忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

手照地区







9月25日






今日は

M邸の穴掘り記念日

想像してた通り、まあ、キツかった

明日は筋肉痛まちがいなし

DSCF0835.jpgop1.jpg






















50セン掘り進めると、こんな大物が埋まってた

DSCF0834.jpgop2.jpg



















これは、Mに文句言ってやろうと思って

さっき、電話してやった

「 穴掘り無事終了したぞ 」

「 ちょう面倒臭かったぞ 」

「 古い家の基礎かなんか分からんが、でかいシャクダニ石がゴロゴロと 」



『 ああ、それって墓石じゃなかったスか? 』

『 遠い昔、うちのトコ墓場だったらしいスから 』



「 えー......... 」

「 なんだよー、気持ち悪いこと、言うなよー 」

「 テンションさがったわー....... 」



あと

こんな陶磁器の破片とかも出てきた

DSCF0836.jpgop3.jpg



















これはきっと

もしかしたら

Mの ひい ひい お爺さん くらいの時代のモノかも知れないので

嫌がらせとして玄関の前に置いといてやった

時代って、浪漫だなー と、思った







近くを3分くらい散歩

ちょう懐かしい........ 手照公園.......

DSCF0830.jpgop5.jpg
























あああ

まだエスカルゴの滑り台、ちゃんとあるんだなー!

DSCF0831.jpgop6.jpg
























俺の

小学生の頃のホーム・グラウンド

M にとっても

同じくホーム・グラウンド

M とは4年、離れているけど

同じ小学校の高学年と低学年同士、この公園で、何度か顔を合わせている筈だと

M が言っていた

たぶん、そうなんだろうな

と、思う






公園の前の煙草屋さんも

まだ、ちゃんと営業していた

DSCF0832.jpgop7.jpg



























泉小薬局も

まだ営業してた

DSCF0833.jpgop8.jpg
























俺が初めて

コン童夢を購入した薬局

この地区から引っ越して数年経ってからだけど

高校生の頃に夜中にコソコソとチャリンコでここまで来て

音がしないように

ソーッ.... と、忍者のように

コン童夢自販機に小銭を投入したのに

バココン! と、アホみたいに でかい音で箱が出てきたやがったな

そっこうで、チャリンコに跨って逃げ帰った思い出

自宅まで大事に大事にコン童夢の箱をTシャツの腹の中に隠して帰った思い出

なつかしい、なにもかもが

今はもう

俺は、薄毛気味のオッサンだし

あの娘も、オバサンになっているだろうな。






PR

2012/09/25 EDIT CATEGORY:懐古 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析