忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

好奇心旺盛であれ





5月5日

今日




今日は連休最終日ということで

10:30分くらいに起床しまして

さて! 今日も元気にインターネットだぜ!



腕捲りをしてパソコンの前に座ったときに

珍しくT菓子から電話

なにやら

俺んちの近くの幼稚園で

保母さんの結婚式が行われているらしく

そこにT菓子の嫁が出席しているので

30分ばかり暇だから

部屋から出て来い、世間話でもしようぜ

ということだった



俺   「 いやです 」


T菓子 「 缶コーヒー奢ってやるから 」


俺   「 すぐ出る、待ってろ 」



ということで

T菓子に缶コーヒーを奢ってもらい

倉庫の駐車場でT菓子と会話




会話内容



T菓子 「 いやー・・・ まじで金なくてさー・・・ 」


俺   「 んん・・・ そりゃ2人も子供いたら大変だろうな 」


T菓子 「 嫁、早く働いてくれないかなー・・・ 」


俺   「 んん・・・ そりゃ切実な願いやね・・・ 」


T菓子 「 ・・・・・・・・。」


俺   「 ・・・・・・・・。」


T菓子 「 まじで金なくてさー・・・・ 」

     「 この前、子供の為にビデオカメラ買うって言ってただろ 」


俺   「 うん 」


T菓子 「 結局9万円の最新型のやつ買ってさ 」


俺   「 9万円・・・ そりゃ金ないのにお高いものを・・・ 」


T菓子 「 あと、ノートパソコンも逝っちゃってさ 」

     「 結局、20万のやつ買っちゃったから金がなくてさー 」


俺   「 そっかー・・・ 20万のやつなー・・・ そりゃきついなー 」

    「 えっ?」

    「 ええっ?」

    「 ええええええええええっ?! 」



ちょっとまって

ちょっとまってえええええええぇぇぇぇえ

金ないって・・・

使ったから金ないんじゃんか・・・

30万近くも使える金あったってことじゃんか・・・

うわぁぁぁぁん うらまやらしいよぉぉぉぉぉぉおおお




T菓子 「 でさー、この前、給料上がったのね 」


俺   「 ・・・うん 」


T菓子 「 幾ら上がったと思う? 信じられんぜ?」


俺   「 ・・・うん 」


T菓子 「 たった2千円とちょっとだぜ! ふざけてると思わん?」


俺   「 ああん? 2千円だと?」

     「 きえええええええええええええ!」

     「 2千円もあったら輸入版のCD買えるだろうが!」

     「 てめえちくしょう! こんな缶コーヒーじゃなくてスタバのやつ奢れ! バーカ! バーカ!」




うわぁぁぁぁぁぁあああん

俺なんか10年勤めてて1円も給料上がったことないんだぜ

しかも、たぶん、T菓子の給料の半分以下だぜ・・・

こんな世間話ならしとうなかった

しとうなかったあああぁぁぁぁぁぁああ

なんという惨めな俺・・・

死のう・・・

今すぐ死のう・・・





ということで

すごく海が見たくなったので

もう人が多かろうがどうだっていいやという気分になり

俺は連休最終日に海に向かいました

海で遊んでて思ったけど

やっぱり海はいいね

心、穏やかになるね

あと

何度も訪れている場所だとしても

その度に気づかされる新しい発見があるね

好奇心が刺激されまくり





話かわって

最近、2chのまとめサイトで

『 一生、女に不自由しない人生か お金に不自由しない人生か 』

おまえらだったらどっち選ぶ?

みたいなのがあったけど

俺はそのどっちもいらんので

『 一生、退屈しない人生 』

を送れれば最高の人生だと思う

退屈しない人生・・・

何事にも好奇心旺盛であれ・・・

ならば一生退屈しない人生を歩める・・・ はず・・・

もし、俺から何かの拍子で好奇心というものが消失してしまったら

俺は自殺するかも知らんね

そんなの生きてる意味ないね




んん・・・

だけども・・・

お金も大切ね・・・

好奇心だけで生きていけないね・・・

念じれば両手から唐揚げを永遠に生み出すことができたなら・・・

牛みたく草だけ食べて生きれるならどんなに・・・

いやいや

石勝の玉子カツ丼は定期的に食わないと死んでしまう

唐揚げと草だけでは死んでしまう

だけども・・・

もし・・・

鼻の穴からマヨネーズを永遠に搾り出せる・生み出せる能力があれば・・・

唐揚げにも草にも味の変化をつけることができるな・・・

あと

ケチャップが右耳から

七味唐辛子が左耳から

いやいやいやいやいや

これじゃ堂々巡りだ・・・

難しいなぁ・・・

幸せの定義って難しいなぁ・・・。

f3af41ee.jpeg

























PR

2010/05/06 EDIT CATEGORY:思う COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析