忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

さむい2日間だった






4月11日、4月12日と

最高気温が10℃に届かない寒さが続いた。

朝方とか3℃とかだったんじゃないだろうか?

ほんともう、つくづく、寒いのは嫌だな。

まあ、流石に2月のように

ストーブ点けてないといられないっつう寒さではなかったが

室内でもけっこう厚着してないと厳しい寒さだった。

俺が思うに

寒いっつうのは

なんでこんなにストレスを感じるんだろう?

俺が思うにはアレだ。

寒い! つう感覚って

痛い! つう感覚と似てる気がするんよ。

痛覚を刺激されてる気がするんよ。

こういうのって

いっつもかも頭痛がしてるようなもんだと思うんよ。

つっても

夏場の30℃越えるような暑さも

体に厳しいけれど

寒さに比べたら、そんなにストレスは感じない気がする。

ここ最近、自分のブログを読み返しているが

一昨年の2011年9月8日の記事みたら

こんな事かいてた。


http://thesummer.yamatoblog.net/%E6%AF%8E%E6%97%A5/%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%95%E3%82%80%E3%81%84



22℃もあって、寒いと書いてある。

今時期の22℃だったら

ドライブ中に車内閉め切って走ってると

暑くて汗かくくらいの気温と思うが

やっぱり夏を経験した後の22℃つうのは

寒く感じるもんなんだなー と、思いました。

体は、ゆっくりゆっくり気温に慣れていくんだな。







PR

2013/04/13 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析