忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

雪掻きの毎日






2月2日





つららな

002.jpg1.jpg




















これくらいなら

頭に落ちてきても死にはしないけど

でかいタンコブが出来るから危ないな






夜の地元ニュースでは

夜半から路面が凍結する可能性がありますので注意して運転してね

つってたけど

午後3時くらいで裏道はツルツルなってた

004.jpg2.jpg



























無駄に日が照る時間帯があったのも駄目だったようだ

ツルンツルンなってもてる

005.jpg3.jpg





















これって

どうやって歩いたっけか?

006.jpg4.jpg




















雪道を歩く時とは異なる歩き方しなきゃ駄目だったな

雪道ではしっかり体重をかけて歩く感じだけど

こんなツルツルの道はアレだ

少し抜重しながら

慎重にそっとそっと歩くんだった

気を抜いて

いつもみたく足に全部の体重かけて歩くと

けっこう滑って危ない






ほんとにもう

かいてもかいても雪は積もりよる

007.jpg5.jpg






















おお ヤクザ・カーが  完全に埋没しよった

008.jpg6.jpg




















もう、そのまま

ルーフ潰れて廃車なってしまえ

つうか

まじでちっとも動かす気がないみたいだ

まあ、こんななってたら

バッテリー死んでるだろうけども

バッテリーつったら

もし、プリウスとかこんなな状態で放置しといたら

やっぱりバッテリー即死するんだろうか?

お高いんでしょ? プリのバッテリーて

どうなんだろう






夜飯、たべたあとで

倉庫前をもう一度雪掻きしたけど

010.jpg7.jpg




















もう

俺は疲れてしまった

雪を掻いている間に吹雪になりまして

ほんと意味ねえ

ダンプを押してる後方には

もう新雪が降り積もってるとかばかにしやがって

降ってくる雪自体、ボタン雪みたいな重い雪じゃなかったけど

どちらかと言うと

こなあああああああああああああああああ雪ぃぃぃぃいいいいいいいい ねえ?

だったけど

なんていうか

すごく密度が濃い吹雪でして

これは・・・・・まあた明日の朝から雪掻きだなー と、思いました

そしてから

このスノーダンプ

屋根雪下ろしに抜群の性能を誇るスノーダンプ

これってアレだった・・・・・

地面がフラットな場所での使い心地は

普通のスノーダンプと全く同じだな

用水路とかに雪を捨てる事が出来たなら

こいつの性能も活きるってもんだけど

倉庫の雪掻きでは

やっぱり普通のスノーダンプでして

まあ

去年はスコップで倉庫の全面を雪掻きしてたんだし

ダンプあるだけマシかな

と、思いました

腰がイタタ。








PR

2012/02/02 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析