忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイトルなし





横浜市は14日夜、

港北区大倉山の道路の側溝から

1キロあたり129ベクレルのストロンチウムが検出されたと発表した。

ストロンチウム89と90を合計した値。

同じ場所では、セシウムも3万9012ベクレル検出されている。


市民の独自調査で同区内のマンション屋上の堆積(たいせき)物から

195ベクレルのストロンチウム90が検出された問題を受け、

市がマンションの周辺から堆積物を採取し、

鶴見区の分析機関「同位体研究所」に測定を依頼していた。

港北区は東京電力福島第一原発から約250キロ離れている。

ttp://www.asahi.com/national/update/1014/TKY201110140533.html













町の ホットスポット

町の ほっとスポット と書くと

ほっとする場所みたいになってしまうなー

と、思った

町のほっとステーションはローソンだっけか。








PR

2011/10/15 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

出荷なさるらしい (米)




東京電力福島第1原発事故を受け、

福島県は12日、ことし作付けされた県内48市町村で

一般米の放射性物質の本調査を終え、

1174地点全ての検体で

放射性セシウムの量が国の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)を

下回ったと発表した。

この日、結果が出た二本松市、三春町を含め48市町村で出荷可能となった。

佐藤雄平福島県知事は県庁内で報道陣の取材に対し



「コメの安全性が確認された」



と述べ

安全宣言した。

収穫前の予備調査で基準値と同じ値だった二本松市の旧小浜町のコメは、

本調査では基準値をやや下回る470ベクレルだった。

ttp://www.at-s.com/news/detail/100068020.html















『 国の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル) 』

『 二本松市の旧小浜町のコメは、本調査では基準値をやや下回る470ベクレルだった。』

つうことは

この470べクレった米も出荷するってことなのか?

それでOKなのか?

ギリギリの数値じゃないですか?

まじで勘弁して欲しいなこれ・・・・・

なにより

引き上げまくった暫定基準値が安全かどうかも分からんのに・・・・・・

南無阿弥陀仏・・・・・

南無阿弥陀仏で! ございます!









2011/10/12 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

うどんけん




★香川県が「うどん県」に改名していた?



香川県が「うどん県」への改名を発表した。10月から。

これは香川県観光協会の特設ホームページ内だけの出来事で、

香川出身の“要潤副知事”が発表した。



要副知事は

「このたび香川県はうどん県に改名いたします。私たちはうどん県です。

自他ともに認めるうどん県です。

これまでは「うどん県(笑)」のようにやや遠慮気味に

語ってきた名前ですが、これからは大手を振って、前を見て、

「うどん県!」であることを高らかに宣言します」

とメッセージを発表した。



サイト内ではうどんに関する様々な案内はもちろん、

香川県(うどん県)出身の女優、木内晶子さん、高畑淳子さんが

ナレーターとなってうどん以外の観光についても説明している。

サイトの一番下には

「うどん県への改名はありません。けれど、

香川県がうどんを愛するうどん県であることは本当です」

と但し書きを小さくつけている。

ttp://media.yucasee.jp/posts/index/9185
















カニ県・・・・・・

メガネ県・・・・・・

原発県・・・・・・

やっぱり地元には原発県が相応しいかな

原発利県(利権)つってな・・・・・・

うまいこと言ったかなおれ

いや、うまくもねえしつまらんな

まったくもってつまらんな。









2011/10/12 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

日本人は猿 (韓国)







「美しい独島を自分たちがどれほど愛しているか知らせよう」。



8月15日午後5時、

ソウル、大邱、釜山、光州、大田、蔚山、昌原の7都市で一斉に行なわれた

「独島フラッシュモブ」。ネットの呼びかけで不特定多数が集まり、

公共の場所で同じ動作をして周囲を驚かせる行為がフラッシュモブだ。


30度を超える蒸し暑さの中“ソウルの原宿”とも呼ばれる明洞のど真ん中では、

鮮やかなチマチョゴリの女性が「独島」と書いた紙を掲げて登場。

2002年サッカーワールドカップの応援歌「もう一度、大韓民国」の

軽快なリズムに合わせて200人余りがダンスに熱狂。

音頭を取るのは、晴れ着やテコンドーのユニフォームなどを持参した大学生たちだった。


大雨となった大邱では、さらに用意周到。両手に小さな太極旗(韓国旗)を持ち、

白のチョゴリ(上衣)に黒のチマ(スカート)の女子学生らが

人混みの中に飛び出して場所を確保。

そこに黒の学生服姿の男子学生らが加勢して踊りが始まった。


踊りの最後に白地に青の朝鮮半島と、

その右側に韓国ほども大きい黒い「独島」の描かれた巨大な地図が広げられると、

観客たちから大歓声があがったのだった。


呼びかけ人は大邱の大学生。

「日本を刺激しないように、猿(日本)を想起させる服装や動作をしないこと」

という注意書きがあった……。

ttp://www.news-postseven.com/archives/20110929_31319.html
















なるほど

日本人は猿か

そちらの反日デモで

日本の国鳥である雉を

生きたまま八つ裂きにしていたけれど

まるで野蛮な猿みたいだったな

ああ

こんなこと言ったら猿に失礼か・・・・・

日本人を猿呼ばわりするのは勝手にしたらいいが

俺は

おまえ、朝鮮人か?

おまえ、韓国人なの?

みたいな事を言われたら間違いなく切れるな

俺にとったら最低最悪の侮辱と受け取る

だって

一部の韓国人を俺は生物として見ていないもの

生物以下って言われたら

そりゃあ切れるだろ

あと

想定外のウォン安と国内の物価上昇でお国が大変な時期だろ?

そんな事してる場合じゃないんではないかと思うんだが

こいつらは韓国でも裕福な家庭の子供らなんかな。









2011/10/04 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

数週間以内に2兆ユーロ必要 無理でしたらリーマンショックよりも悪い結果になる





10月3日(ブルームバーグ):米ニューヨーク大学教授で

ルービニ・グローバル・エコノミクス会長のヌリエル・ルービニ氏は、

欧州の財務危機封じ込めに充てる資金を増額し、

時間切れとなる前に2兆ユーロ(約205兆円)規模の

「バズーカ砲」級の安定化基金を準備すべきだと呼び掛けた。


同氏は2日、ブルームバーグがアラブ首長国連邦(UAE)の

ドバイ首長国に置くオフィスでインタビューに応じ、

「事態がコントロールできなくなることを非常に懸念している。

少なくとも2兆ユーロという大型バズーカ砲が必要だ。

3カ月は待てない。数週間以内に用意する必要がある」

と言明した。


ルービニ氏は、

「問題はギリシャの破産ではなく、一つの部屋の中に2頭の巨象、

つまりイタリアとスペインがいることだ。

この2カ国は大き過ぎてつぶせないが、

救済するにしても大き過ぎる」と述べた。

同氏は、

「債務不履行という状況回避のために取るべき必要な措置は極めて大きい」

と説明した上で、

欧州の債務危機は2008年の

米証券会社リーマン・ブラザーズ破綻より「悪い」結果となる可能性があると語った。

ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a5acCkXwspBA













205兆円・・・・・・

1兆円でも気が遠くなるような額なのに

205兆円・・・・・・

まあ

救済は不可能だっつうことを言いたいんだと思う。


 





2011/10/03 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

プルッた





東京電力福島第一原子力発電所から

およそ45キロ離れた福島県飯舘村の土壌から、

国の調査で、事故によって放出されたとみられるプルトニウムが検出されました。

事故のあと、プルトニウムが原発の敷地の外で検出されたのは初めてですが、

文部科学省は「濃度は低く、

このプルトニウムによる被ばく量は非常に小さい」としています。


調査は、ことし6月から7月にかけて文部科学省が、

福島第一原発から80キロ圏内の合わせて100か所で土壌を採取し、

プルトニウムなどの濃度分布を調べました。

その結果、原発から北西方向の双葉町と浪江町、

それに飯舘村の合わせて6か所で

原発事故によって放出されたとみられるプルトニウムを検出しました。

このうち最も原発から離れた場所は、飯舘村のおよそ45キロ地点で、

プルトニウム238が1平方メートル当たり0.82ベクレル、

プルトニウム239と240の合計で、

1平方メートル当たり2.5ベクレルが検出されました。

国の調査で原発の敷地の外でプルトニウムが見つかったのは初めてです。

文部科学省によりますと、今回検出されたプルトニウムの濃度はいずれも低く、

これらのプルトニウムによる被ばく量は非常に小さいとしています。


核燃料に含まれる放射性物質に詳しい東京大学大学院の長崎晋也教授は

「揮発してガス状になりやすいヨウ素やセシウムと違って、

プルトニウムは粒子で存在し質量も大きいので、

45キロも離れたところまで飛ぶとは思わなかった。

ただ、粒子が非常に小さければ気象条件によって

遠くに運ばれることはありえないことではない。

メルトダウンして溶け出した燃料に含まれるプルトニウムの

小さな粒子が水蒸気などと一緒に大気中に出て、風で運ばれたのではないか」

と話しています。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110930/t10015963921000.html


















事故後、半年以上経過してから

やっと調べて初検出か

国民の放射性物質への恐怖が麻痺してきた頃に発表しました

つう感じに思う

しかも

このプルトニウムによる被曝量は少なく安全ですだと

プルトニウムが安全?

プルトニウムつうのは

爪の垢程度の量でも肺に吸い込んだら

一発でアウトって話じゃなかったっけか?

それが安全? 気にするなってか?

俺が言いたいのは

「 おい! 東電! 癌が痛えぞ! モルヒネ買ってこい! 」

「 ああん? 金? おめえの金で買ってこいよボケが! 」

つうことだ。









2011/09/30 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

衛星の破片 地元に落ちる可能性もあり




地球に落下しつつある米航空宇宙局(NASA)の

人工衛星「UARS」について、

文部科学省などは23日、

落下が予想される24日午前1時から同8時ごろの間に、

衛星が日本上空に飛来する可能性は3回あるとの

軌道計算結果を発表した。飛来する

地域は北方領土や愛知、沖縄両県など。


22日夜時点でのNASAの衛星軌道情報に基づいて計算した。

最初に飛来が予測されるのは24日午前2時ごろで、

北方領土周辺の上空。




2度目は午前3時半ごろ、

福井、

滋賀、

愛知各県の上空。




3度目は午前5時ごろ、

沖縄本島と台湾の間の海域という。

ttp://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092301000497.html
















わああああああ

まさか地元に落ちる可能性もあり得るとか

1度目、2度目、3度目と

高度が落ちてくるっつうことかな?

破片は燃えながら落ちてくるのかな?

目視出来たとしても避けるのは無理だろうな

俺に直撃したら痛いの嫌だな即死でおねがいします

あと遺書とか買いとくといいかも知れない

パソコンのマウスのとこの机の引き出しに

冬の間から貯めてたお金が入っているので

俺が死んだら全部

猫ババアのとこの猫にあげてください。









2011/09/23 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

情報連絡室設置 (衛星落下)




政府は22日、

寿命が尽きた米航空宇宙局(NASA)の人工衛星が

24日午前にも大気圏に再突入し、

破片が地球上に落下すると予想されるため、

首相官邸危機管理センターに情報連絡室を設置した。


ただ、NASAはこの衛星の破片が誰かにぶつかる確率を

「3200分の1」と推計しており、

藤村官房長官は22日の記者会見で、

「日本周辺地域に落下し、日本国民に被害が出る可能性は極めて小さい。

(NASAの推計した確率を地球の総人口で割れば)

私個人に降ってくる確率は約21兆分の1だ」と述べた。

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110922-OYT1T01117.htm














なるほど

その民主の情報連絡室に

衛星が直撃したら

誰一人、日本人に被害はなかったと言う事で

スーパー・ハッピーエンドだな








2011/09/23 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析