忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

買ったよ! ついに夜に強いデジカメ買ったよ!






7月5日




さっき・・・

カメラのムラキタ行ってきた・・・

なんの用事って・・・

そりゃあ・・・ おまえ・・・

前々から・・・

「 夏の夜の写真が撮りたいな 」

「 暗がりとか日陰にいる黒目が大きい猫を撮りたいな 」



俺は言ってきた筈だ・・・







今の愛機 オリンパスデジカメ ミュー1030SW は

すごくタフなデジカメだ

今まで4年間くらいの間に

何回も地面に落とした

アスファルト上に落とした

家の基礎の硬いコンクリの上にも落とした

たぶん、15回くらい落とした

普通のデジカメだったら致命傷を負うような落とし方してきたけど

全然平気で動作してくれるタフネスデジカメさんだ

だって

10m防水

2m耐衝撃

100kg耐荷重

マイナス10℃耐温度

という

まさしくバケモンみたいなタフネスデジカメさんだったから

当時、3万と4千円くらいしてたけど

購入に至った訳だ

このデジカメには今でも凄く満足している

だって

ジーンズの尻ポケットにデジカメ入れて

そのまま車のシートに座って移動出来るし

なにより埃で汚れたら水でシャッと洗えるし

浜で波飛沫を食らっても・・・



色々と褒めてあげたいタフネスデジカメなんだけど

ひとつだけ

まじでひとつだけ難点があった

夜の画像が撮れないつうことだ

三脚を使用しても見れる夜景を撮るにはかなり困難ですし

iso感度上げたると

どうしょうもないくらいノイズが目立つし

そこだけがまじで駄目なヤツだった









だから・・・

買ってしまった・・・

富士さんの ファインピックスF550EXR

P7050010kl1.jpg




























ぱかっ

P7050011kl2.jpg






























ジャーーーン!

P7050012kl3.jpg





























ジャジャジャーーーーーン! レンズみょいぃ~~ん!

P7050013kl4.jpg
























すごいんだぜこのデジカメ

撮った場所が地図上に示されるGPS機能ついてんだぜ

しかも じゅうろくまん画素 だぜ・・・

フルエッチデーの動画も短時間撮れるんだぜ・・・

まあ

いつものように説明書なんて読まないから

全部の機能を使いこなせるまで2ヶ月くらいかかるかも知れんが

とにかく

夜に強いデジカメ買ったのだから

ちょっと外でも夜散歩してくる!

なんか夏っぽいの撮れるかな?

それとも

警察に職質されるのが先かな?

ひゃっほーーい。






 

PR

2011/07/05 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析