忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

2012年 初猫






1月17日





1月17日・・・・

随分と書くのが遅くなってしまった

なんつっても

1月後半からずうううううっと

寒いし


ゲームが忙しかったから

こんなに遅くなってしまった

ほんとのところ

もう書かなくてもいいか?

猫のかわいさは

俺の心の中にだけ残ってればいいんじゃねえか?

と、思ってたんだが

さっき ( ゚毒゚)さん のブログを見てみましたら

なんと

まあた こいつらが撮られているじゃないですか

天気が良さそうだったから

この前の日曜日の話なんかな?

まじでびっくり

インタネッツはまじで凄いですなあ

まさか

自宅に居ながら

あそこの猫らの近況を知れるなんて

そしてから

猫らも相変わらず元気そうで安心した









1月17日

いつもの漁村に猫に会いに行きましたら

こいつが真っ先に迎えてくれた

DSCF5405.jpg1.jpg




















こいつが駆け寄ってくるとき

にゃっ? にゃっ? にゃっ?

と、鳴きながら駆け寄ってくるんだけど

きっと

「 カリカリは? ちゃんとカリカリはもってきた? 」

みたいな事を言いながら

駆け寄ってくるんだと思う

DSCF5408.jpg2.jpg























俺の好きな白いのも元気だったか

DSCF5411.jpg3.jpg




































ああああ

かわいいいいいいいいい

DSCF5412.jpg4.jpg



























白いのはいつも転がってくれて

かわいさをアピールしてくる

ですから

俺はかわいさのあまり

おなかをマッサージする

DSCF5413.jpg5.jpg



























そんな触れ合いを

冷静に見ている鼻先がコーヒー牛乳まみれみたいなこいつ

DSCF5416.jpg6.jpg



























うわあ なにをする デジカメのレンズがああああ

DSCF5417.jpg7.jpg
































そして

猫だけど犬猿の仲のこいつら

DSCF5423.jpg8.jpg




















まじで両方真っ白だから

今でも

ようく顔を見ないと区別がつかないですが

こっちの白のは

DSCF5429.jpg9.jpg
























喧嘩で耳が千切れてないのと

ちょっと遠慮がちな態度なのと

ちょっと眉間が険しいので見分けている

DSCF5430.jpg10.jpg
























遠慮がちな と、書いたが

どんな感じかというと

あんまり体を擦り付けてきたり

足に纏わりついてきたりもしない

懐っこい猫だけど

少しだけ人間と距離を置いているような感じに思う

しかしながら

こいつ1匹だけしか居ない時は

転がっておなかを見せてくれる

恥ずかしがりやなのか?

それとも

俺はお前らほど人間に依存してないぞ (媚びてないぞ)

みたいなアレなのか?

ほんと猫にも色々と性格に違いがあるんだなー と、思います

確かに かわいさを全力でアピールしてくれる猫は

素晴らしくかわいいものだけど

こんなな猫もいいものだと思う

いつもの2匹が俺の近くで遊んでいても

こいつは1匹だけ

少し離れた場所でこっちを見ている時が多い

そういうのって

そういう猫って

逆にすごく気になる









そしてから

猫ババアのとこにも寄ってから

もう一度

漁村の猫のトコに戻ってきた時の写真

なかなか良い写真が撮れた

DSCF5460.jpg11.jpg




























ほんと

こっちに駆け寄ってくる猫はかわいいものだ

遠慮がちな白いのは

遠慮がちに少し遅れて後をついてくる

な? 遠慮がちな猫だろ?






猫どもと

海を見ながらまったりする

DSCF5463.jpg12.jpg




















いつもの白いのは

かわいさをアピールしてくる

DSCF5464.jpg13.jpg




















かわいさをアピールするだけでなく

ちゃんと瞼を閉じて挨拶もしてくるので

DSCF5465.jpg14.jpg























そんなときは

俺もいちおう瞼を閉じて挨拶を返している

心の中では

こんな事したって猫に通じている訳がないだろうな

馬鹿らしい行為かも知れない

と、思いながらもやってるけれど

それでもこれはアレですから

野良猫の礼儀ですから

礼儀はちゃんと守らないと駄目

俺は野良猫じゃないから関係ないとか

それは違いますから

礼儀は礼儀

コンビニのバイト君とか

明らかに自分よりも年下だとしても

ちゃんと相手に敬語を使うってのは大切なこと

そんな事も守れない大人が

どれ程多い事か

まったく失礼な奴らばかりだぜ

ということを

野良猫が教えてくれていると思う

そしてから

遠慮がちな白いのは

俺の背中側で遠慮がちにまるまっている

DSCF5466.jpg15.jpg




















まあ、風除けに使われているのかも知らんが

なんとも背中に遠慮がちな猫心が漂っていると思える

ですから

俺も腰を少しだけ捻りまして

そうっと遠慮がちに頭をなでる







あと

この鼻先コーヒー牛乳は

DSCF5470.jpg16.jpg























猫の世の中を上手く渡っていくタイプっぽい

体を見ても

どこにも怪我の痕がない

白いのと遠慮がちな白いのは

仲が悪いので喧嘩ばかりして

鼻先や耳などに

いつも引っ掻き傷をつけているけど

こいつだけは怪我してるの見た事ない

そしてから

どっちの白いのとも一緒に居る

どっちつかずの猫

中立猫?

せこい!

人間で言うと

自民も民主も応援していません

どっちも悪いトコあるしー

かと言って他に応援してる政党もないしー

なに? 民主信者も自民信者も文句ばっか言ってー

だっさいなー

みたいなヤツが

一番、性格悪いと思うので

たぶん

こいつは性格悪い猫。










PR

2012/02/09 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析