忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

しぼうぜい








【 死亡消費税 】



6月3日、首相官邸で開催された社会保障制度改革国民会議で

安倍ブレーンとして知られる民間委員の 伊藤元重・東大教授から

「経済財政の視点からの社会保障改革」という資料が提出された。

増大する 社会保障費の財源として、


「高齢者医療費をカバーする目的での死亡消費税の導入」


が提案された。

「死亡消費税」とは消費税のように国民全員に死ぬときに

財産から一定の税率を“社会保障精算税”として 納めさせるというもの。

これが実際に導入されるとこんなケースが必ず起きる。

長年、介護してきた父が亡くなった。

息子は介護 のために会社を早期退職し、妻のパートで食べている。

貯金も底を尽いた。遺産として同居していた家が 残ったものの、

評価額は3000万円。そこに「死亡消費税」の請求が届く。

消費税並みの5%なら150万円、 消費税引き上げ後の税率10%なら300万円になる。

とても支払えず、家を手放すことになった──。



庶民を苦しめる悪税になるのは間違いないが、

政府にとってはその税収が並み大抵のものではないのだ。

【続きはソースで】


ttp://www.news-postseven.com/archives/20130617_194590.html














あんまりこんなのアレすると

可決される前に

子が親を殺す事件が多発するんじゃないのかい。

そういえば

子が親を殺すのと、親が子を殺すのと

どっちが重罪になるかつうので

子の親殺しのほうが重罪になるって昔なんかで見た気がする。

今でもそうなんだろうか。

死人から税金とるような事を考える前に

檀家抱えまくりでウハウハ状態の生臭坊主寺から搾り取ればいいのに。

そもそも

相続税と一元化したらいいんじゃないのか。

ちょっと意味が分からないな。











【 ニート激増で日本史上過去最多の2.3%突破!絶望の状況発生へ 】


政府は18日午前の閣議で、2013年版「子ども・若者白書」を決定した。

15~34歳の若者を対象に12年の雇用状況などを調べたところ、

職に就かず学校にも行っていない「ニート」の割合は11年比0.1ポイント増の2.3%で、

統計を開始した1995年以降、最も多かった。

内閣府は「社会での能力発揮を支援する対策が必要」と分析している











15~34歳の若者?

34歳まで若者に入るのか.......

えっ?きみ、今まで一度も働いた事ないの?で、きみ、何歳なの?

えっ?ぼく?さんじゅうよんさいだヨ!

ほう、34歳か。 まだ若者だな。 まだまだなんとかなる頑張れ。

なんて事にはならないと思うけど違うのかな。

べつに親がアホほど金持ってるなら

こんなブラック企業はびこる世界に飛び出さないでもいいと思うけど

そっちのほうが精神的に好い人間に育ちそうなもんだと思うけど

中途半端な金持ち親の資産食い潰してニートは残念と思う。

そんなとこに

相続税とは別に死亡消費税を取ります!

なんてしたら

可決前に子が親を殺しちゃうだろ?

親が死んだら自分も死にます確実に死んでやります。

という意志が強いニートなら大丈夫と思うけど。










PR

2013/06/18 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

トノサマ絶滅危惧種へ仲間入りか









トノサマガエルの生息数激減か 20年以上観測されず



トノサマガエルはどこへ―。


盛岡地方気象台が初見日(しょけんび)(初めて観測した日)などを記録する

動物季節観測で、トノサマガエルが1992年を最後に20年以上見つかっていない。

平年値は4月24日で、53年の観測開始以来最も遅かったのは5月16日(71年)だが、

今年も観測されていない。

水田や水路の減少など環境の変化が原因とみられ、

盛岡の中心部付近でトノサマガエルの姿をとらえるのは 困難となったままだ。



同気象台によると、トノサマガエルは、

92年までは東安庭や東中野地区、岩手公園などで見つかっていたという。

過去にも何度か観測されない年はあったが、93年以降は完全に途絶えている。


ttp://uramono.org/archives/28838781.html



















とのさまがえる ♪ あまがえる ♪

かえるに色々あるけれど ♪

ということで

トノサマどうしちゃったの?

このまま絶滅しちゃうの?

俺が2011年の6月23日に見たヤツも


おなかが凹んだカエル


同年、6月13日に見たヤツも


こいつ ちょうでけえ!


調べてみたら

実はトノサマガエルとは別の種類の可能性が高いらしい。

噂では

既にトノサマは別の都道府県でも滅多に見られない種になっているらしい。

ということで

俺が見たのも

トノサマみたいな姿だけどダルマガエルという種類のカエルかも知れない。

何年前か忘れちゃったけど

カエルツボカビ病つうのが流行って

国内のカエルたちが絶滅の危機に............。

つうのをニュースで見た気がするが

トノサマ..........。 ツボカビっちゃったんだろうか?

かわいそう...........。

トノサマだから隠居したんじゃね?

みたいなツマラナイこと言ったら駄目だよ。









2013/06/04 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

最近のクマー










最近のクマーによる事件。

<

先に山の斜面で死亡していた男性は

救助隊も近づけない程のクマーの襲撃により一昼夜ほど放置されていたらしい。

クマーは獲物に対する執着心が強いと言われているけど

本当の事みたいだ。

さらに

いつもクマーの事件では被害者が顔面に傷を負うという話が多いけど

この動画でも救助隊員が顔や腕に怪我を負っている。

クマーは顔面を狙いにくるのだろうか?

大型の動物を捕食するライオンとかは

まず獲物の喉元に喰らいついて窒息させたり

首の骨ごと呼吸器官を潰したりして早々に止めを刺すと言うけど

クマーは肉食でもありドングリなどの山の植物も食べるから雑食動物。

そういう事が関係して

喉元を狙わずに顔面などを執拗に狙うんだろうか?

なにかで読んだけど

クマーは獲物の息を止める前に

生きながらにして獲物の尻の肉や脇腹の肉を貪り

内臓を喰らうと言う。

ツキノワグマーとかも、そんなだろうか?

こわい動物と思う。






俺は、こんなな動画を撮れる人が信じられない。




有り得ない事と思う。

距離が近すぎる。

カメラを通すと現実味が薄れると言う。

クマー..............。

デッカイ道のヒグマーなんかに遭遇したら

抵抗も何も即死を覚悟するレベルだと思うが

このツキノワグマーでも

遭遇したら人間に勝ち目などあるだろうか?

ツキノワグマーの体長1m40cmくらいの個体で

体重が65㌔から70㌔らしい。

重さが少しおかしいと思う。

その重量の殆どが筋肉と言う。

逃げても無理だし戦っても無理で

さらに

命に止めを刺してくれないうえに

生きたまま腹を破かれて内臓を食われるとか

とんでもねえクマー。

海のサメと同じく

絶対に遭遇したくない身近な動物と思う。












2013/05/31 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

ティーバック・ケープ・スクーターマン









Tバックにケープ姿の男がウィスコンシンの州都をスクーターで走る……





それは奇妙な光景かもしれない。

しかし警察は「違法性は全くない」と話している。




今月初め、マディソンのJFK小学校の関係者から警察に通報が入った。

その内容は、

「生徒らがバスに乗り込もうとしていたところ、

 下品で口に出せないような格好をした男が

 近くをスクーターで走り去った」

というもの。




警察の広報担当者が地元紙に語ったところでは、

男は警察関係者の間で“Tバック・ケープ・スクーターマン”と呼ばれているという。

また、男は警察官に

「学校の近くを通るのは良くなかった。

 でも故意にやったのではありません」

と話したとのこと。




市の弁護士は

「男性の行動は違法ではありません」

と警察に通達。

つまり……

“Tバック・ケープ・スクーターマン”は自由に走り回れるということらしい。


▲Exciteニュース/AP(213/05/26)

ttp://www.excite.co.jp/News/odd/E1369529729909.html
 






















ということで

これが話題のTバック・ケープ・スクーターマンの動画らしい。



なかなか

爽やかな風のような変態と思う。

小学校の近くを通行したのは悪かったと

ちゃんと反省もしているようだし

下品ではあるけれど

紳士の心をもっている変態と思う。

これもタフガイの部類に入るんだろうか心の中で審議中。

かっこいい とは どれだけ格好悪い事か知ってるか?

という言葉もあるけれど

もし

たあすけてええええ

と、ヒーローを呼んだとして

このTバック・ケープ・スクーターマンが来たらガッカリすると思うが

これが無茶苦茶強かったら

逆に、すごく かっこいい と思う。

あ、でも、この変態は別にヒーローではないのか...........。








2013/05/29 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

空前のレイプブーム到来







ソウル市が市民7万人余を対象に性暴行予防教育を実施する。



学校と区役所に専門講師を投入し、

護身術など性的暴行の危機対処法を教育する場を用意する。

去年、ソウル市で発生した性的暴行事件は6千件余で5年間で61%も増加した。
 

ttp://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=166996





















5年間で61%増加つうのは

なかなか 凄い事と思う。

感情をコントロールできない・欲望を抑えられない

という国民性がアレしているとしか考えられない。

やがてスワップ無しで迎える7月

さらなる国民生活の逼迫で精神不安定のレイパーが街を闊歩。

さらにさらにレイプが流行るのは間違いない。

そして

《 日本の円安のせいニダ! 日本が悪いハムニダ! 》

と、言いますね。









2013/05/25 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

東海新報「中国も韓国も日本が憎いのなら、いっそ国交断絶すればいい こちらは一向に構わない」







東海新報「中国も韓国も日本が憎いのなら、いっそ国交断絶すればいい こちらは一向に構わない」



「兄弟は他人の始まり」というたとえは悲しいかな時に現実となる。

肉親同士ですら憎悪することになるその四文字表現を「近親憎悪」というなら、

隣人との場合は「近隣憎悪」とでも呼ぼうか。

中韓の最近における反日感情はそんな様相を呈している




▼両国との対立は尖閣と竹島という領土問題が主だが、

いずれも日本固有の領土に対し途中から領有権を主張しだし、

韓国にいたっては実効支配という実力行使まで断行してはばからない。

だからこそ、これは国際司法に訴えて黒白をつけようという日本の主張に対し、

不利になることが明白だから取り合わないという態度は日本の用語で「ごり押し」という




▼韓国の朴槿恵新大統領が訪米しオバマ大統領に対して

「日本は歴史認識が足りない」と米国の加勢を促したのには驚いたが、

いかにも日本の統治は責められても、

韓国のためにインフラを整備したり教育環境を充実させたという事実まで否定しないまでも、

無視してそれも歴史認識というのでは勝手すぎよう




▼安倍首相の再登板を中韓とも「右傾化」と決め付けているが、

「あんたからだけはそれを言われたくない」というのが日本人の素直な反応で、

小生など日本は右傾どころかようやく普通の国になったと喜んでいるのである




▼中韓ともそんなに日本が憎いならいっそ国交断絶をしたらよかろう。

鎖国で平和を保ってきた歴史のある強みでこちらは一向に構わないのである。

近隣共に相和すためには悪口雑言など慎み、新しい友好の一歩を踏み出すべきだろう。


ttp://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

 























朝鮮  朝日・毎日新聞を廃刊にして

この東海新聞さんを全国紙にして欲しいくらい

世間に伝えて欲しい事が上手に纏められて書いてあった。










2013/05/20 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

ポテトスナック










駄菓子の定番として親しまれた「ポテトスナック」(いずみ製菓)が、

2013年6月末で販売を終了することがわかった。





1988年発売。薄くフライしたポテト生地に

「ステーキ」「フライドチキン」などの風味をつけた製品だ。

4枚入り30円という手軽な価格もあり、

同様のコンセプトの「ポテトフライ」(東豊製菓、1980年発売)とともに

多くの子どもたちから愛された。

発売25周年、あわててコンビニに出かけるも…




ところがウェブ上では2013年4月ごろから、

小売店などの情報を通じて販売終了説が流れ始めていた。

いずみ製菓は2013年5月13日、J-CASTニュースの取材に対してこの情報を認めた。

「販売終了は事実です。6月30日で、菓子事業から撤退いたします。

 原材料費の高騰もあり、採算に合わない状況でして……」

この事態に、長らくポテトスナックに親しんだ人々からは、

ツイッターなどを通じ悲鳴が相次いでいる。




「ポテトスナックはまじでお世話になってた。

 俺の体はポテトスナックで出来ていると言っても過言ではないのに」


「ポテトスナック無くなるとかショックでかすぎる…自分も探してこよ」


「ポテトスナック消滅まじか。買い占めとこ。あれ結構おいしいのに」



記者も最後の名残りに、と近所のコンビニを3軒回ったが、

すでに品薄となっているのか入手することはできなかった。


ttp://www.j-cast.com/2013/05/13174900.html























本当に、たまあにだけど

すごく食べたくなる味だったと思う。

濃い目の味付けで

触った手が油でベトベトになった気がする。

でも、美味しかった。

撤退理由は原材料の高騰もあり.......

ということだけど

これもアベノミクスの弊害つうやつか。

寂しいな。











2013/05/13 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

民主・海江田氏「日本の景気が低迷した理由は子供が少なくなったからだ」








■海江田万里・民主党代表



日本では15歳未満の子どもが人口全体の12・9%になった。

私が子どものころは4人に1人だった。

日本の経済が低迷した理由は子どもが少なくなったこと。

子どもが大きくなり仕事を持ち、

税金や年金保険料を払うことで国は安定する。

「人への投資」は民主党の政策のど真ん中だ。

参院選のマニフェストでも中心に据えたい。



経済や社会を強くするには、

若い働く人の数も増やさなければいけない。

日本の高度経済成長の時の強みは中間層だった。

今は中間層がやせ細った。もう1回、厚くしなければいけない。

そうした雇用問題も参院選で掲げる政策に加えたい。

(宮崎市内での街頭演説で)


ttp://www.asahi.com/politics/update/0505/TKY201305050041.html



















☆ 間違い

「 人への投資 」 は 民主党の政策のど真ん中だ。



☆ 正解

「 中国・朝鮮人への投資 」 は 民主党の政策のど真ん中だ。




あんな糞政治しといて

よくも、こんな発言できるなー と、思う。

どれだけ子供手当てで

金目当ての外国人にばら撒いたと思ってるんだ。

あの金は確実に今の子供の負担となる。

もう、発言するな。

消えて失せろ。

日本の景気が低迷したのは

おまえら民主党が与党になったからですよね。








2013/05/06 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析