忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/10 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

悪の組織東電 仲良し 悪の10議員 (ぱーてぃー☆けん)





東京電力が電力業界での重要度を査定し、

自民、民主各党などで上位にランク付けして

パーティー券を購入していた計10人の国会議員が判明した。

電力会社を所管する経済産業省の大臣経験者や党実力者を重視し、

議員秘書らの購入依頼に応じていた。

1回あたりの購入額を、政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑えて

表面化しないようにしていた。



また、東電の関連企業数十社が、

東電の紹介などにより、

多数の議員のパーティー券を購入していたことも判明した。



複数の東電幹部によると、東電は、

電力業界から見た議員の重要度や貢献度を査定し、

購入額を決める際の目安としていた。

2010年までの数年間の上位ランクは、いずれも衆院議員で、







自民では



麻生太郎、



甘利明、



大島理森、



石破茂、



石原伸晃


の5氏、







元自民では


与謝野馨(無所属)、


平沼赳夫(たちあがれ日本)


の2氏。







民主では



仙谷由人、



枝野幸男、



小沢一郎



の3氏だった。


ttp://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201201070496.html

















さすが東電・・・・・

素晴らしい人選すな・・・・・・

これだと右翼も左翼も押し黙るしかないですぜ

道理で誰も東電の責任を追及しない訳だよ

もうアレだな

この日本において信用出来る大物政治家なんて居ないようだ

ということで

ここまできたら

同時進行で関西電力の悪事も調べたれよ

どこの電力会社にも果てしない政治家の欲望が詰まってるのは確実のこと。









PR

2012/01/08 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

おせち1300個廃棄処分 被害総額約4000万円




おせち1300個出荷停止!調理人からノロウイルス



札幌市中央区の京王プラザホテル札幌が、

おせち料理を担当する30代の男性調理人からノロウイルスを検出したとして、

事前予約があった約1300個のおせち料理の

出荷を停止していたことが31日分かった。


同ホテルによると、男性は29日朝、出勤途中に嘔吐や微熱などの症状が出た。

民間の検査機関で便を調べたところノロウイルスを検出。

ホテルは札幌市保健所に連絡し、食中毒を防ぐために出荷停止を決めた。


おせち料理は約10種類で、価格は1万6800~3万7800円。

予約客に代金を返金しているという。

同ホテルの岩田真一郎営業企画支配人は

「1年で特に大切な日に添える料理をお届けできず、深くおわび申し上げます」

と話している。

ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/31/kiji/K20111231002348060.html
















ノロウイルスの怖さ http://thesummer.yamatoblog.net/Search/

これはホテル側の対応バッチリだと思う

利益優先のウンコホテルだったら

すごい被害出てたと思う

きっと来年もお客さんはこのホテルでおせち購入するよ

それどころか

もっとお客さん増えるかも知れないな

欲に駆られず

損を被るとしても正しい行いをする

そこに倍返しで幸せがやってくる

そんな世の中になるといいな。








2012/01/01 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

3000ベクレッた瓦礫を再利用したい





福島がれき再利用指針…1kg3千ベクレル程度


東日本大震災で発生した福島県内のがれきについて、

環境省は25日、道路建設などの復興の資材として再利用する場合、

放射性セシウム濃度が1キロ・グラム当たり3000ベクレル程度であれば、

道路表面から30センチより下に埋めることを条件に、

道路の基礎材として活用できるとの指針をまとめた。


同県では今後、復興に向けた道路や防潮堤の建設など公共事業が本格化するため、

県内で発生したがれきを基礎部分に再利用することが見込まれている。

従来の基準は、遮蔽しない場合を想定しているため1キロ当たり100ベクレル以下と厳しく、

同県からは「遮蔽を設けた場合の基準を早く示すべきだ」との声が上がっていた。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111225-OYT1T00491.htm
















基準値シカトしちゃうの?

何の為に決めた基準値なの?

恐怖感が完全に麻痺してるんだろうなー と、思う

とにかく、復興な・・・・・

そんなことしてたら復興なんて永遠にアレだと思うけどな。










2011/12/27 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

正直言って、やっと死んでくれたと思う(北朝鮮住民)





金正日(キムジョンイル)総書記の死去発表後の北朝鮮内部の様子が20日、

ソウルの脱北者らに伝えられた情報で明らかになってきた。



厳冬の中、食糧難にあえぐ住民の様子について、

「心底悲しんだ金日成(キムイルソン)主席逝去時と異なる雰囲気だ」

との指摘が出ている。

金日成主席よりカリスマ性において劣る金総書記と比べても、

実績や住民への浸透度が乏しい金正恩(キムジョンウン)氏の新体制は今後、

人心掌握で多くの困難に直面すると予想される。



韓国の脱北者団体「自由北韓運動連合」の朴相学(パクサンハク)代表は

読売新聞の取材に、北部・両江道の住民と19日、

電話で話したと明らかにした。

この住民は「19日は朝10時頃から、総書記死去のうわさが広まっていた。

公開処刑や餓死は金総書記の時代になってひどくなった。

正直言って、やっと死んでくれたと思う。

国営テレビで悲しむ住民らが映っているが、

あれは大半が演技だ」

と語ったという。

住民らが陰で金正恩氏を「ガキ」と呼んでいることも明かした。



他の韓国の脱北者団体の関係者によると、

国境地帯に住む30代の露天商は「(外出禁止令が)恐ろしかったが、

19日も午後に1時間ほど隠れて食糧を売った。

表では(少なくとも)泣くふりをしないと連行されるから、皆泣いているが、

本当は泣いていない者もいる」と携帯電話で伝えた。

この関係者は「建国の父である金日成主席が死去した時は、

みな地べたに座り込んで慟哭(どうこく)したものだ。

庶民の心に以前では考えられない変化が起きたようだ」と話す。



脱北者らの話では、北朝鮮の住民らは19日午前、

理由を知らされないまま地区の集会所や学校などに集められ、

金総書記死去を伝える「特別放送」を聞いた。


▼YOMIURI ONLINE [2011年12月20日14時32分]

 ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111220-OYT1T00718.htm?from=main1
















North Koreans weeping hysterically over the death of Kim Jong-il



北チョン エリート層の人間とその子供らの

将軍様サヨナラお涙演技会 みたいなアレか

涙を流さぬ者は

収容所に連行するニダ!

みたいなアレなのかな?

くだらない国だなーと思いました。

あと

日本の民主党が

これから増えるかも知れない北朝鮮の難民問題について

韓国に負担が掛かり過ぎないように

日本は無償で難民の引き受けをします

みたいな事を言い出さないか

心配だなー と、思いました。








2011/12/20 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

東京都の小学校で9万600ベクレル





芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並


東京都杉並区の区立堀之内小学校(同区堀ノ内3丁目)で、

4月上旬まで敷いていた芝生の養生シートを同区が調べたところ、

1キログラム当たり9万600ベクレルの放射性セシウムが検出されたことがわかった。



国が廃棄物処理できる目安とする「1キロ当たり8千ベクレル以下」を10倍以上上回っており、

福島県郡山市の下水処理施設の汚泥(2万6400ベクレル)以上の数値だ。

区は「シートは表面積が大きく、原発事故直後に広く放射性物質が付着したのだろう。

放射性セシウムの濃度測定はキログラムで換算するため、

シートが軽い分、高い数値が出たのではないか」とみる。



環境省は12日夜になって「シート1キロに対し

他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」と回答し、

焼却処分を事実上認めた。

これを受け、区は焼却する方向で検討している。

ttp://www.asahi.com/national/update/1213/TKY201112130198.html





















きゅ、きゅきゅきゅ、きゅうまんべくれる?

た、たたた、たの廃棄物を混ぜて焼却すればだいじょうぶ?

く、くくくくくくくくく、くるってる。









2011/12/13 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

何度でも海を殺してやる (東電)





東京電力は8日、福島第1原発で貯蔵している低濃度汚染水を処理した上で、

来年3月上旬にも海洋に放出する計画を明らかにした。

海洋放出は過去に国内外で批判を浴びており、

計画の説明を受けた漁業団体は強く反発。

同日、西沢俊夫社長に抗議文を提出した。

東日本大震災で甚大な被害を受けた水産業の復興に

全力を挙げている本県の漁業関係者からも、批判が相次いでいる。



農林水産省の筒井信隆副大臣は8日の記者会見で、

東電が海洋放出を行わないと約束しているはずだとの認識を示した上で

「認めるわけにはいかない」と述べた。

一方、経産省原子力安全・保安院は

「法令で定める放射性物質の濃度(の基準値)を満たしていれば、

(放出を)止めることはない」とした。



東電によると、

放出を計画しているのは1~4号機の建屋地下などの汚染水から

放射性物質を分離した後の水。

放出する場合、

これまで除去していない放射性ストロンチウムの処理技術を開発し、

放射性物質の濃度を周辺海域での基準値以下まで下げる。

関係機関や諸外国にも事前に通報する方針。



東電は同日、第1原発の施設運営計画を保安院に報告。

当初、計画に入れることも検討していた汚染水の海洋放出は、含まれなかった。

東電は、引き続き検討するとしている。 

県内では秋サケ漁がピークを迎え、

震災から約1年後の来年3月ごろからは

日本一の生産量を誇る養殖ワカメの収穫も始まる。

それだけに東電の計画に対し、漁業関係者からは批判が噴出した。



海への汚染水放出 東京電力は4月、

福島第1原発で高濃度の放射性物質を含んだ汚染水がたまり続け、

比較的低濃度の汚染水約1万トンを意図的に海に放出。

漁業関係者が抗議したほか、

外国への通報が遅れ近隣諸国から強い批判を受けた。

また高濃度の汚染水が4月に2号機付近から520トン、

5月に3号機付近から250トン流出。

12月4日にも、

高濃度汚染水を処理した後に淡水化する装置から150リットルが海に流出した。

ttp://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20111209_3





















いよいよペペローションでチンコが被爆する時代に突入か

なかなか面白い話だ。










2011/12/10 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

14年連続で





 

警察庁は6日、

11月の全国の自殺者数(速報値)が2230人で

前年同月比582人(20・7%)の減だったと発表した。

今年に入ってからの自殺者数は2万8391人となり、

前年同期比874人(3%)減。

このまま推移すると、

年間の自殺者数は平 成10年以降、

14年連続の3万人超えとなりそうだ。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111207/crm11120701130003-n1.htm


















14年連続で自殺者3万人超えか・・・・・・

今年の自殺者3万人

プラス

東日本大震災での死者・行方不明者数は2万人超ってことになってる

つうことは

今年1年で約5万人超の日本人が確実に死んだのか・・・・・・・・・。









 

2011/12/07 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

こども 給食 食べくれる (500オケー)






文部科学省は3日までに、

学校給食の食材に含まれる放射性セシウムを巡って示した

「1キログラム当たり40ベクレル以下」という数値について、

「検査機器の選定の目安」とする通知を全国の教育委員会に出した。

教育現場に混乱が広がっていることを踏まえた対応で、

中川正春文科相は「説明に誤解があった。

これが給食の基準になるということではない」と釈明している。



発端となったのは、同省が11月30日、

東日本の17都県教委に給食食材に関する検査機器の購入費補助の条件を示した文書。

「機器の検出限界は1キログラム当たり40ベクレル以下とすることが可能な機種」と指定し、

検査時の対応として40ベクレル超の品目は献立から除外することなどを例示する内容だった。



これを受けて森裕子副大臣は1日、40ベクレルを「(法的根拠がある)規制値ではなく目安」としつつ、

補助対象以外の自治体にも「考え方を参考にしてほしい」と述べ、

40ベクレル以下の食材の使用を求める考えを示した。



しかし40ベクレルが現行の食品の暫定規制値よりも厳しい数値だったため、

自治体に混乱が広がり、同省には趣旨説明を求める自治体からの問い合わせが殺到。

このため同省担当課は同日夜、

「給食の基準を設定したものではない」と改めて文書で通知、立場を明確にした。



中川文科相も2日の閣議後の記者会見で

「機種選定の目安で申し上げた。食品の基準そのものは厚生労働省が見直し作業をしており、

最終的には厚労省の基準に基づいて対応していく」と説明し、沈静化を図っている。



食品中の放射性セシウムについて、厚労省は、


「飲料水、牛乳・乳製品は1キログラム当たり200ベクレル」


「野菜や穀類、肉などは同500ベクレル」


とした現行の暫定規制値を5分の1程度に強化する方向で見直しを進めている。


















地方自治体の利権のほうが

こどもの食の安全・こどもの命よりも大事つうことになったのか

この、ひとでなしっ。










2011/12/04 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析