忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

俺 くさのすけ の 命を救う。






8月20日





ちょっと〇国に用事があったので

11時過ぎから海に向かう

ec96412e.jpeg






















自宅を出る前に空を見上げると

空がガスっぽかったので

気温はそれほど高くならないだろうと思ってたけど

あつい・・・

すごく蒸し暑い・・・

とにかく

市役所に到着

3e2fe856.jpeg
























これ

取りに来ただけなんだ

b5bad1c6.jpeg






















2週間くらい前に

海の家のポストに封書が届いてたのだけど

それによると

保険証を市役所で預かっているので早く取りに来い

28日までで保管期限が切れるので早く取りに来い

とのことだったので

取りに来た訳だ

ちょうどお昼過ぎだったから

人も少なく、待たされもせずに

保険証を受け取る事ができたけど

奥のほうで踏ん反り返って新聞読んでる奴が居たぞ・・・

あれはなんだ?

あれで仕事してんのか?

うらやましいなぁ








保険証を受け取った後

そのまま帰るのは勿体無いので

ちょっと気になってた場所を見に行った

芝masa近くの 向日葵畑 を見に行った

ちょっと遅かった

c014724b.jpeg

























これなんて・・・

183d3bf0.jpeg






















まるでアレだ・・・

水に濡れた俺の頭髪みたいになってるじゃないか・・・

かわいそうに・・・







そのまま芝masa周辺をぐるっと回って

北海岸入口駐車場に戻ってきたが

駐車料金が無料になってた

e28a7243.jpeg






















なんかお盆過ぎから無料になったみたいだ

チェーンで封鎖されてた入口も通れるようになってた







それにしても

あまりにも暑いから

海沿いの駐車場の木陰に車を停めて

アメリカンでカキ氷でも食おうかと考えてた

14ef7dfc.jpeg






















その時です

目の前を1台の軽トラが通り過ぎたのです

俺はその軽トラの荷台に違和感を感じたのです



なんか

ぶら下がってる

荷台から地面スレスレのとこまで

茶色いのが 

ぶら下がってる

犬が

ぶら下がってる

首吊り状態で



俺 「 ぎゃあああああああああああああ!!! 」


俺 「 待った! そこの軽トラ! ちょっと待ったああああ! 」



もう、久しぶりにサーフのエンジンが唸りを上げたよ

海沿いの駐車場の出口から

アクセル、ベタ踏み

犬をぶら下げて走っている軽トラの後ろについて

ハイビーム連発

クラクション10連発



たぶん軽トラの運転手は

後ろからキチガイが来たんだと思ったのだろう

ゆっくりスピードを落としながら

左ウインカーを点滅させて路肩に寄った

でも止まってくれない



違う!

違うんだよおおおおお!

道を譲れって言ってんじゃないだよおおおおおおおお!

犬があああああ

犬が死んじゃうよおおおおおお



俺はクラクションを鳴らしつつ

車内で外人並みのオーバーアクションで

軽トラの運転手に異常を伝える

頼むから!

伝わって!

いぬがあああああ!



たぶんアレなんだろうな・・・

軽トラのルームミラーで

キチガイみたいになってる俺の姿を見たんだろうな

軽トラの運転手は20mほど先の海浜公園駐車場に入って止まってくれた



軽トラの運転手は年配のお爺ちゃんだった

なんかワシ、悪い事したか?

みたいな表情で軽トラから下りてきた


俺 「 じいちゃん後ろっ! 犬っ! 犬がっ! 」


爺 「 おおん? 犬ぅ? 犬がどうかし・・・ 」


爺 「 あひょぉおおおおおおお! 」






つうことで

犬の命は助かったのです

首吊ってた犬は荷台に戻され

尻尾を後足の間に挟み込んでプルプルしてた

すげえ怖かったんだろうな・・・ よかったな・・・




軽トラの爺ちゃんは


「 ありがとなぁ! ひゃー! びっくりしたわー! 」


などと言って怯えきっている犬を撫で回している

そして

俺の耳は聞き逃さなかった


爺 「 こらっ! くさのすけ! なにしたんや! 」


俺 「 !? くさ? の? すけ? 」


爺 「 危なかったなあー くさのすけ もう飛び降りたらあかんぞぉ 」


俺 「 くっ・・・ くっ・・・ ぐふぅ・・・ くさの・・・すけ・・・ 」


爺 「 あんちゃん! よかったぁー! ありがとうなぁー! 」


俺 「 くっくっくっ・・・ぐふっ! はあ・・・はあ・・・よかったよかった ぶふっ 」




そんなこんなで

軽トラは海浜公園駐車場から走り去って行った訳だが

caffdced.jpeg






















人間はアレだな・・・

ちょっとパニックになると写真も撮れないんだな・・・

是非とも くさのすけ と お爺ちゃん の写真を1枚でも撮りたかったけど

俺もデジカメなんて助手席の足元に放り投げて必死だったもの





そうそう

軽トラの爺ちゃんから

こんなの頂いてしまったよ

9f2b8aa6.jpeg






















ワンダモーニングショット6缶

いやいや、いいですよ 悪いですよ と、断ったんだが

勝手に俺の車の助手席のドアを開けて

放り込んでいったよ




しかし・・・

あの首吊り犬の名前・・・


  『 くさのすけ 』


くっくっくっ・・・ 

ぎゃははははは

今、思い出しても笑えてくる

なんて 変テコ な名前なんだろう

きっとアレだろうな

爺ちゃんの孫とかが名付け親なんだろうな


 くさのすけ


    草の助


 くさのすけ


あかん

すごく面白い

これって虫とかに付ける名前じゃない?

ふう

やっぱ駄目だ

笑いが止まらない。

  





PR

2010/08/20 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析