忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

あついし、かゆいし、つかれるし






7月4日





昨日は気温30℃あった

朝のうちは少し雲がありましたが

昼に近づくにつれ猛烈な日差しになった

DSCF7593.jpgop1.jpg



























写真じゃ分からんけれど

用水路に飛び込みたいくらいの熱気

DSCF7596.jpgop2.jpg



























かゆいよー

あせもがかゆいよー

左手首のあせもがー

DSCF7591.jpgop3.jpg





















右腕のあせももかゆいー

DSCF7592.jpgop4.jpg


















去年の夏から腕とかが汗疹体質になってしまったようで

蒸し暑い梅雨には かゆい

しかしながら

やっと30℃を体感したったので

メラメラと夏好きの心が躍る

俺は帰ってきたぞ!

糞みたいな冬をなんとか耐えて

暑い夏に帰ってきたぞぉぉぉぉ!

いぇああああ

ぐもおおおおおおひゃっふぅぅうう

ということで

作業車のバッテリーあがった

うむ! 夏ですなー! と、思いました

DSCF7597.jpgop5.jpg


















30℃をたっぷり堪能しましてから

自宅に戻り

夕食たべた後で ぐったりしていたら

H から電話がありまして

スケボトレに誘われた

DSCF7608.jpgop6.jpg


















この2日前からスケボトレはじまった

閉店したショピングセンター駐車場でスケトレしている

かなりキツイ

仕事の時よりも汗でドロドロなる

ですから

最低でも3日間は空けよう

つってたのに

2日後にやらされた


「 あのな、営業マンのおまえと違ってな........ 」

「 俺は外で肉体労働だからな....... 」

「 朝昼夜と汗流すとな........ 分かるだろ? 」


『 38君のくちから、そんな言葉は聞きたくない 』


「 いやいや....... まじで....... 痩せ細って死んじゃうよぉ........ 」


『 38君が、そんな弱音吐く男とは思わない 』


「 お、おう....... 弱音じゃないよぅ....... せめて3日間くらいは空けて欲 」


『 38君は、そんな事、言わない男だ 』


「 お、おおう、ま、まあ、夏、好きだからな! こんなのくらい余裕な! 」


ということで

まじで勘弁して欲しいと思っている

せっかくプロテで体重減少を抑えてるのに

スケトレするとまじでゲッソリする













7月5日





今日も暑かった

曇りがちで日差しは少ないものの

息苦しいくらいの蒸し暑さだった

しかも

前日の夜のスケトレによって

足腰がフワフワしている

つっても

ちゃんと運動の前にプロテ飲んだから

筋肉痛まったくなし

つっても

やっぱり体力はしっかり削られていた

それでも夏好きの血が騒ぐ

セメントが乾くまでの間

ゾンビような歩みで近くを散歩する

夏の暑さで鬱蒼と茂った寺裏側の雑木林

夏っぽい

DSCF7632.jpgyu1.jpg
























夏っぽいが

なにか足りないなー と、気づく

蝉の声が足りない

DSCF7633.jpgyu2.jpg
























蝉と言いましたら

5月の初旬の頃に

海沿いで単独で鳴いているツクツクボウシの声は聴いたな

別々の日に3回くらい聴こえた気がする

そしてから

土曜日、休みにしてもらった

なみがあがるから休みにしてもらったぞ

梅雨時期になみがあがるなんてことはないですので

もし、土曜日に海遊び出来るくらいあったら

梅雨は終わったと言う事になるな

まあ、今時期の天気予報もなみ予報もよく外すから

確実に梅雨終わるとは断言できないけど

とにかく

今週の土曜に海遊びできたら

俺の中では梅雨終了ということになる

さらに確実に梅雨を終わらせる使者は

蝉だ

アブラゼミが穴から出てきて鳴き出したら

梅雨は死ぬと言う事を去年知った

蝉すごいなー と思う。







PR

2012/07/05 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析