忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

高濃度汚染水12tのお漏らし (東電)




東京電力は5日、福島第1原発の汚染水の塩分除去装置の配管から、

高濃度の放射性物質を含む汚染水が漏れているのが見つかったと発表した。



漏えい量は推定約12立方メートルで、

ほぼ全量が排水溝を通じて海に流れ込んだらしい。

汚染水は放射性ストロンチウムなどを含み、

濃度は1立方センチ当たり10万ベクレル超とみられる。

東電は排出口付近の海水の放射線濃度を調べている。



東電によると、5日午前1時5分ごろ、

塩分除去装置から濃縮水タンクにつながる配管の流量が上昇。

同1時50分ごろ、社員が現場を確認したところ、

配管のつなぎ目が外れ、漏えいが見つかった。

配管の弁を閉め、漏えいは同2時20分ごろ止まった。



この配管では3月26日にも水漏れがあり、

約0.08立方メートルが海に流出した。

松本純一原子力・立地本部長代理は

「つなぎ目が強固なタイプの配管に交換を進めている」と話した。【阿部周一】

ttp://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120405k0000e040194000c













東電発表www

今更、東電側の 『 これくらいだったらいいなあ・・・・ 』 みたいな

希望的予測の発表なんて誰が信じるのか?

どうせその5倍くらい漏れてると予想していいんじゃな烏賊な?

去年もそうだけど今年とかも

あっちの海で海水浴なんてして大丈夫なんだろうかと思う

不気味でならない

だって平気で嘘つくんだよ東電ちゃんは

今までどれくらい嘘ついてきたか

数えるのも面倒臭いくらい。

73aed4cc.jpeg





















2ddc6dee.jpeg






































PR

2012/04/06 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析