忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

地震で目覚めて






4月13日





前日の夜にHから電話あり

海遊ぶ約束をする。

明日、午前9時に迎えに行く つってたから

12時過ぎまでパソコンカタカタやってて

たぶん、1時くらいに就寝したと思う。







なんか、すごく早く目覚める。

うあ゛あああ.......。 

と、苦しみながら

ベッドの端っこに転がってるテレビリモコンを操作して

テレビつける。

テレビ画面右隅に目をやると

まだ午前6時前なってる。

ああー もう これは もう もう一度 おやすみなさいだな。

寝坊しちゃうかも知れないが

すまんなH。

と、思いながら

2度寝するためテレビ消そうと思ったが

あれ? あわじしまのことやってる?

去年、Hと旅路で通ったところだし

懐かしいなー あ! 観覧車あるじゃないか?

あそこのサービスエリアかな?

懐かしいなぁー。

と、思いながらアレしてたら

なんかマグニチュード5だか6だか言ってる?

あれ? なに? 地震あったの?

けっこうでかいじゃないか? ええー 大丈夫かこれ?

ああ、なるほど.......。

おれ、地震で目が覚めたのか.........。

ええと、地元もけっこう揺れたのかな?

どれどれ、なるほど、なるほど、マグ2、か

おおおおい マグ2なんて

気がつくかどうか微妙な揺れ度じゃないか。

なんで起きたんだろうおれ。

きっと明方の眠りの浅い時間帯と重なったんだな。

それにしても

あわじしま、かわいそうに

これからゴールデン・ウィークも間近に控えてるのに

でかい地震なんて大変だな。

ということで

2度寝に入った。








ということで

約束通りHが9時に迎えにきてくれたので

Hの車に乗り込む。


『 朝、地震あったみたいだな。 目ぇ覚めた? 』


つったら


『 んんん、ぜんぜん。 』


つわれたので

俺は怒って


『 チョコモナカジャーーーンボ! 』


と、激オコで叫んでやったら


『 ヴァニラモナカジャーーーーーーンボ! 』


と、プンプン丸で叫び返されたので

俺は ふん! と、思って

助手席で膨れっ面してたのだけど


『 どうしたの? アイス食べたいの? コンビニ寄ってく? 』


つわれたので


『 んんん、アイスなんか食いたくないよ。 』



『 とりあえず、飲み物買いたいからコンビニは寄ってちょうだい。 』



ということで

コンビニ寄りつつ、ビーチ到着。



あんまり

どこで割れるか定まらない様子。



ということで

北海岸に移動す。



3月の中盤くらいから

海遊んだ記憶がないので

そんな俺にしたら調度よいサイズと思った。



さて

3月の頃は水すごく冷たかった。

少しは温かくなってるのだろうか?

Hは手ゴムも足ゴムも装着しないと言う。

俺は寒いの嫌なので足ゴムだけ装着した。

ということで

海遊んでみましたら

最初は手ゴムしとけばよかった手が冷たくて痺れるやばい。

つってたけど

1分くらいで冷たさに慣れた。

ちょっとだけ水は温かくなっているようだ。

海遊びのほうは

まあまあだった。








ということで

昼飯はハワイでピラフにした。



Hはインドカレーつうのにして

運ばれてきたの見たら けっこう美味そうだった。

どうだったの? と、聞いてみたら

量はすごかったけど、あんまり美味しくないとのこと。

やっぱりハワイは五目ピラフだと思った。









ということで

この日、Hの娘が誕生日らしく

ザラトイスで1輪車を購入したいとのこと。

ということで同行して欲しいとのこと。

嫌だ、もう家帰って、昼寝したい。

つったんだが

同行させられた。



無事に1輪車を購入されまして

H宅に到着す。

娘がまだ帰ってきていないとのことで

帰ってくるまで待ってて つうので

なぜか近くの公園まで歩かされる。

公園に到着すと

T菓子が子供たちを遊ばせていた。

ああ、よう、ひさしぶりー。

つうと

T菓子は疲れた顔で

おえーい、ひさしぶりー。

つった



T菓子が言うには

一番上の子が 今日、いま、初めて

補助輪なしで自転車乗れるようになった。

とのことで

それは記念日だな。

ということで

撮ってあげた。



俺が撮ってる前で

カメラ目線で得意気な顔してキコキコしやがって

そのまま

カメラ目線でジャングルジムのほうへとフラフラと走っていく。


『 わあああ まえ見ろ! まえ! 』


『 こっち見なくていいから! 危ねーー! 』


ということだった。

微笑ましい光景だった。


 






ということで

俺の貴重な お昼寝時間が消滅しましたので

午後4時過ぎくらいかな?

もう帰りたいんですけど? つったら

T菓子嫁が出てきて

よかったら夜ご飯たべていけば?

つうので

俺は遠慮知らずだから

今日の夜ご飯はなにですか?

つったら

ピザパーティよ。 ピザは生地から作るのよ。 パスタもでるよ。

つうので

ほう.......。 

ピザ生地からなあ..........。

そういえば

去年は俺も何度かピザ生地から作ったな。

なにか学べる事があるかも知れない。

と、思いまして。

お呼ばれする事にした。

1度、家に帰って風呂に入りましてから

手土産にはコーラとファンタオレンジのペットボトルもっていった。



人のトコの嫁さんが作ったピザを

人のトコの家族と混じって

もっちゃ もっちゃ 食ってたんだが

なるほど、俺が作ったピザのほうが美味いな。

などとは

くちがさけてもいえないので

おいしい、おいしい、言って食べました。

俺も随分と大人のマナーが分かってきたよな。








PR

2013/04/16 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析