忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

黄砂の中で趣味について思ったこと







いつもと大体同じルートを通って海に行く



いつもと大体同じ場所で海遊びを行う

そんな事を

もう10年以上繰り返してる





昔、こんな事を言われた

「 毎週、同じ海で遊んでて飽きないの? 」

「 たまにはイベントとか行けばいいのに 」

みたいな事を数回言われた記憶がある

こういうのは

まじで余計なお世話

北斗の拳の ラオウ 口調で受け答えするならば

「 うぬ ( あなた ) はアレだよね・・・ 」

「 うぬが海で遊ぶのって夏だけだよね 」

「 しかも、ビーチとかの淀んだ海水でパチャパチャやって楽しい? 片腹痛いわ! 」

「 うぬにはあの星が見えるか? あれ、死兆星だよ? うぬ、近いうちに死ぬよ? 」





とにかく

人の趣味にとやかく言うヤツは

何も分かってないってこと

どんなに海遊びが楽しい事かを説明するのも面倒くさい





今日も北海岸で

ランニングしてる人を見た

なにも、こんな黄砂が降ってる日に・・・ 逆に健康に悪いんで?

などと思ってしまうのだけど

もうアレだ

そういう人は趣味とか超越しちゃってるんだ

黄砂が降ってようが 放射性物質が降ってようが

もう走るってことが生活の一部になってるんだなー・・・と思った

本人が幸せならなによりじゃないか

俺も同じだ






裏道、車で走ってるときも

まさに黄砂が降り積もってるその中で

洗車してワックス掛けしてる人を見た

ああ

この人も趣味を超越しちゃってるんだなー・・・と思った






いいじゃないですか

みんなとても素敵ね

年取った中国人が毎朝太極拳してるようなもんなんだろう

それを止めてしまったら

その人自身も止まってしまうのだ

人の趣味にケチつけちゃ駄目ね



思った








だけども

ジェットスキーだけは同列として受け止めたくない

あれは駄目

俺が本物のラオウだったら

黒王号でジェットスキーごと踏み潰すくらいのレベルで

もう、まじで、いっちばん痛い経絡秘孔を突いてやりたいレベルで

大嫌い。







PR

2011/05/03 EDIT CATEGORY:思う TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析