忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/08 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

人が多いのは嫌いだ





5月4日

昨日




海遊びに向かう途中

信号に引っ掛かったときに

何気なく写した田んぼ

6fda65c3.jpeg
























もう苗が植えられていた

なんかアレだったっけ・・・

今年の春から夏にかけて日照度が高くなる予想がされているので

農家の人達はゴールデンウィーク終了後に苗を植えて下さい

とか言ってたな

去年も同じこと言ってたな

今年の夏は暑くなるので遅めの田植えを

なんてな

もう、俺は騙されんぞ

去年の夏なんか雨ばっかで梅雨明け宣言取り消しになってたじゃないか

気象庁は嘘ばっかつく

もう信じない

信じないけど

どうか

今年の夏は

どうか

暑い夏になって欲しいと願っている

去年があんなだったしな・・・






遊歩道のとこに菜の花が咲き乱れていた

74cf462f.jpeg



























松の間を遊覧船が行く

95481b6d.jpeg
























海沿いの景色も

なんとなく夏の景色に近づいていってる

だけども

菜の花ってアレか

春のお花か

紫陽花が咲く頃が夏本番であり梅雨本番だったっけ

今年は梅雨の時期、短いといいなあ・・・




そして

海遊びを終えてシャワー浴びて

( もう海遊びしても体が全然冷えなかったからシャワーだけで大丈夫だった )

昼飯を食いに石勝に向かっているとき

ちょっと驚いたのが

この渋滞

ebfbe7d7.jpeg
























これがズラーッと東〇坊駐車場まで続いていた

これ、ちょっとすごいよ

こんなとこまで続いてる

ca9e7ef7.jpeg
























そういえば

北海岸の入口のほうの駐車場にも沢山の車が駐車されていて

あれ? こんなに車いっぱいあるのに北海岸には人少ないな

なんでだろう?

と、思ってたら

駐車場入口に第2駐車場とか書かれた札があったから

もしかしてアレか?

水族館までシャトルバスかなんかが出てたんかも知れない

これはすごいよ

冬の間はあんなにひっそりしてたのに

海沿いはどこもかも人と車でいっぱいだ

休日高速料金、千円になってから

こんな風景は見慣れていたけど

この日は何時にも増して賑やかだった

でも俺は

人が多いの嫌いだから

早く連休終われと願ってしまう

残念な心の持ち主







石勝に到着

77f39268.jpeg
























シャワーを浴びた後に

Mに

なに食いに行きますか?

と尋ねられたんだけど

石勝で!

と即答したった

あれ? 昨日も石勝、食ったって言ってなかった?

と返されたのだが

昨日はおろし蕎麦! 今日は玉子カツ丼食うからいいんだよ!

それとこれとは! はなしが! べつなんだよ!

と怒りながら返した

だけども

同じ店に2日連続ってのは

なかなか、ないかも知れないな

俺は最近、石勝さんについて思う事がある

石勝さんの玉子カツ丼・・・

なんか入ってんじゃないかと思う

なんか依存度の高い魔法の白い粉みたいなのが入ってんじゃないかと思う

俺は石勝さんの玉子カツ丼に完全に依存している

そして心から愛している

この店が自宅の近くにあったら

俺は玉子カツ丼で破産してしまうと思う




石勝さんの玉子カツ丼で幸せになったあと

海遊びの疲れと満腹感で、もの凄く眠くなったので

コンビニで缶コーヒーを購入

1b59b612.jpeg
























ボスの地中海ブレンド

これがコンビニとか自販機で売り出されると

夏ももうすぐだな!

と感じる。

PR

2010/05/05 EDIT CATEGORY:毎日 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析