忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

5! 5! 野田!




今月20日に55歳の誕生日を迎える野田佳彦首相は18日、

報道各社の首相番記者有志から官邸で日本酒をプレゼントされ




「ありがとうございます。55歳になる。ゴー!ゴー!」




と、右手でガッツポーズをつくり上機嫌で語った。

贈られたのは東日本大震災復興の意味も込めた

福島県二本松市の酒蔵「大七」の清酒1升。

酒豪で知られる首相は

「しっかり味わいたい」と笑顔で受け取り、

そのまま主要国(G8)首脳会議のため米国に出発した。


ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120518/plc12051817550015-n1.htm


26805925.jpeg

































かぁぁぁあああああwww

ちょうイラつくわぁぁぁあwwwwwww

逝け!

いますぐ逝ってくれ!

Go!  Go!

ごぉぉぉおおおおおおお!

Go to hell!!!






 

PR

2012/05/18 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

飼犬の ワン太郎 無事、竜巻から生還す!




竜巻によって大きな被害を受けた茨城県つくば市の住宅で、

ひもでつながれていた飼い犬が

犬小屋とともに姿が見えなくなっていましたが、

8日、2日ぶりに無事に発見され、

飼い主は元気な姿を見て喜びました。




行方が分からなくなっていたのは、

つくば市北条の大関英也さんが3年前から飼っていた雑種で

オスのワン太郎です。

ワン太郎は敷地内の建物にひもでつながれていましたが、

6日の竜巻のあとはひもだけが残っていて

飛ばされた犬小屋とともに姿が見えなくなっていました。




もう戻って来ないのではないかとあきらめかけていた8日の昼前、

大関さんの家からおよそ100メートル離れたところで

よく似た犬が歩いているという連絡があり、

妻の満里子さんが大急ぎで駆けつけて2日ぶりに保護しました。




ワン太郎はひもをつないでいた首輪の金具が壊れていましたがけがはなく、

元気で早速大関さんの孫とじゃれあって遊んでいました。

満里子さんは

「竜巻で飛ばされてもう戻ってこないんじゃないかと

本当に心配して孫はきのう泣いていました。

家も被害を受けましたが犬が戻ってきてくれてよかったです」

と話していました。

また、大関さんの孫の隆司郎くん(11)は

「大丈夫かなとすごく不安だったけどワン太郎にまた会えて本当にうれしいです」

と話していました。


ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120509/k10014984291000.html


















暗いニュースが多い中

なんて好いニュースなんだろうと思った

ワン太郎

なんて安易に付けられたっぽい名前なんだろうと思った

しかしながら

ワン太郎のお蔭で

久しぶりにニュース観て笑顔になれた気がする

よかったな

ワン太郎

飼主さんもよかったな

これから大変だろうけど

どうか幸せにアレしていって欲しい

そしてから

ワン太郎は雑種という事が書いてあったから

どんな顔してるんかな



リンク先の画像みにいったら

俺が頭の中で思い描いていた通りの

かわいい雑種顔だったから

さらに和んだ。








2012/05/09 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

ピラニアおばさん




7日午後5時半ごろ、

札幌市西区八軒6条西4丁目のマンションの玄関で、

帰宅してきた女性清掃員(59)が男にバッグをひったくられた。

数十メートル追い掛けてバッグを取り戻す際にもみ合いとなり、

女性は男の指をかみ切った。

男は逃走し、北海道警が窃盗事件として行方を追っている。



西署によると、男はマンションから自転車で逃げたが、

道路が行き止まりになっていた。

引き返したところ、走って追い掛けてきた女性ともみ合いになった。

現場に小指とみられる指の一部が落ちていた。

男は30代とみられ、身長175~180センチ。白のジャンパーに黒のスラックス姿だった。


ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120507-947089.html

















30代の男が

59歳の女性に追いつかれるとか

かなり運動不足の強盗な・・・・

そしてから

窃盗事件として行方を追っている

ということは

バッグは持ち去られたのか?


なんにしても

被害額は多くても2~3万円なんじゃないかな

それくらいの利益で

小指の先っちょ損失とかアホ可哀想過ぎる

ペンチで挟まれて千切り取られたくらい痛かっただろうな

アドレナリン切れてからは奥歯噛み締めるくらい痛かっただろうな

これが

ピラニアおばさんじゃなくて

コモドドラゴンおばさんだったら

犯人、感染症で死ぬな。







2012/05/08 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

毎日2時間日光を浴びれば近視にならない






a14d26ca.jpeg





















目が悪くなる理由は、

遺伝でもなく、読書やテレビゲームやパソコン作業による目の酷使でもなく、

単純に日照不足であるという驚きの新研究結果が発表されました。



眼球が細長くなり目に入る光への焦点形成が歪むのを防止するドーパミンの生成が、

太陽光にさらされることによって、刺激されると見られています。

「近眼になるのを防ぐドーパミンの放出が、明るい光によって促進されることは明らかです。」

オーストラリア国立大学のIan Morgan調査員が、

The Lancet medical journalで発表された研究において述べています。



世界的にみると、

日本・韓国・シンガポール・台湾・中国・香港といった東アジア諸国の大都市において、

特に近視の子供たちが多く、その割合は80~90%にも上ります。

イギリスでは30~40%ほどで、オーストラリアは10%、アフリカは2~3%だそうです。

東アジアの都市部の子供たちは、学校で勉強しすぎ、お昼に外に出なさすぎなようです。



研究者たちは、世界中の調査による発見を照合した上で、

読書家やコンピュータおたくになることそれ自体に危険性はないと強調しています。

「外で活動している限りは、どれだけ勉強しても問題ないようです。」

と、Morgan教授。



毎日2~3時間は屋外で過ごすことが望ましいそうです。

屋内の蛍光灯ではダメみたいですね。

目の健康を本気で考えるなら、生活習慣・環境を抜本的に変える必要はあるでしょう。

とりあえず、近視はゲームやPCのやりすぎの影響によるものではない

というのは嬉しいニュースですね。

そういえば、欧米人てなにかとオープンエアが好きな気がするのは関係あるでしょうか。

都会で毎日数時間しかも昼間に外ですることってなんでしょうかね。

やはりスポーツとか日光浴とかでしょうか。

ちょっと真剣に考えてみたいと思います。


ttp://www.tommyjp.com/2012/05/blog-post_8723.html


















これは納得出来ない

俺なんて外仕事だから毎日日光浴びてる

休日も海遊びで死ぬほど日光浴びてる

でも、目、悪いよ

特に右目なんて乱視のせいで悪くなる一方だ

乱視は不治の眼病みたいなもんだから仕方ないのか・・・・

あと

オーストラリアだと紫外線強過ぎて白内障を患う人多いらしいけど

どうなんだろう?

それでも東アジアの子供と比べたら近視の子供少ない

らしいけど

それって

ただ単に人種特徴の違いなんじゃね? 









2012/05/07 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カメだ製菓 と 韓国脳死ん







8477f748.jpeg














◆亀田製菓の提携先、韓国農心の輝かしい業績



2003年

スイスで農心の製品が販売中止になる



2005年

イギリス・ドイツで農心の製品が輸入禁止



2006年

12月7日、農心のカップ麺に今度は金属片(ネジ)が混入(中央日報)



2008年

3月17日、韓国食品医薬品安全庁は、セウカンにネズミの頭部が混入を発表。

3月20日、セウカンからまた異物 22mmの長さの白い柔軟性のある物質(聯合ニュース)

4月08日、今度は「プラスチック破片入りカップ麺」

6月14日、異物混入:今度は「ナット入りカップめん」

6月20日、消費者から辛ラーメンにクロゴキブリが混入されていることが報告。

6月27日、インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見。

7月5日、インスタント食品「ワカメクッパ」からハエを発見。



2010年

5月14日、農心ケロッグのシリアル製品「コーンフロスト」から長さ22センチのステンレス管が発見

「スペシャルK」から4.5センチ×5センチの金属片が発見

「五穀で作ったチョコチェックス」から4㌢×4㌢のプラスチック片が発見

8月13日、農心セウカンから蛾の幼虫発見...食品医薬品安全庁調査依頼

10月15日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫(ウジ)などの異物が検出。



2012年

1月03日、韓国スーパー 4000店余 農心ラーメン 不売運動 なぜ?











おお・・・・

カメだよ・・・・

それでも棘の韓国道を歩むのだな・・・・

あれっ? カメだ? カメだ?

しっ 死んでる・・・・。







 

2012/05/04 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

バッテリー液 点眼




★母の交際相手に10年求刑 5歳双子にバッテリー液点眼「右目はほぼ失明状態」



・福島県棚倉町で、5歳の双子の兄弟2人にバッテリー液を混入した目薬を差し大けがをさせたとして、

傷害罪に問われた元トラッ ク運転手伊藤保被告(48)の公判が2日、

福島地裁郡山支部(有賀貞博裁判長)であり、検察側が懲役10年を求刑し、結審した。

判決は6月6日。



伊藤被告は、兄弟の母親の交際相手。

検察側は論告で、母親の元夫のイメージが兄弟に重なり、

嫉妬や憎しみを兄弟に向けたとして

「身勝手な動機で酌量の余地はない。1人の右目はほぼ失明の状態で、結果も重大」と指摘した。

弁護側は「真摯に反省している」と訴えた。

論告によると、伊藤被告は昨年4~10月、母親の自宅で兄弟にバッテリー液を直接点眼したり、

事情を知らない母親に液を混ぜた 目薬を差させたりして、兄弟の両目に大けがを負わせたとしている。


ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/02/kiji/K20120502003167470.html


















自分の罪を真摯に反省できる大人だったら

最初から5歳の子供にバッテリー液を点眼したりしない

失明させてどうするつもりだったんだろう?

障害者手当を自分のモノにしようとしてたんじゃないのか。








2012/05/02 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

たすまにあ・きんぐ・くらぶ




オーストラリアで「海のモンスター」とも言える超巨大ガニが捕獲された。

体重約6.8キログラム、甲羅の大きさ約38センチメートルの

この巨大なカニは「タスマニアオオガニ」という名前のカニで、

オーストラリアでその肉は珍味とされている。


よってこのタスマニアオオガニも、あと少しで鍋の中へ放り込まれるところだったのだが、

捕まえた猟師がイギリスの水族館に約40万円で、このカニを売り渡すことを決意。

その結果、クラブケーキ(料理の名前)160個分の肉を持つとされるこの巨大カニは、

なんとか生き長らえることができたのだ。


そして29時間のフライトの末、イギリスに着いたこのカニは「Claude(クロード)」と名付けられ、

現地時間の今週木曜日に公の場にその姿を披露するという。


イギリスの標準的なイソガ二の100倍大きいこのClaudeは、

イギリスで展示されているカニのなかで最大の大きさを誇る。

しかし驚くべきことに、このClaudeはまだ成長段階にあるというのだ! 

これから成体になるにつれて、その体重はなんと2倍にもふくれ上がる!

この他にもタスマニアオオガニについて次のようなことが分かっている。



・タスマニアオオガニの寿命は20年



・Claudeのハサミは実に強力で、小さいほうのハサミを使っても、

 人の指を引きちぎったり、クルミを割ったりすることができる



前部にあるハサミを広げた場合、イソガ二のハサミの全長は約9cmなのに対し、

Claudeのハサミの全長は約91cm以上になる見込み。

しかし脚の長さでいえば、日本のタカアシガニのほうが長い

このなんとも貴重なタスマニアオオガニを引き取ったことについて、

水族館員のJemma Battrickさんは次のように語っている。

「私たちはこのタスマニアオオガニの数を増やしたいと思っています。

しかしオーストラリアでは、このカニを食べる習慣があり、

それを知った水族館のお客様はきっと驚かれることでしょう。

なぜならタスマニアオオガニの姿は、とても大きく勇ましいですから」


ttp://www.dailymail.co.uk/news/article-2137356/Monster-Tasmanian-King-Crabs-saved-pot-shipped-Britain-aquarium-display.html








f14fa220.jpeg


































caca8432.jpeg











































ひさしぶりに

生物の大きさでビックリしたぞ・・・・

大きいにも程があるだろ・・・・

しかも

寿命が20年だと?

犬、猫よりも長生きじゃないか・・・・

小さいほうのハサミでも人の指を引き千切る事が出来るだと?

じゃ、じゃ、

大きいほうのハサミに挟まれたらどうなっちゃうの?

考えただけで金玉が キュッ! となる

もしも

もしもだけど

こんなのがいつもの海に居たら

足元の海底に10匹くらいモゾモゾしていたら

俺は海遊びヤメルね!

カニが怖くて海遊びヤメルね!

たとえば

たとえばだけど

片腕の男が浜辺で黄昏ていたとして

近くで砂遊びをしていた子供に

「 オジサンは、なんで、片腕ないの? 」

などと訊かれるとする

「 昔な・・・・ カニにやられたんだ・・・・ 【 ハサミの大王 】 を名乗るカニに・・・・ 」

「 ええっ! かににっ!? サメじゃなくて、かににっ!? 」

「 だせえ! ちょうだせえ! しょっぱなのドラクエかよジジイ! 」

ということで

面倒臭くなったで ( 略。







2012/05/01 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

セシウムからブルーベリーのジャムがポーランド!




食品小売りの明治屋(東京都中央区)が

4月にオーストリアの業者から輸入しようとしたブルーベリージャム3個から、

放射性セシウムの新基準値を超える

1キログラム当たり140~220ベクレルが検出され、

厚生労働省が荷の積み戻しなどを指示していた。

輸入時の検査で判明した。

商品は流通していない。輸入食品で新基準値を超えたのは初。



ブルーベリーの原産国はポーランドで、

明治屋は輸入する予定だったジャム約1千個全てを返品する。



輸入食品のセシウムの規制値は3月までは同370ベクレルで、

4月から新基準値の100ベクレルが適用された。

東京電力福島第1原発の事故後、370ベクレルを超えた輸入食品はなかった。

ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2012050190092321.html















福〇産のジャムだと思っただろ?

残念! 欧州産のジャムだよっ☆

という話ですね

国内、国外、問わず

重金属やら放射性物質に汚染されていない食品なんて

すごく少ないんじゃないだろうか?

という話ですね

こわいなー と、思いましたし

今日もクリスタルガイザーが美味い。







2012/05/01 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析