忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

9月のお仕事







9月も

あと1週間を残しているが

早目に纏める







9月3日

DSCF0439.jpg1.jpg



























9月5日

DSCF0464.jpg2.jpg



























9月7日

DSCF0477.jpg3.jpg



























9月12日

DSCF0582.jpg4.jpg



























9月13日

DSCF0588.jpg5.jpg



























9月14日

DSCF0592.jpg6.jpg



























9月19日

DSCF0688.jpg7.jpg



























9月21日

DSCF0780.jpg9.jpg

























DSCF0779.jpg8.jpg

















































そしてから

9月19日

うちは骨格までの施☆工

ガラスはガ☆ラス屋さんに入れてもらった

ガラス嵌め込みが終わったらしいので視察す

DSCF0689.jpg10.jpg
























ここのガ☆ラスの背高なんて

2m近くある

ガ☆ラス屋さん、苦労しただろうな

DSCF0690.jpg11.jpg
























ぐるっと

本殿裏側まで視察

DSCF0693.jpg12.jpg
























俺は思う

最初から風☆防を備えた神社か.......

近代的な神社.........

DSCF0694.jpg13.jpg
























本殿横や裏側の

こんな立派な彫り物を

ガラス越しに見て

なあにが、アリガタイのか?

そりゃあ、風雨による劣化は少しくらい防げるとは思うけど

違うだろ

長年、雨風を直に身に受けて

その内に、木肌が黒ずんで

近づくと黴っぽい匂いがして

ああ

この神社は

自然の力を身に受けながら

長い年月、ここで人々の暮らしを見詰めてたんだな

ということで

初めて

アリガタイなー

と、思うものじゃないのか? と、思う

なにかが、違うと思う

心がモヤモヤする












あと

M邸の部材が届いた

ハシラァ16本 ケタァ8本

来週頭からの施☆工だ

ゾッとする

DSCF0696.jpg14.jpg
























この物件のお蔭で

俺は多大なるストレスを受けた

9月までに施☆工して欲しい

土☆間を10月までに打たないと

生コンの値段が上がるらしいから

「 了解した、じゃ、9月の最終週の頭から入って4日でケリつけるよ 」

あっ、38君、ごめん

なんか10月なっても生コンの値段上がらないらしいから

べつに、ゆっくりしていいよ

「 ああ、そうなの? ま、それでも前に決めた通りの施☆工日でいくよ 」

38君、問題発生..........

隣の家が

側壁の吹きつけしたいって言うから

うちの駐車場に足☆場組むかも知れない

「 えっ! それは困るよ! 」

なんとかならないか?

柱だけ立ててもらって

ケタァ乗せないで置いておくとか

「 それは無理、ケタァ乗せずに柱だけだと、柱ひねっちゃうよ、足元、固めないなら話は別だけど 」

じゃ、骨格全部組んでから

後日、足場の為にケタァだけ外してもらうとか、オーケーか?

「 ええっ! おまえんとこケタァ8本あるんだぜ? 外すだけで1日かかっちゃうよ 」

えー、なんとかできない?

その一日分の賃金もちますから

「 いやいや、そんなもん見てもらうより 」

「 そんなだったら、単純に施☆工日を遅らしてくれたほうがいい 」

それも出来ないんスよー

借りてる駐車場が9月いっぱいだから

どうしても9月中に入って終わらして欲しいんスよー

「 それだったら、もう、施☆工したガ☆レージ屋根に足場組んでもらうしかないんだけど 」

「 屋根材にコンパネでも敷いてもらって 」

それも嫌なんスよー

そんなもん、絶対に傷つけられるし

「 わーーーーーっ! もーーーーーーっ! 」

「 そんなもん、こっちからしたら、どうしようもないだろーーーっ! 」

「 足場屋さんに電話してみろよーーーっ もーーーーーーーーっ! 」

「 壱足で組めば、なんとかならないかってさーーーーっ! 」

うん、一回、聴いてみる

じゃ、またすぐに電話するよ

( 俺は、その間、立て続けに煙草を2本キューッ!と吸いながら後頭部をボリボリ掻いている ) ※とてもイライラしている

もしもーし

38君、よかった、骨格組んであっても

なんとでもなるってさ

屋根材だけ、はらないで置いてもらえる?

「 それは、よかった じゃ、最初の話通り月曜から入るってことで 」

「 うん、うん、はい、はい、じゃ、そう言う事で、はーい、オネガイシマース 」








ということで

こうこう、こういう話になったから

屋根材はアレになったから



親方と話の打ち合わせすると

おい、38、来週頭から別の物件とぶつかるぞ

24日は金沢まで別物件の部材を取りに行く

「 は? はあああああ? ちょっと、なに言ってんの? 」



26日に、その別物件に取り付け行くから

24、26と半日しかM邸に入れんな

「 おーーーい! こっちは7月から予定組んでおいただろ? 」

「 なんでそんなもん新規で食い込ませるんだよ? 」

「 9月の24から27までに終わらせないと、向こうが困るって、何度も、言っておいただろ? 」

( このウンコ親方のボケがくそったれ )

( 団塊の自分勝手の子供脳親方の腐れキンタマが )

俺は、煙草を3本、立て続けにキュー!キューーッ!キューーーーーーッ!と、肺に吸い込んだ。






 
PR

2012/09/22 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析