忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

つめたい海







2月13日の海遊び






1月14日に

冬ゴムの右脛のトコロがパックリなったから

DSCF5392.jpg7.jpg

















0e30672f.jpeg





















1月22日に

それを補修しようと試みるが

ボンドが冬ゴムの肌にくっつかない

硬化しちゃったのか?

と、思いまして

チューブの真ん中で両断したったら

やっぱり中身全部、硬化してた

DSCF5487.jpgk1.jpg





















ですから

1月29日に

Yっさんと海を見に行ったけど

海遊び出来なかった日に

新しいゴムボンドをインディアンさんのショップで購入して

やっとこさ

2月13日の深夜に補修したった

DSCF5591.jpgk2.jpg




















久しぶりのゴム補修だったけど

なかなか上手くいった

DSCF5592.jpgk3.jpg




















なんでこんなに遅れての補修なったかというと

毎日が寒くてヤル気が出なかったし

毎日が寒くて海遊びなんてしたくなかったからだ

冬の寒さはアレだ

只でさえヤル気のない俺から

ほんともう行動意欲とか生きる原動力みたいなのを

ミイラになるくらい吸い取ってくれる

正直、最近はもうアレだ

まじで生きてるだけで面倒臭い

仕事もパタッとなくなり

平日休みも多くなりましたが

どこか遊びに行こうとか外に出ようと思わない

こんなのはアレだ

生きてるけど死んでるようなものだ

惰性で生きてるだけだ

ゲームしてない時は

まじで寝たきりだ

そのゲームですら

俺はもうアレですから

ゲームに集中できない年齢ですから

2度間くらいが限界でして

ゲームの内容が面白くなってきても

あー、もう、なんか疲れたなー

眼精疲労も溜まってきたしなー

つって

スッと止めてしまいますし

なんだろうなこれ と、思います

ぜんぶ冬が悪いと思います










冬ゴムを補修した日と同日2月13日

M の車に乗せてもらって

海遊びに向かう事になった

DSCF5594.jpgk4.jpg




















ええと

この前、海遊びしたのが1月14日ですので

ええと、何週くらい海遊んでなかったんだろうか?

もう考えるのも面倒臭い

体なんか、すごく鈍ってるだろうし

海水も相当冷え込んでいるだろうと覚悟もしながら

海へと向かう途中

M に言われた

「 俺が電話しなかったら、海こなかったでしょ? 」

「 そんな駄目人間にならないように、誘ったんスよ? 」

つわれた

ソウデスカ、アリガトネー

つっといた

どうでもいい

だってヤル気ねえもの

この日も気温5℃以下だぜ

ちょっとでも海の状態が悪かったら

俺は車内に引き篭もっていようと思った

北海岸に到着

なんてこった

状態は悪くない

DSCF5596.jpgk5.jpg


























DSCF5601.jpgk5.5.jpg



























DSCF5599.jpgk6.jpg
























海水の冷たさを想像すると

すごく入りたくなかったけど

渋々、着替えることにした

このモコモコの靴下を脱ぐのに

どれだけ強い気合が必要だったか

DSCF5602.jpgk7.jpg





















そしてから

M は前日も海遊びしたらしく

場所は島影だったようだが

その時にやっちゃったものだろうか

鎖骨くらいのとこがパックリいってた

DSCF5603.jpgk8.jpg




















島影は岩場ですから

岩でパックリだろうか?

いや、こんな場所を岩に当てたら

流石に気づくだろうから

板の舵で切ったんじゃね?

舵でやったとしたら

まじで首筋じゃなくて良かったな

ということで

海遊び開始

1時間後くらいに

あまりの冷たさで休憩

手が・・・・ 手がああああああああ

すごく霜焼けみたいなって赤い・・・・・・・

DSCF5604.jpgk9.jpg




















海に浸かったすぐに

海水の極冷さにびっくりした

まじで手が痛い

冷たいとかじゃない

凍みる

もう、なんか、アレだ

電気風呂に入った時のようなアレだ

冬ゴムに守られていない部分が

ビリビリと電気ショックを食らっているように痛い

まあ、それは10分くらいで慣れるけども

潜りをすると地獄さが分かる

潜り1発なら、まだ、耐えられる冷たさだが

地獄なるのは潜り4連発くらいしなきゃいけない時だ

1発目で

ぐわああああああ つめてええええええ

と、なりまして

2発目で

お、おごごご・・・・・ つめてえ・・・・・・・

3発目では

・・・・・・・・・・・・・・。 ぐっ・・・・・・。 あ、ああああ・・・・・・・・・・・・。

と、意識が朦朧となりまして

4発目では

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、もうアレだ 無言なる

無言なるし、その場で呆然となりまして行動不能なる

いちからせつめいすると

俺はカキ氷とか平気な人間でして

カキ氷の早食いとかしても

頭が キーン と、なったりしない

ですので

芸能人とかがカキ氷を早食いして

コメカミを押さえて苦しんでいるのが理解できない

そんな俺ですのに

この時期の海で4発連続の潜りをしますと

その苦しみが理解できる

まじでキーンとなるのな

いや

カキ氷の早食い如きの苦しみじゃない

なんていうか

気が遠くなる程のアレだ

確実に脳細胞が死滅している気がするくらいの冷たさ

連発で潜る度に

なにか大切な記憶を失っていくような気がする

かわいかったねこの思い出が

セピア色になって俺の脳味噌から消失していくような感じの・・・・・

DSCF4654.jpgkl01.jpg
























それでも2時間くらい海遊んだ

ですけれど

大切な猫との思い出を守るために

2時間の間に3回くらい休憩した

海から上がって

浜を歩いて車まで戻る時に

尋常じゃないくらい息が上がっているのが分かった

ハアハア じゃなくて ゼエゼエ いうくらい

これはもうアレだろう

かなり冷たさで心臓に負担がいってるんだろうな

やっぱりアレだなー と、思った

40代に突入したら

こんな時期の海遊びは止めといたほうがいいな

まじで心筋梗塞とかで死ぬ可能性があるな






ということで

すごく熱いモノが食べたくなりまして

久しぶりに鉄筋倶楽部に行きました

俺と M は

フライ麺を注文したった

DSCF5608.jpgk10.jpg





















Yっさんが注文したのは

ルーター麺

DSCF5609.jpgk11.jpg




















違いが分からないが

ルーター麺はそのまんまラーメンだけど

フライ麺は麺が揚げてあるのでカリカリしている

つっても

上にかかってるアンが極熱過ぎて

なかなか麺を食えないのですから

せっかくの揚げ麺が汁を吸収してもて

ちっともカリカリな食感を味わえなかった

うん

普通にルーター麺にしとけば良かったな

まじでイラッ☆とするくらいアンが熱過ぎるんだもの

もし、これが

朝食として出てきたら

それを絶対に完食しないと駄目だったら

間違いなく会社に遅刻すると思う

熱過ぎるわ なかなか冷めないわ

とんでもねえラーメンだぜ

と、いつも思うんだけど

不思議とたまに食いたくなるんだものなー。










PR

2012/02/18 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析