忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ここのところの積雪についての恨み節






1月26日

初めての本格的な積雪

ニュースでは41センチの積雪つってた

そんなでしたので

ちょっと雪掻きした

DSCF5521.jpgk1.jpg




















雪掻きしてみて思ったのが

無駄なチカラが入り過ぎ

なんか

腕だけのチカラでスコップを扱ってる感じになって

すごく腰を痛めた

去年の雪掻きの感覚を忘れちゃったらしい

あんなにいっぱい雪掻きしたのに

そしてから

この日の近所の様子

DSCF5523.jpgk2.jpg



























一部をアップで なかなかのウザさの積雪量

DSCF5523.jpgk3.jpg



























近所で雪に埋まってたバイク

どっか置き場所考えればいいのに

DSCF5522.jpgk5.jpg



























1月31日 今日

ようく見てみると・・・・

DSCF5559.jpgk6.jpg





















圧雪車により雪に埋め込まれた放置チャリンコ

DSCF5558.jpgk7.jpg






















近所の公園

DSCF5555.jpgk9.jpg






















カラス寒そう

DSCF5556.jpgk10.jpg






















そして夜

近所のヤクザのビップ車両が雪に埋まってる

こういうのってすごく迷惑

ここだけ圧雪車が通れないからすごく迷惑

あと

ヤクザ仕事かなんか知らんけど

自分とこのマンションに中国人やらブラジル人を呼び集めやがって

まじで近くにヤクザが住んでるだけで

すげえええええ迷惑だ

流石ヤクザ

この世に全く持って必要ない

DSCF5563.jpgk11.jpg






















ほんとに冬は地極なあ・・・・・

DSCF5560.jpgk12.jpg




















なんだか

明日にも大雪になる可能性があるらしい

さっきちょっとコンビニまで行って来たけど

コンビニの駐車場が

全面と言っていいほどスケートリンクみたいなってた

もちろん、車道もピカピカしてたな

夜の内に地面が凍りますと

これからの纏まった積雪は積もり放題なるもんな

明日、やばいかも知らんな・・・・・

あと

さっき地元ニュースを観てたら

屋根雪下ろしで3人が死亡つってた

重軽傷者も合わせると結構な人数なってたな

これはアレだな

まじで明日の積雪量がアレだったら

この冬に雪下ろしで死ぬ人の数は

確実に10人以上なるな

雪が降らない場所に住んでいる人は

よく、こう言うよね

そんなとこに住んでるのがおかしいんだ って

そりゃあまあアレだ

地元も豪雪地帯じゃなかったらどんなに素晴らしいか

でも俺はまだ自分で屋根雪下ろし出来るからね

そんなとこに住んでるのが・・・・・ 言われるのは

自分の家の屋根雪も下ろせない年寄りに言ってくれ

もしくは

自分で雪も下ろせないのに他人の助けも入れない孤立した地域に住んでるなら

そこに住んでいる意味はまじで無いと思うけど

お金がないと引越しなんて出来ないもんね

さらに年寄りは地元執着心が強いから難しいもんなんだろうなーと思う

それでもアレだ

それでもそれは間違っていると言いたいのは

除雪費用が市の財政を圧迫するとかなんとかで

除雪ボランティア募集とか、ふざけんなと思うんだよ

まだ40代50代のオッサンがボランティアに参加するのは分かるけど

学生を駆り出すのが汚ねえなーーーっと思う

なあにが社会勉強の為にもなる! だよ?

社会勉強つうんなら

日当3千円でも4千円でも受け取らせるべきだと思う

せこいよな今の一部のジイサンバアサンはよ (心から若いチカラに感謝してくれる爺さま婆さまを除いて)

俺らが年寄りになる頃には

若い人間なんて希少なものになってるんだぜ

屋根雪下ろしてくれる若者なんて

きっと集まってくれないんだぜ

しかもボランティア・無料でなんて

絶対にあり得ない時代になってるだろうな

ですから

俺は

雪下ろしボランティア・除雪ボランティアなんてのは

お金が発生しなきゃ行きたくありません馬鹿らしくて

絶対ニダ!

でも

近所で老犬を飼ってるジジイが

去年の今頃、ひとりで屋根雪を下ろしていて

見てて冷や冷やしたから

もし今年もひとりで雪下ろししてるのを目撃しちゃったら

俺は・・・・ 手伝ってあげようと思っている・・・・・

これはアレだ

けっしてボランティアなんかじゃないんだからねっ!

老犬を大事にしてるジジイが好きだからなんだからねっ!

勘違いしないでよねっ!








PR

2012/01/31 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析