忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

花粉症の症状に酷似







6月1日






10:30くらいにT壱から電話があったが

無視した

そういえば昨日の夜にもT壱からの着信履歴があったけど

いったい何の用事だろうと思いながら2度寝

昼飯を食ったあとボンヤリしてたら14:30にT壱から電話

こんな時間に何の用事だろうと思いながらも通話ボタンを押す

どうせ部屋でゴロゴロしてんだろ?

どっか遊びに行こうぜ

待ってるから迎えに来い

という話だった

このやろう・・・

どうせゴロゴロしてるんだろ?

だと・・・

人をグウタラ扱いしやがって・・・

これはアレだな

一度、ちゃんと話し合わないといけないな



考えて

T壱宅まで怒りながら運転して行った






T壱宅でT壱を拾い

別に行きたいとこもないし

なんとなくぶらぶらドライブしてたら〇乗滝に着いた

60ba56f0.jpeg






















そうそう

T壱、てめえ、どうせゴロゴロしてんだろ?

つったな

アレはアレだ

ゴロゴロしてるのが好きなんでなくて

お金がないから、無駄な出費を抑止する為にゴロゴロしてんだよ!

俺だって仕事があって普通の給料もらえてたら

毎日毎日ゴロゴロしてねえんだよ!

この糞骨太野郎が!



怒りながら説明してやったが


T壱 「 ふーん。 若さを無駄にしているね。 」 


という返答が返ってきたので

あっ! この子は人の気持ちを考えてあげられない子だ

きっとこれ以上、なに言っても無駄だな

と考えたのと同時に

川に落ちてしまえばいいのにと思った

7eb070e4.jpeg






















まあいいや

俺の事はどうでもいいけど

おまえは最近どうよ?

という話に持っていくと

「 なんか最近、花粉症みたいでなー 」

「 今時期だと杉花粉でもないし稲花粉はまだ早いし・・・ 」

などと言うので

滝の上方を指差して

「 だったらアレなんでないの? あそこの蔓植物  

  滝の両脇の岸壁に生い茂ってるやつ 」 

4165d7af.jpeg
























なんかあの蔓植物

カナムグラ? だったか カナマグラ? だったか

けっこう強烈なアレルギーを引き起こす花粉を撒き散らしてるらしいぞ

ほら

山とか行くと電柱に死ぬほど巻き付いてるやつ

あれ、ぜーんぶカナムグラらしいから

ここに居たら症状悪化するんじゃないの?



親切丁寧に教えてあげた

するとT壱は


「 嘘っ!? あれ全部? まじで? おえぇー! 」

「 ウェー! クショイ! 」

「 ビシャウスッ! 」


とクシャミをし出し

鼻水でグチャグチャになり

俺が観察している前でみるみる症状が悪化していったので

俺はにっこりと笑って上機嫌になった

そして

T壱の症状がもっともっと悪化すると楽しいと思い

車のエアコンは使わずに

窓を全開にして走ってあげた

e4928aa4.jpeg
























〇乗滝を離れたあと

T壱は股の間にティッシュの箱を挟んで苦しんでいたが

そのまま

カナムグラでいっぱいの大自然の山の中をドライブしてあげた

やっぱり山は涼しいなー!

窓開けてると気持ちいい風がいっぱい入ってくるよね!


T壱 「 うぇぇい・・・ 」


9dbe28df.jpeg
























俺は海のが好きだが

こんなに山の中をドライブするのが楽しいなんて

なかなか山もやるなあ

と思いつつ

車を走らせていたら

継体天皇の由来が残る清水

みたいな看板が出てきたから

そこを目的地に決めて走ってたら

細かい岩から頭に落ちてきたら死ぬようなサイズの岩など

多々、落石の痕跡があり

終いには未舗装の泥道に入ってしまい

4回くらい切り返ししてUターンした

やっぱり山はよくない

山って怖いと思った。






PR

2010/06/02 EDIT CATEGORY:毎日 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析