忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイトルなし








昨日の夜のニュースで

なんか県内?で 合同安全パトロール なるものを実施したらしく

炎天下で働く人達の熱中症対策をどうのこうの言ってた

立ち眩み、眩暈、吐き気、を感じたら

それは熱中症の初期症状なので注意が必要だとか抜かしてた

てめえ・・・

立ち眩みなんて毎日クラクラしてるぜ

自宅に戻ってからも体フラフラだぜ

合同安全パトロールなあ・・・

俺なんかの仕事は

土方さんやら重量鳶さんやらと比べたらマシなんかも知れんが

本当に外仕事の人達の安全を考えるんなら

納期とか遅らせろと思う

仕事が忙しいのは仕方ないけど

納期までに必ず施工しろ とか 急がせんなよと思う

まじで30℃超えが3~4日続いたら納期遅らせろよ

そういうことさせるから

限界まで熱中症を我慢して人が死ぬんだよ

なあにが安全パトロールだ

てめえも一週間丸々炎天下で納期に迫られつつ同じ作業してから

現場の安全について語ってみろよ

と、思う

どうせ視察パトロールしに来てたの

お役所の運動不足で色白のメタボちゃんだろ。








追)

昨日の朝方に

国三の有名料理屋のオーナーが急死したらしい

前日までは元気そのものだったようだけど

なんか心筋梗塞とかそんなだったようだ

親方が仲良くしてたから

ショックだろうと思うが

あんまし俺は関係ないからアレだな

きっとこれも熱中症のアレみたいなもんだろうと思う

料理屋さんだから基本室内作業なんだろうけど

揚げ物とかあるからな・・・

水分摂らずに汗ダラダラで仕事してたんかもな・・・



血液ドロドロなっちゃって

心臓がアレしちゃったんかも知れない

ご冥福をお祈りする

国三の料理文化を発展させてくれました立派な人

長い間、ご苦労様でした。








PR

2011/07/06 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析