忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

芋虫を思いやる







10月8日






ススキだ 秋だ

fcd2081b.jpeg


























現場近くに神社あった

裏口からお邪魔した

ca1261f9.jpeg

























これはなかなか良い佇まいの神社だ

38f4f557.jpeg

























なんか貼ってある

7a3b50bd.jpeg






















ふるまい酒ってアレか・・・

初詣とかの時に小さい杯でくれるやつか・・・





あれは5年くらい前だったか

〇国のマイナーな神社に初詣したとき

神主さん? から

ふるまい酒もらったの思い出した

いっしょに裂きイカも勧められた



俺 「 うらあ、この地区の人間でねえだで

    帰りさ、ぐるま運転しで帰らねばなんねえだで

    遠慮さしていだだぎまず 」



と、断ったら



神 「 だったらねえちゃん飲め

    あんたは運転せんやろ 飲め 」



ということで

横に居た連れが飲む事になった

連れもアルコールがあんまり好きじゃなかったが

断りきれず眉毛をへの字にして飲んでいた



神 「 よっしゃ、ねえちゃん

    あんちゃん分も飲め な? 」



ということで

更に困り顔で2杯目を飲んでる連れの横で

俺は裂きイカをもぐもぐしていた

車に戻った時に

この甲斐性なしのイカ男と罵られた

あれはなんか良い思い出として記憶に残っている

ふるまい酒・・・

あんな温かい文化みたいなものも時代の流れで消えていくのか・・・

fd9f028b.jpeg






























現場に戻り作業していたら

工務店さんがコーヒーの差し入れくれた

現場の前で体操座りしてコーヒー飲んでたら

車道のど真ん中にモゾモゾと動くものが

dc9e931e.jpeg






















芋虫だ・・・

あんなとこ這ってたら

車に踏み潰されてしまうぞ・・・

ここの道路は裏道なんだが

しなっと交通量が多い

俺は軟らかい生物が苦手だ

タコにせよナマコにせよ芋虫なんてもってのほか

絶対に触りたくない

だけども

目の前でタイヤに踏まれて

ブチャッ! と潰れるのも見たくない

どうしよう・・・

どうするか・・・

今の時点で2台・・・

芋虫の横をギリギリで車が通過した

よし・・・

あと3台だ・・・

もしも

あと3台、芋虫の上を車が通過して

それでも芋虫が無事だったら

助けてあげよう





ブーン





ブーーン




ブーーーーン





無事だったか・・・

やるなおまえ・・・

043cb833.jpeg






















約束だ

おまえのその強い幸運に免じて

俺も我慢してやる

本当は絶対に触りたくないけど

神の手発動

36e7bacc.jpeg






















「 ひいいぃぃぃぃぃい 」

と、心の中で叫びながら

近くの茂みに放してやった




ああ・・・

わかってた・・・

c3d95213.jpeg






















わかってたさ・・・

おまえが外敵に襲われそうになると

とても臭い液体を噴霧することは

おおう・・・

とても臭い・・・

これは想像してた以上に臭い・・・

うん、カメムシの2倍くらい青臭くて強烈な臭いだな・・・

さようなら・・・

80c3a9c4.jpeg






















俺が1年間ずっと愛用していたパワーグローブは天に召された

誰かが歌ってたな・・・

誰かを思いやりゃ仇になり♪

自分の胸、突き刺さるぅぅぅぅううう♪

ああ、そっか、ミスチルか

俺の場合は

芋虫を思いやったら仇になって自分の胸に突き刺さったよね

やってくれたよね

芋虫。





PR

2010/10/08 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析