忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

人間というモノがよく分からない







タイトルとは関係ないけど

この前

つるき で昼飯したんだが

座席に座ってメニューに目を通していると

きのこおじや定食ってのがあって

これにしてみようと思ったんだが

店員さんが注文取りにきた時に


「 きのこおやっ・・・ んんっ! きのこおやじてい・・・ ゴホンッ! きのこ、おじや、定食で 」


みたいな事になった

あれ

絶対に店員さん

思っただろうな

こいつ、今、キノコ 親父 定食 って言いかけたな?

って

ちょっと恥ずかしかった





同じような失敗で

これの事を

a355790a.jpeg






















「 やまなそばひとつ! 」

と、注文した事がある

あれは〇国の大喜って蕎麦屋だったな

顔が真っ赤になったな








今日

今日も現場の近くの蕎麦屋で昼飯したんだが

嬉しい事に

8718c4e3.jpeg






















喫煙オーケーの店だった

俺は注文した やまなそば を平らげたら

一服してやろうと思い

自分の近くに灰皿を寄せたのだけど

俺が座っている座席の後方で

2人組の営業マンが食事していた






この営業マン

この営業マンの会話が罠だった

会話している声が無駄にでかいんだ

しかも

会話している内容が

禁煙についての話だった






どうやら

営業マン同士の口調から分かったんだけど

営業マンの1人(先輩)が最近禁煙しだしたとのことで

後輩らしきもう1人に

この禁煙というものが

どれほど辛いものか

俺は禁煙してから3日目だが

耐え難い苦しみだ

という内容の話を長々と演説していた






俺、やまなそば、平らげた

煙草吸いたい

ここ、煙草吸える店

灰皿も置いてある

俺、煙草吸いたい

だけども

俺の後ろに

禁煙3日目で苦しんでいる人間がいる

ぐぐぐ・・・

吸えるか?

吸えないだろ? ふつう

よく考えてみろ

煙草吸ってオーケーの店なのに

煙草吸えないんだぜ?

なにこれ? すげえストレス・・・








人間というモノがよく分からなくなった出来事に続く






結局

そこの蕎麦屋では1本も吸わなかった訳だが

座席を立つときに

ふと

その営業マン2人組のほうをチラッと見たのね

俺、びっくりしたよね






禁煙が辛いと演説している営業マン(先輩)の正面で


「 ああー、分かります、分かりますよー、辛いでしょうねー コーヒーとかパチンコは 」




うんうん頷きながら

なんと

なんとおおおおお

その後輩、プカプカ煙草吸ってるじゃないか!?




俺 「 えっ ええーーーっ!? えええええええええええええ!? 」




ちょっと意味が分かんねえよ・・・

もう、人間というモノがよく分からないよ・・・

おまえ・・・ 後輩はアレだろ・・・

先輩をアレじゃないのかよ・・・

先輩も先輩でアレじゃないのかよ・・・

後輩のことアレじゃないのかよ・・・

ああ、そっか・・・

あんまり気にしないアレなんかな・・・

気にしないつっても辛いって言ってたじゃんか・・・

じゃアレか?

そっか、アレか・・・

アレってなんだよ・・・

なんなんだよ・・・。






PR

2010/10/08 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析