忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

念仏蕎麦が美味しかった







昨日は海遊びでの疲労を引き摺ったままでの労働だったから

何度か死にたくなった

昨日の現場の正面は田んぼ

稲が刈り取られた後に蕎麦だろうか?

緑が目に痛い

e7312883.jpeg
























さらに

昨日の現場は

俺の祖母ちゃん家の近くだったから

小学生の頃、祖母宅から通った

朝のラジオ体操広場まで歩いてみた

そうそう

ここだここ

8175b372.jpeg
























おやおや?

自販機なんてあったっけ?

うーん

昔はなかった気がするなー

ゲフッ

5497a4c5.jpeg



























夜になりました

9079f91b.jpeg
























後片付けしたら

もう7時30分だよ・・・

あついしー

つらいしー

昨日の疲れも残ってるしー

蚊が痒いしー

オーバーワークどころかキルワークですよー








明けて今日 9月15日

今日は朝から涼しかった

この前の現場の残りを片付けに行きました

thesummer.yamatoblog.net/Entry/332/

この前、9月6日は気温34℃でしたが

今日は涼しいです

どんぐらいですか?

5182fc7d.jpeg
























23℃だー!

涼しいぞー!

外で働ける気温ぞー!

しかしながら

一昨日の海遊びでの疲労

昨日のオーバーワークでの疲労

それらが重なって体が重い






今日の俺のお仕事は

dee4a237.jpeg
























このプチプチを缶コーヒー飲みながら

ぷちぷちぷちぷち潰す仕事だったらいいなあ・・・と思いました

あと

爪も伸びてきたから切らないといけない






昼飯は近くのドライブインで食べることに

af320add.jpeg
























『 ドライブイン八幡 』 という店名らしい

この前もここで食べようと思ったけど

定休日だったので違うとこで食べたんだ




この・・・ 店内の雰囲気・・・

259ae330.jpeg
























俺はこんな感じの場所が大好きだ

お座敷の畳に寝っ転がりたくなる

店の天井は煤けてドス黒い

壁にはオドロオドロシイ木彫りの天狗の面なども飾ってある

俺がニヤニヤしながら店内を見回していると

親方が呟いた

「 ここは昔ながらのアレだな・・・ 」

昔ながらのドライブインだな

こんな感じのドライブイン

昔は沢山あったんだがな

越〇海岸沿いに幾つも幾つも並んでいたのだぞ

今では殆どが廃業したり潰れたりして

残っているのは僅かだがな

とのこと

そうか・・・

昔はこんな素敵なお店が沢山あったのか・・・

俺は生まれる時代を間違えたな





ここのお蕎麦は念仏蕎麦と言うらしい

格好いい

2e603b1b.jpeg

























おろし蕎麦 普通盛り 500円

お安い

普通じゃきっと足りないので大盛りにしたが

大盛りだと+200円ですので700円だ

蕎麦700円だと高いけど

大盛りで700円なら安いでしょうよ

盛られてる量にもよるけど・・・

と、思っていたら

小さいお婆ちゃんが配膳車に蕎麦を乗せてキタ

「 あんちゃんら、今日は涼しくて良いねー 」

と、言ってきたので

「 そですねー 」

と、答えた

お婆ちゃんにしてみたら

親方ですら あんちゃん になっちゃうんだな






おろし蕎麦大盛りを食ってみたが

なかなか美味しかった

量も食べ応えがある量だったし

蕎麦汁が甘めで俺好みだった

また訪れたくなったけど

武生→宮崎村→越前海岸なんてルートは滅多に通らないので

ちょっと残念だな

ゲフッ

acb7aac6.jpeg





























今日は6時30分に終わりましたが

部材が足りなかったので

また来ないといけないです

40676a9c.jpeg
























次また来た時も

念仏蕎麦が食べられたらいいなあ・・・

と、思いました。






PR

2010/09/15 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析