忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

つちのこ








「ツチノコを見つけたら賞金122万円」。


幻の生物を本気で探す「つちのこフェスタ」が、

今年も岐阜県東白川村で3日に開かれる。

23回目となる伝統のイベントで、昨年は親子連れなど約1500人が参加した。

村の担当者は、「今年こそ、捕まえて」と呼びかけている。



ツチノコは、蛇のように足がなく、胴体の真ん中が膨らんでいるという生物で、

各地で目撃の報告例はあるが、捕獲されたことはない。

村によると、村内で1934年以降、18件の目撃例があったという。

フェスタは、89年に村やツチノコ愛好家らが初めて開いた。

「どうせいやしない」という声はあえて気にせず、

真剣にツチノコを探そうという連休中のイベントとして毎年開いている。

賞金も毎年1万円ずつ増えた。

村は、捕まえ方もホームページで説明している。

「そっと近づきましょう。2人組になって前の人がカメラで撮影し、

ツチノコの注意をひきます。後ろの人が捕獲棒で押さえてください」

当日は、午前9時に同村神土の中川原水辺公園で受け付け。

マスつかみ大会や特産品が当たる抽選会などもある。



ところで参加者が実際に捕まえてきたら、どうやってツチノコだと認定するのか?

担当者は「生物学者の人に見てもらうんじゃないでしょうか」。

その方法はまだ決まっていないという。




[朝日新聞]2011年5月3日9時6分

ttp://www.asahi.com/national/update/0502/NGY201105020003.html












なんとなく

語尾に 

『 w 』

つけたくなる記事なあ・・・





幻の生物を本気で探す つちのこフェスタwww


村の担当者は、 「 今年こそ、捕まえてwww 」 と呼びかけている


村は、捕まえ方もホームページで説明している


「 そっと近づきましょうw 2人組になって前の人がカメラで撮影し 」


「 ツチノコの注意をwww ツチノコの注意をひきますwwwwwwwwwww 」


「 後ろの人がwwwww 捕獲棒wwwwww 捕獲棒でwwwwwwwwww 」


「 ツチノコwwwww 押さえてwwwwwwww 」


「 ツチノコ押さえてくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 」






なんだろう・・・

すごく楽しそうなフェスタな気がしてきた・・・

ちょっと真面目に、俺、参加してみたくなってきた・・・

あ・・・

3日か・・・

なんだ・・・

終わっちゃってるじゃんwww








 

PR

2011/05/04 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析