忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

風に抗うシロクン (尻で)







4月14日





昨日はHの車に乗せてもらっての海遊びだったから


『 ちょっと猫に会いたい。 』


などと、言えず

なんで言えないかつったら

T藻君以外には

あまり大の猫好きだと言う事は内密にしているからで

それは、まあ、T藻君は家で猫飼ってるので

俺が野良猫に魂を奪われているつっても

猫の かわいさは 知ってるだろうから

まあ、きっと、アレだろうと言う事で

まあ、そういうことでアレなんだけど

そうじゃない友達や後輩などには

あんまり深くは知られたくない訳であり

実際に、自分の事を客観的にみても

ここまで野良猫を好きになってしまっているのは

人から見たら気持ち悪いだろうな?

30も半ばで

ねこ! かわいい! ねこかわいいぃぃぃ!

つってるのはキモイよね客観的にみて。

ということなの。







ということで

昼過ぎから海へと向かう。

タイヤ交換したばかりなので

途中のガソスタで空気入れる。



いつもタイヤ爆発したら怖いなー!

ということで

けっこう腰を引かして空気いれる。

ということなのだが

今日は、すごく、風が強い事に気がつく。

そういえば

昨日の天気予報で

南風が強く吹くでしょう

つってたな。

海側じゃ、もっと酷いだろうな。

大丈夫かな? シロクンでてくるかな?







ということで

島駐車場に到着すも

強風に吹かれながら港の右隅から左隅まで歩いたが

シロクン居らず。

それにしても強い風だ。

煽られると体がよろめくくらい。

これじゃ、シロクンでてこないな。

ということで

少し風が弱まるまで時間を潰す事にす。

海沿いから少し戻って

ここの本屋さんで本を購入す。



本と言っても漫画かった。

ドリフターズつうの

3巻まで出ていたので全部かった。

あんまりアマゾンとかで本かったら駄目だよ。

できるだけ地元の本屋さんで買おうな。

実際、地元の本屋さんなんかには

そんなに依存していないように思えて

いざ、本屋さん潰れてしまうと

けっこう不便な事になるし

けっこう寂しい気持ちになるものなんだ。

人は失ってから初めて

そのものの大切さを知るの。 (キリッとした眉毛で)







ということで

島駐車場に舞い戻りまして

少し運転席の窓を開け

煙草吸いながらドリフターズ読む。

絵柄はあんまり好きじゃないけど

なかなか面白い。

けっこうゆっくり読んだから

2時間ちかく時間を潰せたと思う。








少しは風も弱まっただろうか?

つって

外に出てみたが

やっぱり風強い。

つっても

体が よろめく ほどの風では なくなっていた。

この日は最高気温16℃くらいだったかで

寒いと思うほどの気温ではなかったが

いくら生暖かい南風だといっても

長く吹かれていると肌寒いものだった。

ということで

長袖シャツの上にマウンテンパーカーを羽織りまして

シロクンでてきてないか

港内に目を凝らす。



シロクンおりますかー?

シロクンどこにオラッシャイますかー?

つってたら

おおう、けっこう近くに居たのね。



しかしシロクン。

なんだその体勢は?



まるで行き倒れた猫のようだぞ。

それに

心なしか尻が上がっている気がする。

この日は南風強し つうことだが

こちらじゃ、そうだな、南西っぽい風向きだ。

要するに、シロクンは風に対して完全に尻を向けている訳だ。

へんなシロクン。

ということで

そのまま、暫く、遠目から観察していたら

なんか

徐々に、微妙に、シロクンの尻が高く上がっていく。

なにをしているのシロクン?

それは、そうすることで、なんの意味があるの?

はっ!

もしかしたら!

シロクンは尻で風を感じているのね?

自然の厳しさを尻にて感じ候と言う事なのかな?

いや

もしかしたら尻でこの強風に抗っているのかも知れない。

健気なシロクン.........。

いや

健気とか違うか..........。

やっぱりシロクンは変な猫だよな。

ということで

シロクンに挨拶しに行って

そのまま

風を避けられて

観光客の目に付かない場所まで一緒に歩いた。

( この日は、この強風と言うのに ひっきりなしに観光客がきていた )

そしてから

この日のシロクンはいつもと同じシロクンだった。

すぐに俺の足元で まるまるシロクン。



落ち着いた態度の、いつもの礼儀正しいシロクンだった。

そして

風に対してやっていたように

俺に向かって尻を高くあげてきたので

いつものように

尻尾の付け根あたりの尻を

ペシペシ! と、叩いてあげた。

そうするとこうなる。



たぶん尻尾の付け根はシロクンの性感帯なんだろうな。

この変態ネコめ!

俺は残念ながら人間の男だぜ!

あ、なんか前脚で地面をフミフミしてるな。

これは子猫の頃の母猫に対してやる授乳催促行為と言われている。

馬鹿めシロクン!

俺はシロクンのママではないのだよ。

俺は列記とした人間の男で

しかも中年の薄汚い疲れた男ですので

真実はそういうことなのだよゴメンねシロクン.........。

ということで

まあ、いいじゃないか。

これからも仲良くやっていこうぜシロクン。

シロクンなんか かわいいけど

人間の年齢になおしたら

けっこうなオッサンなんだろ?

だったら

おれ、残念なにんげん、おまえ、きたないのらねこ

なかま、おれ、おまえ、なかーま、ともだち、わかる?

ということだ。

ということでいいじゃないか。

なんにも問題なんてないな。








PR

2013/04/16 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析