忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

海遊び納め と 初海遊び






12月31日





29日に海遊んだ時に

すごく冷たい思いをしたから

あんまり海遊びたくなかったけれど

晴れてたので海遊びに行った

午前9時30分くらいに自宅出る





海の家に到着するも

室内なのに息が白い

さすが・・・・・ 木の家・・・・・・

断熱材あったら 随分とマシなんだろうけど

まじで外と気温かわらねえ

ということで

コタツだした

DSCF5238.jpgk1.jpg




















浴室に干したった冬ゴムを

コタツの中で着たろうか?

なかなか良い安だと思って実行したけど

コタツの中で半乾きの冬ゴムに足を突っ込んだら

心臓麻痺おこすくらい冷たくて

一気に体の筋肉が硬直しまして江頭さんのように変なムーブになりまして

コタツから飛び出まして

冬ゴムに背負い投げしたった

冬ゴムは ビタアァァァン! つって

床に張り付いたけれど

それを見て冬ゴムに勝った気になったけど

こんなことしたってなんにもならないじゃないかと思い直して

今度は

コタツの中に首まで入りながら

冬ゴムに着替えた

コタツの温度設定を最強にしたら なんとかなった

おまけに

同時にブーツも履いてやった

なにかがおかしいと思ったら

右と左 逆に履いてた

DSCF5239.jpgk2.jpg




















あんなに冷たくて苦しい思いをして履いたのに

もう一回、やりなおしだ

夏だったら笑えたけど

今は冬

口元に笑みは微塵も浮かばない

とりあえず

アントニオ猪木の顔真似をした

猪木のまま

湿った冷たいブーツを履きなおして

海の家の玄関戸を開けて出て行くまで

猪木になっておいた

こんなだから冬なんてモノはだな・・・・・・









凸到着

Yっさんから情報を貰っていたから

凸横は観察せずに

そっこうで凸を見に行く

DSCF5240.jpgk3.jpg
































おお

久しぶりに凸で海遊べそう

DSCF5242.jpgk4.jpg




























でも

この前ちょう冷たかったからな・・・・・・


今日も冷たいんだろうな・・・・・・

ああー テンションさがるわー



思いながらも

海に浸かってみると

そんなに海水冷たくない・・・・・・

あれ? この前すげえ冷たかったのに なんで?

どうやら

この前の極寒の海は

クリスマス寒波に伴った積雪が

雪融けとなって海に混ぜ込まれていたから

あんなに冷たかったらしい

おかしいと思ったんだよ

あんなもん2月くらいの冷たさだったからな

ということで

ちょっとだけテンション回復して沖に出る

そしたらば

ギリギリで乗りこなせる鎖骨くらいのホレボレしたのが来まして

そういうのに3回くらい当たりまして

これは凸で久しぶりに楽しいな

と、思ってましたら

昼にかけて浣腸だったらしく

どんどん乗れないバックリしたのに豹変しやがって

海底の岩に挟まって死ぬの嫌ですから

凸は1時間と30分くらいで終了

凸横に移動

こっちも中盤くらいまで楽しかったけど

後半はあんまりな感じなった

結局、4時間越えて海遊んだ

晴れてたからな

晴れてると2~3℃は体感温度ちがうからな

すごく疲れたし楽しかった

これで2011年の海遊びは終了












2012年 1月1日




初海遊びすべく

昼過ぎから海に向かう

3日連続の海遊びなる

先の2日間は

なかなか大きめの日が続いたので

そろそろ背筋とかが限界に達しそうな雰囲気

でも楽しくてしょうがないので海に向かう

正月ですから

車が多い

しかも海の方角が暗雲で どす黒い

DSCF5256.jpgk5.jpg



























ビーチの方から周って行けば良かったな

初詣に向かう車の渋滞に巻き込まれた

DSCF5258.jpgk6.jpg



























北海岸に到着

DSCF5263.jpgk7.jpg























ホレボッタ小さいのだったけど

なんとか遊べそうだったので

海遊び開始

1時間ほど遊んでいたら

遠くで雷の音

だんだん近づいてきまして

沖合いに落雷を目視

なかなかの迫力だったので

海遊び中止しまして

車内に避難

霙交じりの雨になりまして

気温がぐっと落ちる

DSCF5259.jpgk8.jpg




















暫く

雷雲が行き過ぎるまで 車に避難しといてからに

場所を変えて海遊び続行

H とYっさんが

「 良いモノ あるよ! 」

つうので

なんだろうか?

と、思いましたら

お神酒だった

そう言えば

毎年、やってるよねコレ

DSCF5265.jpgk10.jpg



























お神酒バシャー

DSCF5267.jpgk11.jpg























酒くさい板を担いで

浜へと駆け下りまして

なんでか知らんが

変なテンションなって海遊び開始

波消しの横のヤツを狙って遊んだけど

とんでもないホレボッタサだったが

ようく見極めてアレすれば

なんとかなる感じのアレだったから頑張ってやった

後に M も合流してきて

いつもの4人揃って初海遊びになりました

なんとなく

今年も楽しくやっていけそうな気持ちなった

いつまで

何歳まで

こんな事してられるんだろうね

ずっと続けたいな

海遊びに関すると

ああー 歳なんて取りたくないなー と、思う

もうね

なんか

足が攣るんです

寒い海で遊ぶと頻繁に足が攣るようなってきた

俺も歳なんかなー・・・・・・






2時間と30分くらい海遊んで終了

もう暗い

そして

さむい

DSCF5271.jpgk12.jpg



























肩とか首とか背骨がバキバキする

ちょっと海遊び過ぎたな

DSCF5273.jpgk13.jpg




















M が

「 明日は? 明日も海遊びましょうよ 」

つってたけど

まじでそろそろ限界すな

ほんと

ここのところ海遊びばっかりで

体力も気力も海に奪われまして

なんも大掃除とかやってない

部屋も掃除せなあかんし

車内も掃除せなならんし

そろそろちゃんとやらないとな。








PR

2012/01/02 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析