忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

満超







9月19日






現☆場を終えて

倉庫に戻るとM邸の部材が入っていた

その物量を見てゾッ!としたが

今日は、これで、仕事おわり

なんか、16ゴーのネリウも残っているっぽい

海、行くぞ

らっきー、海、いこう!

仕事が忙しい中でも

たまの半日で海にネリウあるなんて

すごく幸運なこと

ということで午後2時30分頃に

ビーチ到着

DSCF0697.jpg1.jpg
























西ネリさんだと言う事で

他は見に行かずに

ビーチで遊ぶ事にした

ぜんぜん遊べそう

DSCF0698.jpg2.jpg
























人もそこそこ居たけど

もう、前までの俺の心じゃないですから

DSCF0699.jpg3.jpg
























前までの俺の心だと

ポゥイントに5人くらい群がってたら

どこか別のポゥイントで入ろう

そこの質が悪くても

無人こそが俺のジャスティス!

と、思っていたけど

4国に行ってから

心が変わった

ウンコみたいななみだったのに

キッズのプロたちが

サッパ!サッパ!と、加速してきて

俺の目の前で

サイド舵、おろか、センター舵まで海面に露出させて

シャバザッ!と、汁を飛ばしてから

そのまま体制を整えて

さらに、インのセェクソンまで加速しつつ乗り繋いで行ったのを見て

俺の心は、変わった

もう、あれ以上の実力者と同じ海で海遊ぶ事はないだろう

俺より上手な人はいっぱい居るけど

あんな規格外のバケモノみたいな奴らに技術を見せ付けられたら

もう、なんか、どうでもいい

多少込んでても、他にソコソコの実力者が居ても

あれほどの脅威には怯える事はないだろう

ということで

多少、込んでても平気な心になった

これは、まあ、好い変化だと思う

そして

この日の海遊びでも前回と同じでクル浣突丸で海遊んだが

けっこう楽しかった

最初は、こんなクルクルなの海苔コナセナイと思ったけど

ぜんぜん慣れてしまった

逆に長いヤツ乗ると違和感感ヅルようになってしまった










2時間くらい海遊んだか

あがってから

海を眺めたら

なんか、すごく満ちている気がする

DSCF0700.jpg4.jpg
































後に、猫視察で島横港に行ったけど

すごい満ちてる

DSCF0719.jpg6.jpg
























西ネリウが4m、5mとかなら

こんななってても分かるけど

今日は1mにも満たない西ネリなのに

波止場が浸水していた

突堤根元の防波堤も越えてきてたらしい

DSCF0717.jpg5.jpg
























そういえば

なんかテレビで言ってた気がする

1年の内で一番、潮が高い時期だと

あれ? おかしいな?

8月18日に4国に行く前とかも

1年の内で一番潮が高い状態だと言ってた気がする

所々で高潮注意報が出てたと思うけど

その時の高潮注意報は、1週間くらいの限定的なものだった筈なんだけど

なんでだ? あれからずっと潮が高いんだろうか?

海水温度が高いと

沿岸の海水が熱で膨張して

潮がアレになるらしいけど

今年は暑かったから

ということで

なんか色々とアレなんだろうな

ああ、夕陽綺麗

DSCF0731.jpg7.jpg






























そういえば

4国で撮った写真の中に

夕陽を撮ったものがない事に

後から気づいたけど

よく考えたら

海に沈む夕陽は日本海に限定されたものですから

なるほど、そういう事なんだな

と、思いました

裏日本、寂れた陰鬱な雰囲気だけど

毎日、海に沈む夕陽が観れるつうのは

ポイント高いと思うね。







PR

2012/09/22 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析