忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

7月がきた







6月29日 ~ 6月30日







6月29日

猫どもと会ってから







夕食を食いに勝石さんまで



ボケーと週刊誌読んでたから

勝石主人さんが なにやら俺にゴニョゴニョ話してきたのを上手く聞き取れず

えっ? うん、はい、はい。

と、適当に相槌を打っておいたけど

白飯( 小 )に 揉みワカメ が乗ってるじゃないか。

これがまた、パリッ!としていて美味しい。

やっぱりスーパーとかのワカメとぜんぜん違うな。

そしてから

後から入店してきた人に見られないように

早めにワカメ食べた。


『 あれっ? 俺のにワカメ乗ってないんだけど? 』


なんて事になったら

お客さんにも勝石主人にも悪い。








帰り道に

ちょっと国三駅に寄り道す。

歩道橋の上から見下ろす。



ここには本当に好い思い出がある。

あの頃は

駅中のテナントに本屋さんとCDショップとレンタルビデオがあって

夜でもけっこう賑わっていた。

夜、寒かったよな。

新聞紙を腹に巻いて猫のように丸まってベンチで眠ったな。

まるで浮浪者だな。

よく通報されなかったものだと思う。

夏という季節は

こういった昔の記憶を思い出すのに

とても適した季節と思う。






深夜2時

ビーチ・ボーイズを聴きながら布団の上をゴロゴロとす。

涼しい風が入ってきて気持ち好い。



虫の声で眠れないつうのは まだ先のようだ。

この日は半月だったのに

やたらと月が明るかった。

太陽光線はビタミンDなどを生成するのに必要不可欠と言う。

今時期の強過ぎる太陽光線は食欲減退などの悪い面もあるけれど。

じゃ、月光は何か約に立つのだろうか?

どうなんだろう?










6月30日

起床したら昼だった。

カルピスつくる。( 濃い目 )



6月最後の日曜日だが

昼から曇りがちで ( 朝の事は知らない )

なんか湿度が高い気がする。

俺なんか自分勝手なモノで

夏が好きだと何度も書いてはいるものの

こう、曇りがちの空色では

行動意欲が湧いてこない。

もっと、こう、カァーーーッ!と、照ってくれないと

今日も元気に夏が暑い! という気分にならない。

俺って欲深いモノだなー と、思う。

ということで

午後3時まで風呂掃除とか床拭きなどをして過ごし

それでも晴れる気配がないので

雑草と庭木の伐採を行う。



もうちょっと思い切ってバッサリいったほうがアレだったかな。



あまり太陽が当たらない

下のほうとか

もっと刈り込んでやったほうが

植物的にもアレなのかも知れないが

こういうのはぜんぜん分からないから

あんまり切り過ぎると枯れちゃいそうで怖い。








つってたら

昼飯も食わずに午後4時なってしまった。

今からスーパー行って食材買うのもアレですし

こんな中途半端な時間に飯が食える所と言ったら

ナメリカンになる。



相変わらずのテンコ盛りと思う。

店内のBGMも相変わらず野良ジョーンズ。

サラダの量もなかなかだから健康的と思う。

こんな時間に飯が食えてアリガタイと思う。











海の家に戻り

腹を休めるために布団の上をゴロゴロする。

腹が休まったので

チャリンコに乗り換えて猫に会いに行く。

暫くシロクン・コーヒー牛乳と戯れてから お別れし

帰りに浜海公園内をチャリンコでウロウロした後に

綺麗な夕陽を目撃す。
















午後7時30分なのに

こんなな綺麗な夕陽。

今時期が一年の中で一番日が長い時期。

とても素敵と思う。

そして

いよいよ7月突入だ!

海開きだぜ!

駐車場でお金とられる。









PR

2013/07/01 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析