忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

モグラ (ミイラ)







8月21日






道端に

トラクターのタイヤから剥がれた泥みたいなのが落ちていた

DSCF9984.jpg1.jpg
























いやいや

泥じゃねえな?

なんかレトリバーとかの大型犬の毛玉入りのウンコかな?

あれ? 尻尾みたいなのついてる

ドブネズミの屍骸かな?

んんっ! この前脚の先の爪は!

DSCF9983.jpg2.jpg
























ということで

これがモグラの屍骸だということが分かった

屍骸の近くに

ちっちゃいヘルメットとサングラスとツルハシも落ちていないか探したが なかった

モグラ........

農家で畑でもやってないかぎり

なかなか実物を見るの難しい動物と思う

俺は、今までにモグラを見たのは

これを入れて3回目くらいだ

30年と少し生きてきて

3回しかモグラみたことない

そのうち2回は死んでるモグラだ

生きて動いているモグラと遭遇したのは俺が小学校低学年の頃でバアチャンの畑だった

あ! ネズミかな? ちがう! モグラだ! 

モグラってこんなんかー モコモコしてて可愛いなーwwww

と、喜んでいたら

すぐにバアチャンが飛んできてスコップの背で叩き殺されたからな........

俺は、まだ幼くて多感な時期だったから

なんで殺しちゃったの? モグラかわいかったのに......

ウワーン! もぐらーーっ!

と、嘆き悲しんだので

バアチャンはオロオロして

『 ナンマイダブ、ナンマイダブ 』

と、モグラにナンマイダブしてあげてから

モグラを撲殺したスコップに撲殺したモグラの亡骸を乗せて

畑の隅っこに移動させた後

モグラを撲殺したスコップで小さい穴を掘ってくれて

そこに撲殺したモグラの亡骸を埋葬してくれた

近くに落ちていた柿の木の枝かなんかを墓標として立ててくれたな

そしてから

次にバアチャン家に行ったら (1週間後くらいに)

綺麗さっぱりモグラの墓標は撤去されていたな。







PR

2012/09/16 EDIT CATEGORY:動物 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析