忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

初温泉






1月4日





さむすぎて

温泉いきたい

サウナはいりたい

ということで

T藻君を誘って温泉行く事にした





しかし

こうやって雪が積もってると

それが浅く積もっている雪だとしても

出掛けるの すごく億劫になるな

DSCF5302.jpgk1.jpg






















ぐええ 白いなー

DSCF5303.jpgk2.jpg






















ガラスの向こうは冷え冷え

なんか水族館の水槽を覗いているような気持ちなるな

6386d419.jpeg




























とりあえず

南海岸を経由しましてからに

海岸線をビャーと走りまして

久しぶりに ここに寄り道した

DSCF5305.jpgk4.jpg




















店の人 暇そうにしてたな

こんな天気じゃ観光客なんて なかなか来ないだろう

ということで

乾き物とかを物色してみたが

微妙にお値段が張っている気がする

やっぱり観光地値段なんかな?

ということで

何も買わずに

便所を見学しに行く

DSCF5306.jpgk5.jpg






















これは・・・・ おちつかねー

DSCF5307.jpgk6.jpg



























和式便器うひょおおおおお

1ce3201b.jpeg



















おちつかねええええええええ さむそおおおおおおお

DSCF5308.jpgk8.jpg























ええと・・・・・

総額1億円の便所だっけか?

バブル期に造られたモノだっけか?

今だと1億円の半分の金額で造れるかも知れんな

もしかしたら半分以下かも知れん

出来た当初に見た時は

すげえええ

と、思ったけど

今、見ると

あんまり大したことないな

だけども

一時期は この便所のお蔭で

かなり集客できたらしいから

まあアレだなー と、思った

元は取れたんだろうかね?










DSCF5310.jpgk9.jpg




















暫くガニミュージアム内の乾き物を物色する

なにも買わずに出まして

体がよい感じに冷えましたから

温泉はいりにいった

最初に内湯で充分に体を温めまして

露天風呂へと移動したった

露天風呂 風 ビュービュー

眼前の海は大荒れでして

素晴らしい露天風呂日和だった

特に

大荒れの海が最高だった

温かい温泉に浸かりながら

あそこからこうやって乗って・・・・

あそこで底ターンして

どごおおおおん

ああああ 今のは完全に巻かれて死んだな

みたいに

頭の中でシュミレーション

いやいや

シミュレーションした

模擬実験つっても

まじでこの大波に呑まれたら・・・・ と、思うと

背筋がゾクゾクする

だけども

俺は あたたか~い 温泉に浸かっているので

背筋のゾ゙クゾクはすぐに治まるのです

なんていうか

極低温の海べりに全裸で居るのに

温泉で大丈夫な感じが

現実感を喪失するみたいなアレで

非現実的なアレでして

こうやってそういう場所に身を置くと

意味が分からずに心が開放されるような気持ちになるんだなー と、思いました

自分でも何を書いたのか分からなくなっているけれど

楽しかったし気持ちよかったということ





温泉でたら暗くなっていた

DSCF5313.jpgk10.jpg


























それから

また海沿いを戻りまして

勝石さんでラーメンくう

DSCF5315.jpgk12.jpg




















五目ラーメンにした

しかも大盛りしたった

麺が2玉ある

腹パンパンなった

というのも

なんか米が切れているつうので

麺類しか出来ませんつうので

ラーメンにしたのだけど

ちょっと2玉はやり過ぎたと思う





腹パンパンなったので

せっかく海遊び以外でこっちにきたから

去年と同じように凸横の神社に詣でる事にした

DSCF5317.jpgk13.jpg






















おおばんぶるまいだ 100円いれちゃう

DSCF5318.jpgk14.jpg




















ここでは

けっこう真面目に願い事をした

去年と同じに

海に命までは取られません様に おねがいします

と、願っておいた

ちょっとした怪我くらいはいいけど

海で死ぬのだけは勘弁ですからね

ラーメンで腹パンパンなるのは幸せですが

水死体なって腹パンパンなって発見とかされたら

家族が辛すぎるですから

そこんとこは

本気で神頼みしたな

そういえば

この前の初詣した神社では

お賽銭は10円なげた

正直なところ

集客数が多そうな神社なんて

どーでもいい

あんな阿呆みたいに集まる賽銭なのに

税金取られないんだぜ

年に一度の行事だからと言っても

でっかい神社とかまじで坊主丸儲けだろ

ということで

ほんとはこんなな経営難っぽい神社にこそ

お金を落としたったほうが

ちゃんと神社の修繕費用とかに賽銭が当てられて

神様も俺も幸せって事になるんじゃないかと

思っている

まあ、神様なんて居ないんだけども

東北の震災津波での被害者数を見たら

それは間違いない事だけどもだ

やっぱり年に一度くらいこうやって神頼みするのも

そんな悪ないなと思うね

気が引き締まるね

自分の脳味噌の奥に居る

神様みたいなヤツを

こうやって詣でた神社に投影して

年初めに今一度注意事項を決めておこう

みたいなアレか。









PR

2012/01/06 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析