忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

梅雨時期の海遊び







7月6日






前日の夜に H から着信。

明日、午前9時から海遊びに向かおうとのこと。

海遊び情報サイトを確認したら

明日昼にかけて西に向いてくるらしい。

しかも1.5ほどになると書いてある。

まだ梅雨時期だと言うのに

なみあるなんて不思議なこと。

今年は太平洋高気圧に押し負けて梅雨前線が弱々みたいだ。







ということで

ちゃんと午前8時30分に起床したが

H は子守で暫く外に出られないと言う。

なんだよ........ あいつから時間指定してきたくせに............。

と、思いつつも

午前9時30分くらいから海へと車はしらす。

途中

なんだこれはアホみたいにあつい。



まだ午前10時というのに

車外気温計は33℃と表示している。

車の窓を開けるも熱風が入ってくる。

ああ、今日は仕事じゃなくてよかった..............。







海近く

もう緑が車道にはみ出している。









凸横に立ち寄ると

紫陽花が今まさに全盛期。



あそこには鬼百合が咲いている。













北海岸に到着す。

海水浴場駐車場からの入り口は封鎖されていると思いきや

まだチェーンはってなかった。

日曜日とかだけチェーンされるのだろうか?

それはそれで、まあ、ラッキーだと思い

ブロロと車はしらす。

しかしながら

入り口からレイト前まで海を観察してみたものの

ぜんぜんなみよわい。

やっぱり梅雨なんだ。騙されちゃったな...........。

と、思いきや

レイト前から奥の奥くらいに

ひとり海遊んでいる。



このように

シャバッたままで終わるのもあるが

ちゃんとこんなのもくる。



これならと思い海遊び開始す。

この前のクラゲが怖かったので長ジャージで海遊んだ。

それにしても間隔が長い............。

だいたい15分置きくらいでくる。

ちょうど我慢に限界が来て

インに寄り気味になった時に限ってやってくる。

それでも5本くらいは楽しく乗れた。

カンチョー丸のお蔭と思う。









1時間くらい

ひとりで海遊んでいたら

やっと H と T菓子が子供連れて到着す。



俺は昼飯を食っていなかったので

子供らが残した稲荷寿司とコロッケを貰って食べる。

やったぜ昼飯代が浮いた。

ということで

俺 と H とで海遊びす。

まあまあ、そこそこ、楽しめたと思う。

合計2時間くらい海遊んだか。

その後

H と T菓子は子供連れてウサギの里に行くつって

38も一緒にどうだ?

と、言われるも

うーん、俺はウサギよりも猫だな.............。

と、思いまして

丁寧にお断りす。






梅雨時期に海遊べただけでも幸運なアレだった。








PR

2013/07/07 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析