忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

5月5日






5月5日





早起きは

ちょう苦手だけども

午前6時30分に起床

アクビしながらてくてく歩いて

近所の100円自販機で朝の缶コーヒー購入

P5050158op1.jpg



















朝は気温11度ぐらいしかなかったので

あったか~い

のにした






国三市内に到着したが

まだ午前7時ちょい過ぎだ

うおおおおおお

カツサンドあるかなああああ?

あるだろおおおおお 今日こそおおおおおお

P5050159op2.jpg























ありませんでした・・・

P5050160op3.jpg






















カツロールしか・・・ ありませんでした・・・

なんなの・・・

俺、いつになったらここのカツサンド食えるの?

ちくしょおおおおおおお

今日こそは食えると思ったのにいいいいい

なんて競争率の高いパンなんだよおお

ぜったいアレなんだぜ・・・

ぜったい高校生に買い占められてるんだぜカツサンド・・・

駅近いしな

くやしい・・・





カツロールをほおばりながら

車を走らせる

P5050163op4.jpg


























北海岸奥を目指してたんだが

ちょっと寝惚け気味だったので

道がぶっ壊れてるの忘れてた

P5050166op5.jpg





























仕方なくアドヴェンチャー

P5050168op6.jpg






















ああー

早く道路直して欲しいなー

芝masaから採石場まで迂回して大回りせなならんので

すごく不便

まあ

でもアレか・・・

こんなのはたかが10分20分の時間ロスなんだから

我慢我慢

えっ? そんなに不便ですか?

じゃ、すごく便利な生活道路造ってあげるよ

原発誘致するけどね☆

みたいな事になったら

やめてええええ!

ってなるもんね・・・

我慢我慢







北海岸奥 到着

P5050175op7.jpg



























なかなかいい感じ

P5050180op8.jpg



























今日も遊ぶぞ

P5050179op9.jpg





























朝は白空の寒々しい景色だったが

P5050186op9.jpg
























P5050192op10.jpg
























昼近くなってきたら こんないい天気





ちょっと休憩

P5050196op12.jpg

























むむ・・・ またおまえか・・・

P5050193op12.jpg



























おまえは恥ずかしい言葉だけど

やがて夏草で見えなくなるだろう

P5050194op13.jpg






















8時過ぎから

12時くらいまで

たっぷり海遊んだ

早起きのせいで体力がアレになってきたから

潔く今日の海遊びは終了







帰り道の景色

P5050205op14.jpg
























まだフロントガラスに少しだけ黄砂が付着するけれど

まじで良い天気

車運転してるだけでも

こんな景色を見ると口元が緩む

ニヤニヤしながら海の家へと戻った

P5050206op15.jpg

































海の家に到着したら

ああああああ

P5050207op16.jpg

























おまえは 何時ぞやの サビ猫ちゃんじゃないか!

P5050207op17.jpg






















まだここを棲家にしてたんだなあ・・・

道理でデッキの下から獣臭があがってくる訳だ・・・






ああっ ちょっと待ちなさいよ!

P5050208op18.jpg

























おいおい・・・ なんて不機嫌な顔してんだよ・・・

P5050208op19.jpg

























ああ・・・ そっか・・・


デッキの上で日向ぼっこしてるのを邪魔しちゃったからな・・・

猫にとっての至極の時間を邪魔しちゃって悪かったな・・・

でもここ

おれんちだから おれんちだからっ!

もうちょっと人懐っこくなって欲しいなあ

そうしたら

今年のバーベキューの時とかに

お裾分けしてあげてもいいんだよ?

俺はただ・・・

おまえと友達になりたいだけなんだよ・・・








風呂でシャワーを浴びまして

お腹が空きましたので

ナメリカンでヤキメシでも・・・



思ったけど

この黄金週間

あそこの接客に向いてなさそうなマスターが頭に浮かぶ

うわああああ 今日もお客さんがいっぱいきたああ 困った 困った・・・

みたいな絵を想像してしまったので

ヤキメシじゃなくピラフ食いに行くことにした

ですので

また

北海岸方向へと車を走らせる


P5050210op20.jpg























ここの交差点後方の民宿に

バイカー達が入って行くのを見ちゃって

ああ・・・ そこは止めといたほうが・・・

そこの飯、むっちゃ不味いのに・・・ ( ラーメンしか食ったことないけど あれは酷かった )



心の中で思ったけど

どうしょうもない

かわいそうに・・・








ハワイに到着

P5050211op21.jpg



























緑に巻きつかれてちょっとジブリぽくなったな

P5050212op22.jpg



























ここに来たの 去年の夏以来だ

P5050223op23.jpg




























店内

P5050216op24.jpg




























P5050215op25.jpg



























見ろよ あそこのティッシュ・・・ 壁にくっついてるんだぜ・・・

P5050221op25.5.jpg






















これが機能美と言うやつか・・・ 俺を唸らせてくれるぜ・・・




客は年齢層高目

P5050217op26.jpg
























だけども

すごく落ち着く

これぞ喫茶店

お客さん同士の会話の内容が聞こえてきたけど

なにやら農薬について熱く語っていた

この前に来店した時も

椎間板ヘルニアがな・・・

ワシなんて糖尿病が・・・

みたいな

病気自慢を聞きながら

ピラフ食ったんです

とっても良い喫茶店

どこで組長・・・ 撃たれたんですか?

みたいな

野暮な事は訊いちゃいけねえぜ






焼肉ピラフ 美味しいよ

P5050219op27.jpg



























いただきまあああす

P5050220op28.jpg






















 


お金ないのに調子乗ってバナナジュースも頼んでしまった

P5050222op29.jpg
 

 



















ピラフに温かいスープがついてくるのを忘れてたもんで

腹がタプタプなった







しかしアレですな

暖かくなってくると

蕎麦 やら ぶっかけ饂飩 やら 冷やし中華 やら

麺類が重宝されるけど

ヤキメシとかピラフとかも食いたくなるな

これはアレかな?

もう夏とかは暑くて

咀嚼するのも面倒だから

オカズなんていらねえよ

ヤキメシかきこんで終わりだぜ!

みたいな気持ちになるんかな?

とにかく

ごちそうさまでした

美味かった。








 

 

PR

2011/05/06 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析