忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

最近のクマー










最近のクマーによる事件。

<

先に山の斜面で死亡していた男性は

救助隊も近づけない程のクマーの襲撃により一昼夜ほど放置されていたらしい。

クマーは獲物に対する執着心が強いと言われているけど

本当の事みたいだ。

さらに

いつもクマーの事件では被害者が顔面に傷を負うという話が多いけど

この動画でも救助隊員が顔や腕に怪我を負っている。

クマーは顔面を狙いにくるのだろうか?

大型の動物を捕食するライオンとかは

まず獲物の喉元に喰らいついて窒息させたり

首の骨ごと呼吸器官を潰したりして早々に止めを刺すと言うけど

クマーは肉食でもありドングリなどの山の植物も食べるから雑食動物。

そういう事が関係して

喉元を狙わずに顔面などを執拗に狙うんだろうか?

なにかで読んだけど

クマーは獲物の息を止める前に

生きながらにして獲物の尻の肉や脇腹の肉を貪り

内臓を喰らうと言う。

ツキノワグマーとかも、そんなだろうか?

こわい動物と思う。






俺は、こんなな動画を撮れる人が信じられない。




有り得ない事と思う。

距離が近すぎる。

カメラを通すと現実味が薄れると言う。

クマー..............。

デッカイ道のヒグマーなんかに遭遇したら

抵抗も何も即死を覚悟するレベルだと思うが

このツキノワグマーでも

遭遇したら人間に勝ち目などあるだろうか?

ツキノワグマーの体長1m40cmくらいの個体で

体重が65㌔から70㌔らしい。

重さが少しおかしいと思う。

その重量の殆どが筋肉と言う。

逃げても無理だし戦っても無理で

さらに

命に止めを刺してくれないうえに

生きたまま腹を破かれて内臓を食われるとか

とんでもねえクマー。

海のサメと同じく

絶対に遭遇したくない身近な動物と思う。












PR

2013/05/31 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析