忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

賢いのかも知れないアマガエル






9月14日





現場にて時

刻は午前9時26分

作業の合間にジュースでも・・・・



自販機の前で品物を選んでいたら

なにかいるわね・・・・・

DSCF2994.jpg1.jpg



























アマガエルか・・・・

DSCF2995.jpg2.jpg



























もし俺が

まろやかミルクのカフェラッテが飲みたかったら

すごく邪魔だなあ と、思った

DSCF2996.jpg3.jpg




























つっても

まろやかミルクのカフェラッテは飲みたくなくて

リアルゴールドが飲みたかったので

リアルゴールドのボタンを押すと

ガタコン!



リアルゴールド出てきたんだが

その振動や音にも微動だにせず

このカエルは

まろやかミルクのカフェラッテのボタンのトコに貼り付いていた









そして

時刻は午後4時28分

缶コーヒーでも飲むか・・・・・



先程と同じ自販機の前に立ちますと

まだいるーーーーっ! 

DSCF2999.jpg4.jpg
























ボタンのトコから

ほんの2cmくらいズレたみたいだけど・・・・

何時間、同じ場所に居たんだよ?

しかも

ちょっと眠そうじゃないか

DSCF3001.jpg5.jpg






























ちょっと

このカエルに興味が湧いてきたから

また

1時間後に見に行ってみたら・・・・










わああああああああああああ

うぎゃあああああああああああ

まろやかミルクのカフェラッテから

紅茶花伝に浮気してるぅぅぅぅううううううう

DSCF3002.jpg6.jpg
































しかも

紅茶花伝ガン見してる・・・・・

DSCF3003.jpg7.jpg




























な・・・・

生クリーム2倍のトコ見てるのかな?

カエルというのは

昼間は田んぼとか草葉の陰で

羽虫などを食べて生きているもんだと思っていたけど

こいつは一日中、自販機に貼り付いていた

なんてヤル気のないカエルだと思った

人間で言う所の

無職みたいなカエルだと思った

だけども

自宅へとカエル途中の車内で

ハッ! とした

よく考えたら

自販機の灯りって・・・・

自販機の灯りには・・・・・ 羽虫が寄ってくるよな・・・・・・

まさか

あのカエル

それを狙って

一日中、自販機に張り付いていたのか・・・・・

あああああああ

よく思い出してみたら

辺りが少し暗くなってきた時に

紅茶花伝のトコでじっとしてたカエル

なんか後姿が真剣だった気がしてきた

心なしか眼差しも鋭かった気がしてきた

なるほど・・・・

あのカエルはアレだったんだな・・・・・

クレバーなカエルだったんだな・・・・・・。










PR

2011/09/14 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析