忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

レギュラーガソリンをハイオクと偽り販売




茨城県のガソリンスタンドが

レギュラーガソリンを「ハイオク」と偽装した問題で、

実際はレギュラーにもかかわらず「ハイオク」と称して販売していたガソリンスタンドが

過去5年で全国で延べ209か所に上ったことが、

経済産業省資源エネルギー庁のまとめでわかった。



「ガソリン偽装」が広く行われている実態が浮かび上がった。



同庁は毎年、全国約3万5000か所のスタンドでガソリンの品質を調査、

2011年度までの過去5年間を累計した。

レギュラーを「ハイオク」と称していたスタンドは11年度は延べ37か所。

茨城県と岐阜県がともに延べ4か所ずつで一番多かった。

表示の違いが分かれば、その都度、指導して是正させていた。


YOMIURI ONLINE 2012/04/25 13:08

ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120425-OYT1T00607.htm












世知辛いのう・・・・・

人間の欲深さは醜いのう・・・・・

これって詐欺罪適用できないの?

えっ

指導だけで終わりですか?

へー・・・・ 真面目に働くの馬鹿らしくなっちゃうな

きっと

食料品関係でも

同じ事やってる人間いっぱいいるだろうな

ですから

自分も含めて

人間なんて大嫌いだ!

だから猫が好き好き大好きだ!







PR

2012/04/25 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

サウナ死




確認せずにサウナ施錠…男性、脱水症状で死亡 「かんぽの宿」に賠償請求

2012.4.24 13:37



徳島市内の「かんぽの宿」の大浴場のサウナで

男性客が脱水症状で死亡したのは従業員が誤って施錠したためとして、

遺族が宿を運営する日本郵政に約5400万円の損害賠償を求めて

徳島地裁に提訴していたことが24日、分かった。



訴状によると、2011年10月29日夜、

小学校の同級生と宿泊していた徳島県内に住む70代の男性が

サウナに入っていた際、宿の従業員が大浴場の照明を消し、施錠。

翌30日朝、サウナで男性が死亡しているのが見つかった。

死因は脱水症状による急性循環不全だった。

訴状は、従業員が施錠時にサウナ内に人がいるか確認していれば

死亡することはなかったとして、宿側が安全配慮義務を怠ったとしている。

日本郵政は「係争中なのでコメントできない」としている。


ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120424/trl12042413410000-n1.htm
















これは悲惨すぎる・・・・

5000万円くらいじゃ

この被害者の苦しみに支払われる対価としては

少な過ぎると思う

嫌な死に方

色々あります

圧死とか

生き埋めとか

熊に生きながら喰われるとか

テンカンさんの車で轢死とか

色々ありますけれど

サウナに閉じ込められて死ぬの・・・・ いやなあ・・・・

サウナの内側の扉には

爪で掻き毟った跡とかあったのかな・・・・

そういうのを思うと

嫌な死に方レベルでも

かなり上位にランクされる死に方と思う

すごくかわいそう

ほんともう

ここ数年

嫌なニュースしか目にしないな

最近なんか特に酷い。









2012/04/25 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

東電じゃ 東電の仕業じゃ




【 福島県産ホウレン草セシウム新基準値超え 既に流通・消費済み 】


福島県は11日、

福島市の農家1戸で収穫されたホウレンソウから

国の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超す

520ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

県は市内の全ホウレンソウ農家に出荷自粛を要請した。


県によると、6日の出荷前検査で検出された。

保温のためホウレンソウにかぶせていた被覆材にセシウムが付着しており、

これが原因とみられる。

☆ 農家は県の指導に従わず、 ☆

昨年の原発事故時に使った被覆材を今年も使っていた。


この農家が3月26日~今月6日に出荷した分は、

福島市のJA新ふくしま農産物直売所矢野目店で105袋(1袋200グラム入り)を販売、

既に消費されたとみられる。【三村泰揮】

毎日新聞 4月11日(水)21時15分配信








☆ 農家は県の指示に従わず ☆

☆ 農家は県の指示に従わず ☆

☆ 農家は県の指示に従わず ☆

こんなんで食べて応援しろだと?

ぜったいに嫌です

諸悪の根源は東電だけど

この農家も極悪だと思う










【 東電の放射性物質による海洋汚染 遠く鹿児島まで 】



海洋汚染について、東電はすでにあきらめているのでは、との見方もある。

原子力発電の専門家である京都大学の小出氏は早くから、

2号機などでは溶けた核燃料が格納容器の床を突き破り、

地中にまで「メルトアウト」あるいは「メルトスルー」している可能性を指摘している。



先月26日に東京電力が行った内視鏡による観察でも、

3mはあるものと想定されていた炉内の水位が、

実際には60cmしかなく、「格納容器の底に穴があいている」ことはほぼ確実とみられる。

冷却用に注ぎ込まれている水に溶け込んだ猛毒のプルトニウムなどが

地下水脈に届けば、そのまま海に流れ出ることになる。

これを防止するには、地中深くに隔壁を設けねばならないが、

東電はこういった対策をとろうとはしていない。


☆ 鹿児島の養殖ブリも汚染 ☆


海への放射性物質流出が続く中、海洋汚染は静かに進行しつつある。

2月29日に環境保護団体グリーンピースが行った調査では、宮

城、千葉、静岡沖でとれたスケソウダラ、カツオ、ブリなどからセシウムが検出された。

さらに驚くべきことには、


☆ 遠く鹿児島産の養殖ブリから、セシウム7.2ベクレル/kgが検出されている。 ☆


メルトアウトした2号機などからの流出が本格化すれば、

日本近海でとれる魚介類は、

すべて食用に適さないレベルで汚染されることも十分に予測される


ttp://www.tax-hoken.com/news_31WdaFhmq.html









回遊魚じゃなくて

現地の鹿児島で養殖されているブリが汚染

つうことは

福島から鹿児島までの間の都道府県の海産物は・・・・

まあ

濃い薄いはあるんだろうけど・・・・

とんでもない事になってきたなー

これ

全部

東電が賠償金を請求されたら

なんちょうえんくらいになるんだろう?

もう面倒臭いし

補償もする能力も無いなら ( 結局、国の税金で補償するなら )

東電なんて消滅してしまえばいいのにと思う。







 

2012/04/12 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

タトゥ (ちゃんとした理由で入れている人もいる)



★橋本徹の「刺青職員外し」に小森純が「反旗」「ちゃんとした理由で入れている人もいる」



「タトゥは全然、悪いとは思わない。後悔しているとは言いたくない」

TBS系のバラエティ番組「私の何がイケないの?」で3月22日、

女性の悩みワースト20を特集した。

その中でワースト10に入ったのが、今流行のタトゥ。



番組に出演したタレントの小森純(26)は、

知る人ぞ知るタトゥ愛好者。

そして司会の江角マキコ(45)とタトゥを巡って激しく対立したのだ。



江角が、「ファッションとかオシャレっていうのでは反対。

自分のように40歳ぐらいの子育てするような時になると後悔するかもしれない。

そん時の思いに後悔がなければいいと思う」と話せば、

小森は涙をボロボロ流しながら、こう反論した。



「いろんな意味があって、きっと入れてるんですよ。いろんなことを抱えて。

でも、何かそのことがあって忘れたいから、

入れることによってどっか強くなれるとか」



最近はファッションの一つとしてタトゥを入れる若者も少なくない。

とはいえ、世の中のタトゥへの反応は厳しい。

そういえば大阪市の橋下徹市長は先頃、

「職員が採用後に刺青をして見せ合っているような報告があり、

職場の雰囲気がおかしい。

今後は職員基本条例で服務規律を厳格化し、

不祥事を起こした職員は改善傾向がなければ分限免職とする」と語った。



公務員がタトゥを入れることは服務規程に違反するのか。

タトゥ事情に詳しいライターのケロッピー前田氏は、

「職場では仕事に適した服装がある。裸で仕事をする人はいないわけで、

服の下はプライベートな領域だと思います。

タトゥを入れてもそれを見えなくすれば、服務規程には当たらない」

としたうえで、こう語る。

「タトゥを入れる理由はさまざまですが、

自分が入れたいから入れるという若者は、

人生の中で自分がそれを決定したことが

自信につながるのではないでしょうか」



海外に目を向けると、一流スポーツ選手でタトゥ愛好家は少なくない。

例えば、ベッカムがそうだ。

「セーラーズ・タトゥは航海の無事を祈るお守りと

目的地に着いた記念に入れる2つの意味があります。

また、例えば子供が生まれた記念にと入れる人もいます」(前田氏)


ttp://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120412/Asagei_4761.html 













タトゥ・・・・

人生で辛い事があったり

強くなりたいと思ったり

新しい生き方をしたいと思ったりした時にタトゥ入れるの?

そんなんでいちいち入れてたら

50歳くらいで足の裏まで全身総刺青なるな

俺の知り合いにも入れてるのが3人居るけど

はっきり言ってちゃんとした理由なんてないと思う

入れた当初は

単純にカッコイイとか

他人に舐められたくないとか (他人につっても自分と同レベルくらいの人間に)

そんなだったと思うけどな

しかも

夏場とか七部丈のTシャツ着て隠してるけど

暑くないのか? と、思う

隠すくらいだったら最初から入れなきゃよかっただろ? と、思う

でも

自分の横を刺青もろだしで歩かれても困るから

隠してくれるだけマシなんかと思う

正直、職業893とかならいいんだろうけど

普通の仕事してて

年齢が30歳とかなったら

タトゥ入ってる事にすごく後悔すると思うけどな

だって

入れた当初は

俺は他人とは違う生き方をする

俺は特別な存在になりたい

みたいな考えが少なからずあったんだろうし

それでおめおめと30歳とかなったら悲惨だぜ

ちっとも普通の人と変わらない生活してて

特別でもなんでもないタトゥ入りの30歳なるんだぜ。







2012/04/12 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

高濃度汚染水12tのお漏らし (東電)




東京電力は5日、福島第1原発の汚染水の塩分除去装置の配管から、

高濃度の放射性物質を含む汚染水が漏れているのが見つかったと発表した。



漏えい量は推定約12立方メートルで、

ほぼ全量が排水溝を通じて海に流れ込んだらしい。

汚染水は放射性ストロンチウムなどを含み、

濃度は1立方センチ当たり10万ベクレル超とみられる。

東電は排出口付近の海水の放射線濃度を調べている。



東電によると、5日午前1時5分ごろ、

塩分除去装置から濃縮水タンクにつながる配管の流量が上昇。

同1時50分ごろ、社員が現場を確認したところ、

配管のつなぎ目が外れ、漏えいが見つかった。

配管の弁を閉め、漏えいは同2時20分ごろ止まった。



この配管では3月26日にも水漏れがあり、

約0.08立方メートルが海に流出した。

松本純一原子力・立地本部長代理は

「つなぎ目が強固なタイプの配管に交換を進めている」と話した。【阿部周一】

ttp://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120405k0000e040194000c













東電発表www

今更、東電側の 『 これくらいだったらいいなあ・・・・ 』 みたいな

希望的予測の発表なんて誰が信じるのか?

どうせその5倍くらい漏れてると予想していいんじゃな烏賊な?

去年もそうだけど今年とかも

あっちの海で海水浴なんてして大丈夫なんだろうかと思う

不気味でならない

だって平気で嘘つくんだよ東電ちゃんは

今までどれくらい嘘ついてきたか

数えるのも面倒臭いくらい。

73aed4cc.jpeg





















2ddc6dee.jpeg






































2012/04/06 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

世界的にバニラ枯渇




今の消費量のままだとバニラの値段がどんどん値上がりしていきます...!



バニラビーンズの1キロ当たりの値段がたった1日で25ドル(約2066円)から

40ドル(約3306円)に急騰。つまり今年の夏、バニラアイスクリームが

いつもより値上がりしてしまうということ。 これは大変だ!


バニラの主要原産国はメキシコやインド、マダガスカル。

米メディアのManagement Todayによれば、去年のメキシコの生産量はガクッと90%も落ち込み、

インドの生産量も危うく、マダガスカルが唯一の供給源という事態に。


現在のバニラの在庫量の40%(約1000トン)が、マダガスカルから輸出されている状態で、

市場は大混乱に陥っています。

6年の間バニラの価格は1キロ25ドルで落ち着いていたのに、

たった1日で40ドルに跳ね上がってしまいました。

「バニラアイスクリームの値段が上がったってどうってことない」と

深刻に思わない人もいるかもしれません。

でもバニラは薬や香水、様々な食料に利用されており、

これら全てに直に影響するのです。(もちろんバニラアイスクリームの価格にも大きく影響します)

Management Todayによれば、

「1スクープのバニラアイスクリームが10%ほど値上げされる可能性がある」そうです。

と、とりあえず今のうちにバニラアイスクリームを買っておきますか。


ttp://www.gizmodo.jp/2012/04/a-worldwide-vanilla-shortage-is-making-ice-cream-a-luxury.html












なるほど

今年の夏はガソリンは高いしバニラアイスクリームも高くなるのか

つうことはアレか?

道の駅とかで、たまあに食べたくなるソフトクリームも高くなるのかな?

? ソフトクリームにはバニラ入ってないのか ?

入ってるのはバニラ☆ソフトクリームって銘打ったるソフトクリームだけなんだろうか?

よく分からんけど

あんまりどうでもいいかも知れない

夏真っ盛りの時期なんて

乳くさいソフトクリーム食いたいと思わない

ガリガリくん食べればいいんじゃないか?

ガリガリくん美味しいよ? お安いし

それが嫌ならこれを食え

きっと今年もあそこら辺は渇水だな

ちょうまずそう・・・・。

d466d677.jpeg










































2012/04/06 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

NAMAHAGE募集




運転免許と基礎的なコンピュータースキルが条件――

東日本大震災で打撃を受けた東北地方の観光を盛り上げる一環として、

秋田県男鹿市が名物なまはげに扮して観光を盛り上げる

「なまはげのなり手」を募集している。



男鹿市は、東日本大震災後の失業者を救済する緊急雇用創出事業として、

伝統のなまはげの活用に着目した。

募集人数は3人、月給は20万5800円。

イベントの後のレポートを書くことも仕事の一部だ。



これまで特別な行事の際には、

観光協会の職員やその知人などがなまはげに扮してきたが、

震災後の観光を盛り上げ、発信していくためには

3人のフルタイムのなまはげが必要だと判断した。

イベントの後のレポートを書くことも、なまはげの仕事の一部だ。

同協会では、市の観光を真にPRするために「男鹿市の顔」として、

なまはげを派遣したいとしている。(c)AFP

ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2867644/8688537















3人のフルタイムのなまはげが必要だwww

3人のフルタイムなまはげwwwwww

フルタイムつうことは

イベント後のレポートを書いている際も

なまはげの格好して書かなきゃ駄目なのか

帰宅直前までフルタイムなまはげかー。








2012/03/26 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

本物の霊能力者が激怒




連日、ワイドショーをにぎわせているオセロ・中島知子事件。

家賃未払いに芸能活動休止など、歯車が狂ったすべての元凶は、

同居している女霊能者による“洗脳”(?)によるものと報じられている。



いったい彼女は何者なのか、芸能記者のS氏が語る。

「現在43歳の“Ⅰ”(女霊能者の名前)は、

大分県出身で上京後、編集プロダクションなどに勤務し、

マスコミ関係の仕事をしていました。

その傍ら、占いや除霊をしていたようで、知人の紹介で中島と面識を得た」



なかなか異色の過去をお持ちの方のようだ。

だが、彼女の存在で、すっかり「霊能者」という職業に偏見を持ってしまった人も多いだろう。

事実かどうかの確認はできないが、「もっとお肉を食べなさい」と中島に言って、

いっしょに焼肉に行くというエピソードなどは、

「ただ単に、自分がお肉を食べたかっただけなのでは?」

と勘繰りたくなるような“お告げ”だからだ。



実は、この事件以降、相当の怒りを覚えている人物がいる。

それが、テレビや雑誌などで活躍する霊能者の小林世征(としまさ)さん、つまり同業者だ。



「なんすか、あの女霊能者はッ!? 確かに業界を見渡してみると、

一般常識が欠落している人が多いのも事実ですが、あそこまでヒドくない。

ああいうのがひとり出ちゃうと、ウチら全体が、色眼鏡で世間から見られることになる。

これ、強調して書いておいてください。あのバカのおかげで大迷惑しているんですから!」

(小林さん)




小林さんがIを霊視したところ、「彼女に霊能力はない」と一刀両断。

霊能者の主な仕事は、相談、おはらい、除霊などだが、

今はIのような“自称霊能者”が増えているという。

「なぜ霊能者と名乗るのかといえば、占い師よりも霊能者のほうが高い報酬が得られるからです。

占い師だったら1件5000円でも高いといわれますが、霊能者なら1件1万円でも安いといわれる」

(小林さん)




同じく霊能者の西塔恵(さいとう・けい)さんも、

そういった占い師上がりのニセ霊能者には頭を悩ます。

「占い師だった人は、トレーニングをしているから、鑑定用のフレーズも用意しているし、

話す内容も計算されている。相談する側からすれば、決めゼリフがあって

理路整然としゃべってもらうほうが気持ちいいし、真実味があるの。

ttp://wpb.shueisha.co.jp/2012/02/27/9954/



















ほ、ほほほほほ、本物の霊能力者ああああ?

すげええええええ

霊能力ってすげえよな

未来に起こり得る負の要素を

霊能力によって見通して回避させたりするんだろ?

東北地震で1万9千人も亡くなっているのに

それを予言で回避しなかった本物の霊能力者すげええええええ

どうせ自然の成す事にはこのチカラは働かないのでーす

とか言うんだろ?

かっこいいいいい。

 







2012/02/28 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析