいね」

「品薄で申し訳ありませんって紙が貼ってあった」

「サバ缶いつもあるワゴンはサンマばっかりでしたw」

などといったつぶやきが出ている。


ttp://www.j-cast.com/2013/08/06180960.html?p=all





























サバ。

海に入る前に食べたら駄目な食べ物にカレーライスがあるけれど

俺の感覚では

そのカレーライスよりも凶悪なのがサバだ。

カレーライス食って海入ってゲボ吐いた事はないけど ( 喉元まで上がってきてギリギリ )

サバは駄目だ!

確か昼飯にサバの味噌煮かなんか食ってから

そのまま時間を置かずに海遊びしたら

海に浮いてる時に呼吸がサバ臭くなって

それがもう生臭いのなんので

もう、限界でヤンス!



陸に上がって

車まで戻ろうと砂浜歩いてる時に

ゲボでちゃった。

自分で吐いたそのゲボの あまりの生臭さに

また新たにゲボを吐きました。

神聖な砂浜を2度もサバゲボで汚してしまった。

サバは駄目!

海に入る前にサバは絶対駄目!










2013/08/06 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

うんこ ( 韓国人 )









韓国人による富士山での野グソが流行 背景には高い山へのコンプレックス?





富士山が反日感情の対象に



先日、多くの戦死者を祀っている靖国神社の池に、

韓国人の男性が放尿した事がSNSを中心に 話題になった。

以前から、韓国人による日本国内での横行は目立っていたが、

この事件以来 「反日」と「愛国」を盾にした抗日行動が、

一部の韓国人の間で頻発している。 



その中でも韓国のSNSで話題になったのが、富士山での脱糞行為。

もちろん、設置されたトイレ で排泄物を出す分には何ら問題はないのだが、

いま心ない隣国の一部の人々の間で流行っているのは

いわゆる野グソというもので、

山登りの最中に山道でしてしまう者が多いという。



韓国には2,000メートル以上の山がない

実は韓国には2,000m以上の山がなく、

これが彼らのコンプレックスになっているという。

そのため、3,776mを誇る富士山は非常に妬ましく感じているのではないか。

特に世界文化遺産に登録されて以降は、

富士山を憎む者が多く存在しており、

わざわざ日本に訪れて、脱糞して帰って行く若者もいるという。

彼らはその様子をSNSなどで報告し、



「日本人は俺の糞でも登ってろ」、


「喜べ日本人。俺のう○こでまた富士山が高くなったぞ」、


「俺のトグロを巻いたう○この方が富士山より立派だ」



などの言葉に、一部のネチズンたちは賞賛の嵐。

さすがに排泄物の画像をアップした者はいないので、

本当にしたのかどうかは真実は定かではないが、

とにもかくにも富士山で脱糞した男たちは

帰国するとちょっとした英雄扱いを受けているようだ。(以下略


ttp://bucchinews.com/geinou/3571.html
























ほんとにウンコと係わりの深いウンコ野郎どもの国だと思ってたけど

こんなにぶれないでウンコのウンコだと

本当に韓国人はウンコなんだな。

その有り余るウンコへの情熱を

もっと、こう、自国でのウンコ文化発展の為にウンコしてしねばいいのに。









2013/08/06 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析