忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

29万より減らされたら生活できないわよ!(怒)





女性の収入は、

ひとり親家庭向けの母子加算25100円(2人分)も含め、

生活保護基準額の月約29万円のみ。

ひとり親家庭などに、市から支給される児童扶養手当(46430円)と、

子供のいる世帯向けの児童手当2万円は基準額から差し引かれる。




女性宅生活保護費291,580円の支出内訳

家賃    56,000     

娯楽・習い事 40,000

食費    43,000     

日用品代 37,000(ストーブ購入) 

光熱費   13,500     

灯油代 4,000

携帯電話 26,000     

医療費  2,700

固定電話 2,000     .
 
被服費 20,000

おやつ代. 7,000     .

給食・教材 13,000

交際費他 12,000     

残り 15,380





子供たちには生活保護費のことは言っていない。

自給者を非難するTV番組を見て負い目を感じさせたくなかった。

女性は、確かに保護費を超える給料なんて難しいし、

「保護世帯は貰い過ぎ」という声も解る。

一方で、子供を満足に塾にも通わせられず、

参考書もたまにしか買ってあげられない現状に、

この子達が勉強し、

他の子達に劣等感を持たずに育つのは難しいと考える。

今年に入り、政府は保護基準の引き下げを始めた。

基準が下がったら、自分が食べる量を減らそうと思っている。












月29万円って........。

ちょ、ちょっと、もらいすぎじゃないかな........。

俺の月給よりも5万円以上多いんですけど.........。

それに、この、支出内訳なんだこれ。

日用品代 37,000 (ストーブ購入)

ス、すすすす、ストーブ購入って、おまえ

毎月新しいストーブ買ってるのか?

おかしいだろこれ........。

一体、お幾らのストーブ買ったんだ?

15,000くらいのストーブ買ったのか?

ちょっとまってよ.......。

なんで15,380も残ってるの?

なに貯金しちゃってるのよ?

ストーブ買わなかったらもっと残るじゃんか。

しかも携帯電話料金26,000ってなんだよ。

なんでそんなに通信料掛かってるんだよ。

いったい誰と喋ってるんだ貴様は.......。

これは、まじで、おかしいよ。

こんなだったら

偽装離婚して生活保護もらって生活したら

アッパークラスの生活できるじゃないですか。

俺は、もう、分からないよ。

生活保護者でギリギリの生活してる人も居るだろうけど

こういうおかしな生活してる人間が居るのも事実。

なんて言うかアレだ。

生活保護受けてたら高額な貯金は出来ないらしい。

だってそんなに貯金があるなら自立生活できるだろ? つって

生活保護打ち切られるからな。

でも

俺の身の回りでは

こんな話を聞いてしまったよ。

生活保護者が歯の治療しに来客したんだって。

ちょっとした虫歯を治したんじゃないぞ。

なんと、デンタル☆インプラントだ。

実質、保険適用外の高額な治療方法だぜ。

そいつ前歯2本をインプラントにして60万円だぜ。

びっくりしたよ俺は。

ろくじゅうまんえん!

ええええ! ろくじゅうまんえんだとおおぉぉぉおお!

この金額はさ。

普通に働いてる人でも、なかなか払えないですよ。

普通だったら泣く泣く諦めて入れ歯にするよな。

一生懸命、毎日毎日、働いているのに

インプラントに出来ない一般人。

働いてないのにインプラントに出来る生活保護者。

おかしいよな。

これは、ぜったいに、おかしいよな。





PR

2013/03/06 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

アイナメさん51万ベクレル





魚から51万ベクレルの放射性セシウム

2月28日 18時7分



東京電力福島第一原子力発電所の専用の港で、

魚が外に出るのを防ぐ網にかかったアイナメから、

これまでで最大となる1キログラム当たり

51万ベクレルの放射性セシウムが検出され、

東京電力は、 魚が港の外に出るのを防ぐ対策を強化するとともに、

港の中で魚の駆除を進めることとしています。

東京電力福島第一原発に面した専用の港で捕獲された魚介類からは、

非常に高い濃度の放射性セシウムが検出されるケースが相次ぎ、

東京電力は今月8日、魚が港の外に出るのを防ぐ網を設置しました。

東京電力が今月17日に網を引き上げて、

かかった魚を調べたところ、

アイナメ1匹から1キログラム当たり

51万ベクレルの放射性セシウムが検出されました。

この値は、魚から検出されたものとしては最大で、

国の食品基準の5100倍に当たります。

また、 網が設置される前の

去年12月に捕獲されたムラソイ1匹から検出された、

これまでの最大値、1キログラム当たり

25万4000ベクレルのおよそ2倍になります。

東京電力は、魚が港の外に出るのを防ぐ対策をさらに強化するとともに、

港の中で魚の駆除を進めることにしています。

東京電力の新妻常正常務は

「魚の移動を防いだり駆除したりといった対策を、

計画的に、かつ前倒しして取り組んでいきたい」

と話しています。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130228/k10015859581000.html














魚を駆除しようが

港の外に出さないようにしようが

海水をなんとかしないと意味ないと思うし

そもそも、今現在でも

隠密で高濃度の汚染水垂れ流しちゃってるんだろうから

改善するもなにも

物事は悪くなっていく一方だと思う

今年もあちらの海で海開きとかするんだろうか

海洋汚染の改善策が打つ手なしなのに

月日の流れとともに人の危機感だけは薄まっていくのだなー

と、思う。





2013/03/01 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

冬季うつ





冬はこの時期特有の体の不調を訴える人が増えるが、

放置すると深刻化することもあるのが

「冬季うつ」だ。

日本大学医学部精神医学系主任教授の内山真さんが

冬季うつについて解説する。




炭水化物や甘いものが無性に食べたくなり、

いくら寝ても眠った感じがせず、

倦怠感と憂うつ感でなかなか寝床を出られなくなる。

集中力ややる気が失せていつも眠い…。

これが冬季うつの特徴です。




通常のうつ病とは違う病気で、

昼間時間が短くなり、目に感じる光の刺激が減ることで、

精神を安定させる脳内物質、セロトニンが減り、

うつ状態を起こすのです。

朝と日中、できるだけ太陽光を浴びるようにし、

あまり深刻に生活の責務を課さないこと。

また、冬季うつを理解し、

自分の状態を把握するだけで

症状が緩和されることもあります。

病院の治療でも、人工的な光を浴びる療法がとても有効。

昼寝をしてもよいので、朝、思い切って外へ出てみましょう。

3月ごろに自然に治るのが通常ですが、

不安感にとらわれすぎると春以降にうつ病へ移行する場合も。

2週間以上不調が続き、 生活に支障が出るなら受診を。












炭水化物や甘いものが無性に食べたくなり......

ここ最近、毎日のように真夜中にカップラーメンとかカップヤキソバ食ってる!

いくら寝ても眠った感じがせず

倦怠感と憂うつ感でなかなか寝床を出られない.....

仕事から帰って夜飯くった直後にベッドはいって寝てるわ!

で、3時間後くらいに起きてコンビニ行ってパンとか買ってるわ!

集中力やヤル気が失せていつも眠い......

ほんとまじでそうだわ!

年が明けてからずっと集中力もヤル気もねえわ!

おれ、冬季うつびょうだわ! 間違いないわ!

どうしよう死にたい!

今日の朝方なんて

ロシアで流行のメテオ降ってきたらいいのにと思ってたわ

もう、俺の脳天直撃したらいいのにと思ってたわー

そうか

やっぱりおれうつびょうだったかー

脳内物質のセロトニンとかは知ってたけど

出来るだけ太陽光を浴びましょつわれても

太陽、出てこねのに、どうしろっつうんだよ

1週間の間に2日くらいしか晴れ間ないじゃんか

毎年毎年、冬は糞だと思ってきたけど

今年の冬は、まじで糞ちゅうの糞だな

雪は大して積もらないが

寒さがおかしいと思う

日照度の低さとか相当に糞だと思う今年の冬は

そして

この糞な季節から開放されたと思ったら

次は黄砂とスギ花粉でグシャグシャなるとか

これはもう......

俺は夏まで我慢できるんだろうか.......

駄目かも知れない.......。




2013/02/17 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

中身は大丈夫でした。 (管)






13日の選挙カー事故で

前頭部を十数針縫った東京18区の菅直人前首相(66)が、

事故から一夜明けた14日、

黒のガーゼと黒色のテープで手当てして、

東京・JR三鷹駅で街頭演説に立った。




菅氏は


「皆さん大変ご心配を掛けてすみませんでした。

(頭の)中身は大丈夫でした」



約100人の聴衆の前で頭を下げた。




選挙情勢で苦戦していることについて

「明後日(16日)の投票日がある意味心配」

と弱々しく話し、

「私自身が当選できるか、

脱原発に反対している人が多く当選してしまうか。

そうなれば、脱原発が不可能になってしまいます」

と話した。


ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20121215-1059982.html


























大丈夫もなにも!

元から!

てめえの脳味噌は深刻なエラーばっかり起こしてたのに!

耳の穴をアリクイにディープキスしてもらって

綺麗にしてもらったほうが (完全に破壊してもらったほうが)

いいと思うのに!







2012/12/15 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

タイトルなし






●周辺住民「雇用なくなる。火力でも天然ガスでも作って!」



「何をいまさら」と思っているのは、地元の敦賀市も同じ。

1970年、大阪万博会場に「原子の灯」をともしたのは敦賀原発だった。

文字通り原発城下町として歩んできた街で、

廃炉となれば4000人の雇用が失われるという。



「不安もあるが、なくなったらとてもやっていけない」



と語る市民の願いは切実だ。



「原発に見合うような代わりのものをつくってほしい。

火力でも天然ガスでもいいから」



と訴える人もいる。




河瀬一治市長は

「まだ(再稼働の)可能性も残っているんじゃないかと理解している」

というが、

「(廃炉になれば)大変厳しものになると想像はできる」

と動揺は隠せない。

安全神話に基づいた甘い審査のツケが回ってきた



























なんか

覚醒剤の怖さは身に沁みて分かったから

もう、仕方ないとして

ほら、もうちょっと、アレだよ、あれあれ

あのー

そんなに体に悪くないやつ

大麻とかちょうだいよ

お願いしますよ



言ってるようなものだと思う。







2012/12/12 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

どうするんだ....








どうするんだよこれ........







848d3508.jpeg  
埼玉4区


  小笠原洋輝(28) おがさわらひろき


  代表的な肩書 無職


  略歴 無職、浦和北高中退












中卒で無職が立候補.....

しかも死相が出てるじゃあないですかぁ.......

どうするんだよこれぇ......

さいたまああああ。






 

2012/12/05 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

夫婦で土下座 《民主党》





衆院選は4日に公示され、

静岡県内でも静岡1~8区の小選挙区と

比例選東海ブロックで選挙戦に突入する。

前回衆院選の大敗から復活を目指す自民と、

逆風に耐えて議席死守を図る民主、無党派層への食い込みを狙う第3極――。




立候補予定者たちの動きを追った。




全国的に民主党からの離党者が相次ぐ中、

県内では小選挙区の全8支部長が1人も離党しなかった。

党への逆風は厳しいが、8人は議席を死守しようと背水の陣で戦いに臨んでいる。




「今度の選挙は、政党の戦いではない。

『牧野党』の党首を絶対に県都静岡から落とすわけにはいかない」

11月27日夜、

静岡市葵区の静岡商工会議所で開かれた牧野聖修氏(67)=静岡1区=の支援者集会。

外務副大臣の榛葉賀津也・民主党参院議員が語気を強めた。




県連会長を務める牧野氏は「色んな問題はあるが、

人の命と豊かな生活を守れるのは民主だけ」と民主色を強調した。

だが、民主党に追い風が吹いた前回選から状況は一転している。





解散翌日の11月17日、出馬予定の候補者の1人は、

支援者が集まった会合で人目をはばからず夫婦で土下座した。





支援者には「小選挙区で負けたら比例で復活する可能性はほとんどない。

『民主党はダメだ』という人も多いだろうが、再び国政に戻らせてほしい」と懇願し、

「政界全体を一新するフロントランナーになる」と訴えた。


ttp://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121203-OYT1T00281.htm




























夫婦で土下座しますなんて

おまえらのマニュフェストに書いてあったかよ

書いてねえことばかりしやがって

しね。






2012/12/03 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

ウリパレス21生誕





レオパレス21 韓国に合弁会社設立



【ソウル聯合ニュース】

韓国の住宅管理会社のウリ管理とレオパレス21の合弁会社

「ウリレオPMC」は28日、韓国・安養の本社で創立式典を行った。



同社は韓国で初めて設立される企業型住宅賃貸管理会社。

資本金は2億ウォン(約1500万円)で、両社の折半出資。

同社は段階的に事業範囲を広げ、賃貸借契約や立ち退き、

施設管理、賃貸住宅建設などを展開する予定だ。



韓延卓(ハン・ジョンタク)代表取締役は同社設立の背景について、

「住宅の考え方が所有から居住に変わり、賃貸借契約が大きく増えたが、

賃貸人は賃貸管理に困難を抱え、顧客は十分なサービスを受けていない」

と説明した。



韓国の1~2人世帯は1985年の183万6473世帯から

2010年は834万7217世帯に増え、全世帯の48%を占めている。

小型住宅の需要増加に伴い、賃貸住宅数は26万298世帯に達し、

企業型住宅賃貸管理業の成長が見込まれている。

ttp://japanese.joins.com/article/986/163986.html?servcode=300&sectcode=300




















俺はこのコピペが好きだ



  《 レオパレス伝説 》


・エアコンが勝手に切れる


・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった


・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった


・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた


・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも


・爪切りの音も聞こえる


・納豆をかき混ぜる音も


・壁ドンしたら壁に穴が開いた


・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった


・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた


・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが

 さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた


・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた


・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする


・だけど家賃6万


・業績悪化でさらに壁が薄くなる


・将来的には壁がなくなる可能性も




特に

壁に画鋲を刺したら隣の部屋から悲鳴が聞こえた

つうのが一番好きかも知れない

なんか最近だと

味の素なんかも韓国とアレしちゃったけど

きっと法則がアレするんだろうな

特にこっちは不動産のお話だなんて狂ってるとしか思えないな

韓国国内で不動産のお仕事で成功を狙う (笑)

一番やっちゃいけない事を......

アホのなかのアホ企業だと思う

かなりキツイ法則が発動するのは間違いないと思う



お隣の女性の部屋に繋がる抜け穴とか標準装備しとけばいい

レイプ専用の抜け穴な!

それだったら大成功するぜ間違いない。






2012/11/29 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析