忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

1時42分~2時58分







7月4日






今、1時43分。

ついさっき、すごく怖かった。

親父の部屋から

おーい おーーーい おーーーーーーい

と、聞こえた。

凄く辛そうな声で。

こういうの前にもあった。去年の夏の終わりくらいだったか。

その時も

まさか歳も歳だし

心筋梗塞とか起こして苦しがって家族を呼んでるんじゃないかと

心配して親父の寝顔を見に行った。

当の本人は、べつに苦しそうな顔もせずに寝ていた。

なんか悪夢でも見ていたんだろうと思った。

うっぜえなー と、思いながら自室に戻ると

また

おーーーい おーーーーーーーい

ふざけんなと思った。

気持ち悪い。

俺は親父という人間があまり好きではないので

暑いのに自室のドアを閉めて

無視して我慢して寝た。








でも

さっきのは怖かった。

おーーーーい おーーーーーーーーーい

また始まったと思った。むかついた。

文章で書いても

この声の気持ち悪さは伝わらない気がする。

おーーーーい おーーーーーーーーい

もっと正確に表現すると

ほぉぉおおーーーーーーーい ほぉおおおおおーーーーーーーーーーーい

だ。

遠くの人を呼ぶように

声帯をふり絞って出すような甲高い声。

それを

何回くらい繰り返したか

もう、いい加減にしてくれ。気持ち悪いな親父!

と、我慢しながら思っていたら。

ほぉぉおおおーーーーーーーーい

ほぉぉぉおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーい

えい........ へーーーーーい!

えーーーーへーーーーーーーーーい!

と、聞こえる。

えいへい?

なんだ? 

人の名前呼んでるのかよ。

ますます気味悪い。

えいへい? 永平寺かよ? うぜえなー。

と、思ってたら

ほぉぉおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ほおおおぉぉーーーーーーーーーーーーーい

えいせいへーーーーーーーーーーっ!

えいせいへーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

と、ハッキリ言いやがった。

えいせいへい?

衛生兵?

ふざけんなよ............。

戦争の夢みてるんかよ...................。

まじで気持ち悪い。

まじで気味悪い。

部屋を出て廊下の先の親父の部屋を観察すると

まだ

ほぉぉぉおーーーーーーーい

ほぉおおおーーーーーーーーーーーい

言ってる。

言ってるつうか、もう、叫び声に近いモノがある。

ここらへんで

もう、ほんとに気味悪くなって

母親が寝てるダイニングまで歩いて行って

母親を起こして親父の様子がオカシイと言いに行く。

『 おい、母、親父が 』

と、声を掛けたが

室内灯は消灯してあるがテレビが点いていて母は起きていて

だったら話が早いと思って

『 親父が変じゃないか? 寝言が五月蝿いんだが 』

つったら

『 ううん? 疲れているんでしょ? 疲れてると寝言いうのよ 』

つう

はあ? 寝言は寝言だけど

あんなデカイ声で寝言は気持ち悪いだろ?

つったら

『 はあ? そんな声、聞こえなかったよ? 』

つわれた

これは、まじでオカシイ。

いやいやいやいや。

ほぉぉぉおおーーーーーーーい

ほぉぉぉーーーーーーーーーい

つって

近所迷惑なくらいキモイ声を出してたのに

母には聞こえなかっただと?

だから母に聞いた。

なに? 今まで寝てたのか? と

そしたら

テレビ観ながらウツラウツラとはしてたけど寝てはいなかったと言う。

なんだこれ

じゃあ俺にしか聞こえなかったつうの?

ふざけんなよ気味悪い。

しかも

ダイニングまで歩く途中で

親父の気味悪い寝言はピタッと止まった。

もうまじで気味悪くて仕方ない。

それに対して怒りも込み上げてきたので

母に親父がどんな気味悪い寝言を叫んでいたかを説明するも

母には衛生兵という単語が理解できないようで

布団から出て不機嫌な顔をして

親父の部屋まで様子を見に行った。

で、戻ってきた。

母は

やっぱり疲れて寝言を言ってただけじゃない?

つう。

だから女は駄目なんだよ...........

この気味悪さが分からないのか...............

だから俺は壱から説明した。

親父が苦しそうな声で

おーーーーーーい おーーーーーーーーーーい

と、何度も叫んでいた。

そして、その後に

間違いなく 衛生兵 と叫んだ。

衛生兵と言うのは

兵隊が敵の弾に当たって負傷して動けなくなった場合に

その負傷兵の元に駆けつけて治療を行う兵隊の事だ。

要するに兵隊の中の医療隊員みたいなものだ。

それを親父が切迫したような声で呼んでいたんだ。

どう考えたって気味悪いだろうが。

つったんだが

母にはなにか今ひとつ伝わらないようで

うーん? はあ? みたいな顔している。

ほんっとに、こういうときの、おんなときたら

ぜんっぜん使えねえ。







俺はダイニング隣の和室に移動し仏壇を開けた。

線香の先っぽに火をつけて立てた。

母には

『 親父、ジイチャンの夢見てるんじゃね? 』

『 ジイチャンが戦争行った時の 』

『 上手く言えないがジイチャンが気味悪いんだよ 』

『 まじで不気味だから仏壇に手合わせておくわ 』

つったら

母が言うには



《 お父さんの父親は戦争に行ってない筈よ 》



ついやがる...............。

脚が悪かったか病気だったかで

戦争には行っていないと言いやがる。

俺はまた少しブチ切れた。

だったら親父の父ちゃんは戦時中なにしてたんだよ!

母は知らないと言う。

ふざけんなよ

だったらもっと気味悪い話になってしまうだろうが

親父が戦争マニアみたいな趣味で

普段からそういう書物を読み漁っているつうんなら

まだ分かるが

そういう趣味もないし

ジイチャンから幼少期に戦争に行った話しを聞かされているなら

そういう記憶が蘇って寝言に出るつうのも分かるが

父方のジイチャン戦争行ってないだと?

じゃあなんだよ衛生兵って叫んだの

まじで親父に変なの憑いてるんじゃねえの?

あんまりそういうの信じたくないけど

ちょう不気味なんだけど.............。








元々、俺は父方のジイチャンなんか全然知らない。

親父の父親も母親も

親父が成人する前に死んだからだ。

俺が生まれる何年も前にお亡くなりになっている。

親父が言うには、あまり好い父親ではなかったとのことだ。

散髪屋を営んでいて煙草が好きな人だったとしか聞いてない。

とにかく

あんまり不気味だったから

久しぶりに仏壇拝んでしまった。

思い出してみると

去年も一昨年も盆の墓参り行ってない。

あんまりこういうの信じたくないけど

今年の盆くらいは墓参り行くべきなのかも知れない。

現在2時51分。

親父の部屋からは寝言は聞こえない。

これって普通だったら怖くて寝れないだろうな。

仏壇に線香立ててまで拝んだけど

幽霊とかそんなのが怖いという感覚じゃなくて

親父が気味悪い。

まじで勘弁して欲しいと思う。

俺が精神的にくるのは身内が狂ってキチガイになってしまったとかが

とても怖い。

明日、親父が起床したら

ちゃんとしたいつもの俺が嫌いなウザイ親父なんだろうか?

あーーーーー きもち悪い!











PR

2013/07/04 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析