忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

3日連続






☆ 5月4日




朝から雨だったけど

なんとかなみにありつけそう

なんたって

この前 海遊んだのは4月2日だ

いい加減にしないと陸☆海遊び人なってまう

ということで

10時起床で海に向かう

途中 朝ご飯がまだでしたので

マクナル寄る

お会計して

商品受け取り口に車を横付けたら

5秒と待たずにチーズバーガーセット出てきた

DSCF6314.jpgw1.jpg




















なんという早さ・・・・

どうなってるんだ・・・・

天狗だな・・・・

天狗がチーズバーガーセット調理して

神速で出してきたんだな

こええ

天狗こええええええ

うおおお

びー! えす! いー!

B! S! E!

しかも生温い・・・・ つくりおきかなっ!

DSCF6315.jpgw2.jpg




























凸横に到着

なんとかやれそう

DSCF6319.jpgw3.jpg
























あんまりチカラのない感じだったから

今日こそ 突浣クルクル丸の出番だと思った

DSCF6322.jpgw5.jpg




















突浣クルクル丸・・・・

買って乗り始めた当初は

側面は入らない・跳ね返されるし

とっぷいくとクルンクルンだし

こんなもん

いつ乗ったらいいか分からねえ! 死ね!

と、思っていた時期が

俺にもありました

しかしながら

この日のなみの弱さにはピッタリきた

滑り出しも速いですし

ぜんぜん思ったように動けるじゃないですか?

やっぱりかんぜんにかんぺきになつなみせんようだったんだ

海の状態も変化しまして

後半にはチクビ近くの凸凹なみになってきたので

これはもう時化ですね

ということで

午前11時30分くらいから午後3時30分頃まで

クルクル丸で海遊びを楽しませてもらいまして


終了

帰りにミタドーでドーナツ買って帰る

DSCF6323.jpgw6.jpg

































☆ 5月5日





午前5時起床・・・・

ふああ・・・・

朝ご飯はミタドーのドーナツ・・・・

DSCF6324.jpgw7.jpg




















早起きは苦手だが

この時期の早朝は素晴らしいな

小麦畑が清々しい朝の光を受けて

なんていうか空気が美味しい

DSCF6330.jpgw8.jpg




















いつものコンビニ駐車場にて

海で合流する約束をしていたYっさんに電話する


「 うふふ・・・・ もしもし、今、どこらへん? 」


『 もう北海岸奥に到着してますよ? うふふ 』


「 はあ? はあああああ!? てめえYっさん! 何時起床だ!? 」 


『 午前4時起床っスよ・・・・ うふふ 』


「 4時だ・・・・と・・・・・? ギギギ・・・・・ ギ・・・・・・・ 」


そしてから

シヴァ政の前の渋滞にも嵌らなかった

なんたってまだ7時ちょい手前だから

DSCF6335.jpgw9.jpg




















信号も何個か死んでたし

スイスイ車が進む

農家のおじいちゃんが運転する軽トラなどを

2台ほど追い越してスイスイ進む

DSCF6336.jpgw9.5.jpg


























北海岸奥に到着

DSCF6339.jpgw10-tiltshift.jpg
























これは・・・・

なかなか・・・・・・

DSCF6341.jpgw11-tiltshift.jpg
























きつそう・・・・

かたくらいあるじゃないか・・・・・

DSCF6342.jpgw12-tiltshift.jpg
























おかしいな

予報では大人しめのなみだかだったから

ここなら楽しめるだろうと思ったのに

こんなにさいずあるなんて

すごくおきでるのつらそう・・・・

ということで

1時間と30分近く待ち

だけどもなみだか変わらず

ですので

頑張って入る事にした



入って一発目の潜りで

首の筋が攣った

過去に手やら足やら

それこそ両足が攣ったりした事はあったけど

首が攣るなんて初めてのこと

しかも

攣った状態がずっと継続された

痛くて潜りも浅いのしか出来ない

横流れに流される

なんやかんや50mくらい流された

途中で波消しに挟まったら死んじゃうよう!

ふええ・・・・ こわいよう! こわいよう!

と、心の中で叫びながら

50m流された先の

小さな砂浜に漂着できた

まじで死ぬかと思った

かなりの敗北感を味わいつつ

トボトボと車のとこまで戻った

ションボリした

歩いている間に首の攣りは治ったけど

もう目の前の海で海遊ぼうなどと思わなかった

こわかったのだ

こうして

またひとつ

俺の心にトラウマが刻まれたのだ

ふええ・・・・ こわかったよう・・・・

ということで

車内で怒りながら泣きながら不貞寝してやった

Yっさんが戻ってきた頃には

11時過ぎなってたから

ハワイでピラフいく

DSCF6347.jpgw13.jpg




















俺はいつもの五目ピラフを注文

ウマイウマイ!

Yっさんは焼肉ピラフとトーストを注文 

( んんっ! ピラフ+トーストだと? )

( 炭水化物に炭水化物を合わせてくるとは・・・・・ )

( やりおるな・・・・ こいつ、やりおるわYっさんめ ふははは )

ウェイトレス50代も驚く

「 えっ? ピラフとトースト? 食べるの? 食べられるの? 」

「 若いねー! 若いっていいわねー! 」

みたいな事を言われていたので

俺もなんか言われたくて

ブレンドコーヒーを追加注文してやった

なにもいわれなかった・・・・

ブレンドコーヒー美味しかった

あと

店内に軽く冷房が効いていた ( まだ5月の頭だぜ? )

やっぱりお年寄りに優しい店だなー と、思った





Yっさんも北海岸奥には戻りたくないつうので

凸横を観察しに行った

ちょっと近い

DSCF6353.jpgw14.jpg
























ちかいが

なんてきれいなうねりだ・・・・

久しぶりにこんなに整ってるの見た気がした

しかも

気温も上昇してきたようで暑い

暑くて海に入りたい

ほんのちょっと前までは考えられないこと・・・・

暑いから海に入りたいだなんて・・・・

もう、ここでいいんじゃないか?

なんとかなるだろ?

暑いし!

ということで海遊び開始

あんまり楽しくはないだろうと思いながら入ったけど

周期は長いものの

なかなか上質な おへそ くらいのが入ってくる

あれ? これって、けっこう楽しいんじゃないか?

なにこれ? なにこれ?

という感じで

1時から4時まで海遊ぶ

途中、別の海遊び人が3人はいってきたけど

「 綺麗なのが入ってたんで 」

つってたから

この日の凸横は なかなかのモノだったんだと思う

反対側の海で異常潮位を観測したとかニュースで言ってたから

こっちの海もなんかしらの潮の影響でアレだったのかも知れない

スーパームーンとかも関係あるのかな?

突浣クルクル丸も良い仕事してくれたし

すごく楽しかった









☆ 5月6日




天気予報で

昼から夕方まで

落雷、突風など急激な天候の変化に気をつけて下さい

などと言ってたので

今日は一日、寝て暮らそう

と、思ってたのに

午後1時38分

なんだこの好天・・・・

DSCF6418.jpgw16.jpg
























Yっさんからも M からも

何回も電話かかってくるし ( 海いきましょー )

部屋でじっとしておられる天気じゃないぜ

行こう・・・・ 海!

ということで

ブーン と車を海へ走らせた

天候の急激・劇的な変化とか

海じゃ絶対に注意しないと駄目だから

車を走らせながらも空の雲行きを確認しながら走ったが

どっちの方角の空にも暗雲なぞ皆無で

太陽に照らされた初々しい緑が元気いっぱいじゃないですか

DSCF6421.jpgw16.5.jpg
























北海岸奥に到着

観察してみたが

なんとか楽しめる程度には遊べそうだった

そしてから

前日にコンビニ寄った時に気づいていたけど

クリスタルガイザー復活してた

家にいっぱいあるけど

嬉しくて購入したった

DSCF6426.jpgw17.jpg
























前半は飽きそうな感じだったけど

後半くらいから整ってきて

まあまあ楽しい海遊びを行えた

DSCF6431.jpgw17-tiltshift.jpg
























3時間くらい遊んだ

いい加減に体が限界きた

3日連続だ

3日連続の海遊びだ

1日目は雨だったけど

後の2日間は大好天だった

楽しかったなー・・・・

体も日焼けと疲労でボロボロだ・・・・

俺、頑張って楽しかったなー・・・・

ありがたいです

幸せな事です

なにかを拝みたい気持ちなるな

そしてから

帰宅途中の車窓から見えた満月か凄かった

すごく綺麗だった

さすがスーパームーンだと思った

でっかい満月が水を張った田んぼに映っていて

すごく幻想的なアレだった

道幅の狭い堤防を走って帰ったから

何度か景色に見とれて危なげなった

連休の最後に

素晴らしいお月様が観れて

良い連休だったなー

楽しかったー・・・・

まじでー・・・・

あああああああああああああああ

うおああああああ

こないでーーーー

月曜日こないでーーーーっ。











 

PR

2012/05/06 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析