忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

4日5日の海沿いの賑わい






5月4日





朝から雨降りだったので

海沿いもそんなに車で混雑してないだろうと思っていたのだが

甘かった

DSCF6320.jpgw4.jpg























水族館目的の車の列がすごかった

駐車場満杯なる勢いで

客車が吸い込まれてく

雨なのにな・・・・

雨の日に水族館な・・・・

雨の動物園もアレだけど

雨の日の水族館とか

なんか暗い気持ちにならんかな?

さらに

ここの水族館の室内展示水生動物って

なんか暗~い照明で

ウツボ・・・・ とか

体がブヨブヨしてて目が退化してるような深海魚・・・・ とか

すごく陰鬱な雰囲気を醸し出していたような気がするから

俺だったら嫌だなあ・・・・

晴れた日がいいなあ・・・・

でも

何度もリニューアルを繰り返しているようだし

ちょっとは室内の展示生物も

明るくて元気な魚とかになってるのかもな?

と、思った













5月5日





今日はまじですごかった

DSCF6355.jpgw4.5.jpg























大快晴だったのもアレだろうが

それにしても

どこからこんなに集まってきたんだろう?

つうほど凄かった

タイミングが悪かったら

北海岸の交差点から水族館まで渋滞だった

DSCF6348.jpgw7.jpg
























はああああ

すげえいっぱい客が居るなー

DSCF6350.jpgw9.jpg























あそこの

島に渡る橋のとこも人がいっぱいだ

DSCF6349.jpgw8.jpg
























よく見ると

奥の突堤のとこにも

釣り客がいっぱい居る

冬の間はまじで人気の無い田舎の海沿いだったのに

こうも変わるか

いったい今までみんななにしてたんだ?

たかが1週間の休日ってだけで

こんなに人が出歩くなら

夏の終わりくらいの気温が少し落ち着いたぐらいの時に

もう一発、こんな連休あったらば

色んなとこの寂れた観光地も

けっこう生き返れたりするんじゃないだろうか?

お金の稼ぎが少ない俺から見たら

連休って

みんなお金を使いたくてウズウズしているようにも思えるな

やっぱり日本人は働きすぎなんだ

ですから

こんな反発力みたいな瞬発力みたいな行動力と金遣いが生まれるんじゃないのか?

まあ

よく分からんけど

よく分からん事は

天狗の仕業にしときゃいいか








そしてから

もっとビックリしたのが

北海岸の駐車場まで満杯になってた事

きっと水族館の第3駐車場とかなんとかで

そこからシャトルバスみたいなのが出てたのかも知れないけど

あの狭い水族館に

そこまでのお客様収容ヂカラがあるのか? と、思いました

さらにさらに

今日は朝の6時に自宅を出て

シヴァ政の正面を通りかかった時には午前7時ちょうどくらいだったと思うが

正面玄関とこで5台くらいの車が開園待ち待機してた

さすがに県外ナンバーだと思うけど

ちょっとビックリしたな

なんていうか

まだ今時期なら分かるんだけど

夏マッサカリの時期にシヴァ政が流行ってるのは

へんななー と、思ったりする

だって せっかくだぜ

せっかく青くて綺麗で

まだ放射性物質に汚染されてないかも知れない大海原が

正面に控えているのに

なんでプールなんだよ?

自然の海で遊ぼうぜ・・・・

などと思うのだけど

やっぱり家族でお子様連れとかは

海の事故の怖さを考えると

プールとかのほうが安心できるんかなー

と、思った

なんにしても

全部、天狗がそういう方向にさせてる

つう事なら

納得する。








PR

2012/05/05 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析