忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

思いがけず念仏蕎麦とカリメロ軍曹







あれは・・・・・

7月の15日・・・・・・・

7月15日つったら金曜日だから

平日に休みだったのか?

あんなに仕事忙しかったのに?

ちょっと記憶が薄くて思い出せない

とにかく

確か午後12時くらいから

M吉 の働いている道の駅目指して自宅を出発した気がする

車に乗り込んで

車外気温計を確認したら

36℃なってた

暑かったんだなあの日は

あと、時計は狂ったままにしてあるから

これを撮った時間は午後1時12分

DSCF1474.jpgkl1.jpg



















そしてから

ちょっとプラントで買い物してから

M吉 道の駅目指して走ったが

すごく迷った

ここはどこなんだろう? と思って撮った1枚

DSCF1476.jpgkl2.jpg













































このまま真っ直ぐ行ったら

狭い集落の道に侵入してしまい

バックで戻る事になった

それにしても外は凄まじい蒸し暑さでしたから

運転席の窓から出している顔を

早く引っ込めたくて

ぬあああああ

と、思いながらバックしてた記憶がある

その後も迷いに迷って

なんかトンネルを抜けたら

見覚えのある景色になりまして

そしたら

ああっ! ここはあれじゃないか?!

DSCF1478.jpgkl3.jpg




























ここは・・・

あれじゃないか・・・・・

去年の夏の頃に

現場から食べに行ったドライブイン

ねんぶつそば じゃないか?

http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/348/

うわあなんだか偶然で嬉しいじゃないか

昼飯はさっき食べたばかりだけども

なんかヤキメシかなんかを少量食べただけだったから

蕎麦くらいまだ腹に入るだろ

ということで

入店したった







相変わらず

良い雰囲気のお店だった

DSCF1482.jpgkl4.jpg


































なんだかほっとする

0e412311.jpeg


































去年の9月15日ぶりの念仏蕎麦です

6779a1d8.jpeg
















少し白っぽい御蕎麦でして

すごくサッパリしてまして

汁も甘めでやっぱり美味しい蕎麦でした




相変わらずロゴマークも格好いい

DSCF1485.jpgkl7.jpg


















お勘定の時に

店主のジイチャンに

「 ここからアッサーヒの道の駅に行くのは、どうしたらいいでしょう? 」

と、尋ねてみたら

「 どっちから来たの? 」

つわれたので

「 ん? トンネルのほうからきたよ? 」

つったら

「 逆じゃ、も一度、トンネル潜って郵便局が見えたらそこを右に・・・・ムニャムニャ 」

ということだったから

「 あっ なるほどー そうですかー ふーーん 」

つって

アリガトウを言った後に

トンネルを潜って

暫く走ってみたら

左手に郵便局が見えてきたから

それを無視して

まっすぐまっすぐ走ってみたり

不安になって左折を繰り返してみたら

この様だよどこだよここ

DSCF1486.jpgkl8.jpg

































これは・・・・・

完全に迷子の子になったな・・・・・・・

この時点でもう

M吉 の道の駅に到着するのは無理だろうと考えて

もうアレだ

この大いなる自然を充分に満喫して帰るか

ということで

左折、まっすぐ、左折、まっすぐ



繰り返しながらドライブを楽しんでいたら

なかなか嫌な予感がする県道が現れた

DSCF1489.jpgkl9.jpgDSCF1490.jpgkl10.jpgDSCF1491.jpgkl11.jpg






































































































横には川が流れてるし

ぐにゃぐにゃの道の先は

どうやら登りになってるみたいだし

この道はきっと

高いお山に繋がっているな・・・・・

と、考えまして

行くか戻るか・・・・・

どっちなんだい白サーフ

行くのかい? 戻るのかい?

いくーーーっ!

ということで

この道を行けばどうなることか

行けば分かるさまよわずいけよ

ということで

登って行ったら

気圧がアレになってきて

耳がキーーンとしてきたので

きっとこれはすごい高いところに俺は居るな・・・・・

と、思いまして

待避所がありましたので

そこに車を停めて高さを調べに歩いてみた

DSCF1493.jpgkl12.jpg
























あっつい あっつい

DSCF1499.jpgkl14.jpg



























むむ・・・・・

E AZAWA? ああ、なるほど

アザワのエーチャンか

DSCF1492.jpgkl13.jpg
























どごおおおおおお!

たっけええええ!

すげえ高いじゃないかここwww

DSCF1497.jpgkl15.jpg






































さらに先を行きますと

どうやら

新しい道に繋げる途中らしく

通行止めになっていた

だけども

そのまま折り返して海側へと下りていく道がありましたから

DSCF1502.jpgkl16.jpg


























そちらに迂回しましてから

暫く走っていましたら

なんか見覚えのある景色だぞここ・・・・

んんんん?

あれええええええええ?!

ちょっとおまえはあああああ

おひさしぶりですカリメロ軍曹ぉぉぉおおおおお

DSCF1504.jpgkl17.jpg





























カリメロ軍曹・・・・・

初めてあなたに出会った日は

2009年の2月2日でしたね・・・・・

http://kevon.dreamlog.jp/archives/51407900.html

もし俺が方向音痴じゃなかったら

こんな風にまた出会えなかったですね

べつに出会いたくはかったけどね

まあ、でも、夏の好い思い出になったよ。










 
PR

2011/09/11 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析