忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ワンだランド と 自殺岩場







9月16日






ボナーラ食べて

おなかいっぱいで動けなくなってるとこに

T菓子から電話

今からそっちに息子たち連れて遊びに行く

とのこと

えー、面倒臭いし、おなかいっぱいで動けないから

別に来なくていいよ?

つったけど

きた

きたので

T菓子の息子たちの要求で

ワンだランド行くことなった

ワンだランドなんて

何年振りだろう

おそろしい

DSCF0623.jpg1.jpg
























相変わらず

園内には負のオーラが漂っていた

DSCF0622.jpg2.jpg
























しかしながら

けっこう客が多かった

連休のせいだろうか?

そしてから

スタッフのネエチャンが中国人だった

ここは、アレか?

ロシア人専門じゃなかったのか?

なんか外国人留学生斡旋事業でもやってるんかな?

あやしい








なんかバンジー飛ぶみたい

DSCF0618.jpg3.jpg
























早く飛ばないかなー

と、暫く注視していたが

ちょっと眼を離した隙に

ビョーン、ビョーンと、なっていた

DSCF0620.jpg4.jpg
























やるなー

上がってから、速攻で飛んだなー

高校生くらいの男の子だった

若いっていいよな

猜疑心も薄く、純粋で怖いもの知らず

DSCF0621.jpg5.jpg
























俺は駄目だな

だってワンだランドとかのバンジーって

ちゃんとメンテナンスしてるか心配だもん

俺なんか運が悪いほうだから

ロープがブチィ!と、千切れたとして

そのままマットの上に落ちるなら、まだ、マシだけど

俺の場合は

ビンヨヨヨ~ン!と横に伸び上がった時にロープ千切れて

アスファルトにドスンと落ちそうだから嫌だ







ボインボイン跳ねながら回転する車の乗り物

DSCF0625.jpg6.jpg
























俺は

T菓子の次男と手を繋ぎながら見ていた

お父さんって、大変ですね....... と、思いながら見ていた

kako-W5TD6V1ZS63f8gnH7.jpg



































ちょっと単独行動

懐かしい! ハング・オンじゃないか

DSCF0626.jpg8.jpg
























なつかしいなー

これ、平和堂の屋上のゲームセンターにあったよなー

DSCF0627.jpg9.jpg
























ああっ!

これも懐かしい

アウト・ランじゃないか

DSCF0628.jpg10.jpg
























これも沢山プレイしたなー

100円玉いっぱい使ったよなー

DSCF0629.jpg11.jpg
























平和堂........

平和堂と言ったら

最近、ちょっとショックを受けた

小学校、中学校と慣れ親しんだ平和堂だったけど

創始者は華僑だってな

あの頃は、流石にネトウヨじゃなかったけど

あんなに慣れ親しんで思いでいっぱいの平和堂だったのに

中華資本だったのかよ.......  ガッカリしちゃったな.......










ということで

自殺岩場に移動

岩場近くの駐車場に車を停めてから

最初に入った店舗に

何故だか、こんなのが居た

DSCF0631.jpg12.jpg
























この日は、すごく、蒸し暑かった

34℃あったらしい

そんな気温の中で

こういう景色を見ると

まだまだ、夏だなー と、思った

DSCF0632.jpg13.jpg


































T菓子の息子らが

ソフトクリーム! ソフトクリーム!

と、せがむので

ソフトクリーム屋さんに立ち寄った

やっぱり13番が気になった

DSCF0633.jpg14.jpg
























子供らは

なんかチョコレートとかチョコのフリカケみたいなのが

いっぱい振りかかった重そうなやつを頼んでいたけど

T菓子は13番にしてみる!

つった

俺は...... 普通のバニラにしよっと



小銭を探してポケットをゴソゴソしてたら

T菓子が

今日は子供らに付き合ってくれたから、奢るよ!

つうので

まじで? じゃあ、俺も、13番にしてみよっと

ということで

DSCF0634.jpg15.jpg
























ソフトとコーンの間に埋め込まれているのは

なんかイカの目玉ということで

たぶん、北海道バター飴と思う

これが、また、邪魔で邪魔で

コーンまで食い進めたら

舌でソフトの奥に押し込みながら食わなきゃいけなかった

俺が、もし、常連さんだったら

『 13番! 目玉! なしで! 』

と、注文すると思う

あと

イカ墨の味は全くと言っていいほど、しなかった

そもそも、イカ墨の味ってどんなだ?

しょっぱいのか?

イカスミパスタとかあるんだから

きっと、しょっぱい味なんだろうな

このソフトクリームは、別に、ちっとも、しょっぱくなかったぞ

うん







子供らが

岩場に下りたい!

あそこまで行きたい!

歩くの大好き!

と、言うので

えー....... この、くそ暑いのに.........

歩くの大好きとか、トトロの歌みたいなこと言いやがって

と、嫌々ながら岩場まで下りる事に

DSCF0635.jpg16.jpg
























このクソ暑いのに........

けっこう観光客、居るのね.......

誰かドン尻とかで滑落しないかなー

などと、思ったけど

そんな馬鹿は居なかった

DSCF0636.jpg17.jpg
























あそこの観光客が固まっている場所まで歩いてから

また、引き返してきたけど

今度は左側の波打ち際まで下りられるトコまで行きたい!

行きたい! 行きたい! 歩くの大好き!

ということで

Tシャツの胸元を汗でビショビショに濡らしながら

子供らの手を引いて

波打ち際まで下りる事になった

俺は長男の面倒を任命された

『 ほら、38に手を繋いでもらいなさい 』

長男はギュッ!と、小さい手で、俺の手を握ってくる

こうなったら、どんなに嫌でも面倒臭くても、逃げられない

思い返せば

国三花火の日も

T菓子の長男を肩車して長い距離を歩かされたな.........

思うに

T菓子は、なにか、俺について、勘違いをしていると思う

俺は、子供、別に好きじゃない

そりゃあ、懐いてくると、可愛らしいとは思うけど

お子様は、とても苦手だ

苦手なのに........






面倒を任せられたら

それが面倒臭くても苦手でも

決して怪我などさせないように

下の岩場まで安全無事に連行するのがタフガイと言う者だ

ということで

デジカメなんか取り出せなかったから

岩場の写真は撮れなかった

でも、まあまあ、楽しい場所だった

満潮時から潮が引いた後に、海から隔離された水溜りがあって

そこに、沢山の、河豚とか、なんかの魚が群れていた







無事に上まで戻ってきた

そういえば、ここからの景色

いつもは、あっちから眺める場所なんだな........

DSCF0637.jpg18.jpg
























と、いうことで

T菓子らと別れてから

猫に会ったついでに

あっちから、こっちの景色

DSCF0640.jpg19.jpg
























1時間ほど前は

あそこから、こっちを見てたんだな

DSCF0642.jpg19.5.jpg



































なんにしても

去年とかは夜の自殺岩場繁華街を何度か彷徨ったけど

岩場そのものに下りたのは

何年振りだろうか?

うーん

ちょっと思い出せないくらいアレだな

5年振りくらいだろうか?

まあ、けっこう楽しかったな

暑かったけど。

DSCF0639.jpg20.jpg











































PR

2012/09/18 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析